2019.8.1ドル円+95.4pips+1,908,000yen

気付けば前回のドル円のトレード記事から四か月も経っていてビックリしてしまいました。

 

こんにちは、最近クラシックを聴きながらのスタイリッシュなトレードを心がけている半沢です。

今日はチャートを見ていてもエントリーできそうな場所がなさそうなので久々に最近のドル円のトレードを解説していきたいと思います。

 

ではお茶置いておきますね ^^) _旦~~

↑クリックで飲めません。

 

最近のドル円は104円台まで下がるなど久々の円高水準で推移していますね!

 

先週金曜日に米国雇用統計がありましたが今のところ順張りの動き(売りの流れ)にはならず引き続き短期の上昇トレンドが続いています。

メールでお知らせした4時間足の形を上に抜けて来ましたので今日は様子見になりますかね。

 

いつものクセで現在の相場を見てしまいましたw

 

では今日は8月1日のドル円のトレードについて書き残しておきます。

まずは週足から見ていきましょう!

↑クリックで拡大します。

 

今回はちょっとだけ細かい話になります。

このチャートで意識されているラインは中央の赤丸で囲まれた部分の値です。

 

一度大きく抜けていますが大きなヒゲができていますね。

そこに注目してください。

もう一つ画像です。

↑クリックで拡大します。

 

こんな感じで僕が戻り売り一択になったのは赤丸の下攻めの動きが理由です。

週足一つでもこのチャートではかなりの情報が得られます。

週足でこれだけの情報が出るのはもちろんそんな頻繁ではありませんが出た時はしっかりと見ておきたいですね!

 

では続いて日足です。

↑クリックで拡大します。

 

これが日足画像ですがこれを見て注目すべき場所はどこでしょう?

ちょっと考えてみてくださいね。

というのも最近初心者の方からメールをよくいただくのですが初心者の方がチャートを見てパッと見る部分って大体同じみたいなんですよね。

例えばこの画像で言うならここ。

↑クリックで拡大します。

 

初心者の方ってこういう所を見てしまいます。

で、単純にこういう狙い方をします。

↑クリックで拡大します。

 

こんな感じです。

この場合だとラインに届いていないのでたぶん傍観していることになるのかな?

またこれは時間軸を変えたとしても似たようなエントリーを初心者の方はします。

これは。。。ダメですよね?

何がダメなのか?

 

「飛び乗り?」

 

「ダブルトップがダブルトップではない?」

 

そんなところではありませんね!

問題は

 

「流れを見ていない」

 

というところです。

流れとはトレンドと言ってもいいですかね?

相場の目線とも言いますが初心者の方はこれを見ません。

 

では僕がこの日足を見たらどのように見えるか、というチャートです。

日足です。

 

↑クリックで拡大します。

 

まずは黄色のトレンドに注目しますね。

続いて注目するべきはここです。

同じく日足です。

↑クリックで拡大します。

 

日足チャートで見るのはこんな流れです。

では続いて4時間足です。

この日足チャートの黄色のトレンドの流れを見ます。

 

↑クリックで拡大します。

 

4時間足です。

このようなイメージで常に「流れ」を捉えるようにしてください。

常に小さい流れと大きい流れを取りに行くのは非常に難しいです。

そして「レンジ」を形成したところで流れが続いているなら「待つこと」です。

 

ここまで流れとラインが見えたらこちらのものです!

あとはエントリーポイントを見つけるだけですね(‘Д’)

 

↑クリックで拡大します。

 

こちらが1時間足ですね。

ここでしっかりと上位足である黄色のトレンドが左側から来ていること、

そして4時間トレンドの直近の安値(赤いライン)があることを意識しながら流れを見ていきます。

 

では最後に具体的なエントリーポイントを見ていきましょう。

↑クリックで拡大します。

 

惜しいのは一番左の赤丸の買いのエントリー。

これをやってしまうのは背景を意識していないからです。

ただ、非常に惜しいエントリーです。

 

正しいエントリーと「紙一重」の差程度のものです。

結果が全くの逆になってしまうので全くダメと言えばそうですし、かと言って惜しくないかと言えば惜しいです笑

 

この失敗はやった人はいい失敗と言っていいかな、と思います。

ただこれは逆張りトレードなんです。

順張りトレードを徹底しましょう(;・∀・)

 

最後に利益確定ですがここです。

4時間足です。

↑クリックで拡大します。

 

4時間足で見ると今回のエントリーポイントはこうなります。

今回は追撃エントリーはする場所がありませんでした。

すでに下げすぎていたのと単純に僕がエントリーした場所以降に

エントリーできそうな形が形成されませんでしたね。

 

残念ですが気持ちよく下げていったので気にはなりませんでした笑

 

では今回の記事はここまでです。

もし参考になりましたらブログラングポチっと1回お願いいたしますm(__)m

ではまたお会いしましょう!


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

また、僕のブログのバナーリンクから新規口座登録していただくことで

僕のエントリーマニュアルを無料でプレゼントしています!(^^)!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る