2018.9.20ドル円+83.4pips+1,350,000yen

この2週間ほど相場が面白かったですね^^

久々に某ニ○生FX放送見ながら見てましたが楽しかったですw

半沢です。

 

今日は前回のドル円の記事からその後日足の逆ヘッド&ショルダー先輩が完成してからの

エントリーについてです。

 

メール講座ではさんざん『買い』でついて行きましょうと言っていたので勝ちやすい相場だった

かな、と思います。

 

ではではお茶置いておきますね ^^) _旦~~

⇑クリックで拡大します( ゚Д゚)

 

では今日は日足から見ていきますね。

週足については前回の記事で『収束している状態』という話をしました。

もし気になる方がいたら前回の記事も参考にしてみてください。

 

では日足です。

⇑クリックで拡大します

 

ブログでもメルマガでも注目していた赤丸の逆ヘッド&ショルダー先輩を上抜けたあとの動き。。。w

素晴らしくキレイな芸術的にテクニカル通りの動きですよね笑

これだからFXは面白いです(゚∀゚)

 

はっ( ゚Д゚)!?

いきなりチャトヲタ半沢が顔を出してしまいましたがw

 

あ、赤いラインを消し忘れましたが赤い水平線は現在のチャートに対するラインですので

今回の記事で使う(エントリーしたとき引いてあった)わけではないですw

すみません(;^ω^)

 

現在のチャートだと赤いラインまで下げてきて欲しいな、というラインです。

それは置いておいて続いて4時間足ですね。

 

⇑クリックで拡大します。

 

画像にいろいろ書いておいたので参考にしてみてください。

重要なのは緑丸を1時間足のトレンドと捉え、水平線でサポートされるか

という所ですよね。

 

僕のブログを見ている方、もちろんマニュアルを見た方はわかるとは思いますが、

長期足を大事にし、短期足を絡めるわけですね。

 

では続いて1時間足です。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが1時間足です。

画像を参考にしてみてください。

 

時間足のトレンドがキレイですよね!

水平線でしっかりと反発しています。

4時間足MAもキレイにここも反発しています。

 

うーん、キレイなチャートちゃん。。。

ハッ!?(;゚Д゚)

 

こんな感じで見ると非常にチャートというのはテクニカル通りの動きをするのがわかるかな、

と思います。

 

よく雇用統計やFOMCはどう考えるの?という質問をいただきますが、

こうしてチャートを見てみると結局チャート通り、テクニカル分析通りの動きしかしない、

と思いませんか?

 

今チャートを見てもどこでFOMCあったの?

って感じですよねw

そんなものなんですよ。

 

もちろん直前にエントリーするというのは問題外ですが、

最近メール講座を見てくださっている方々からもこういう僕独自?w

の考えに共感してくれる方も増えてきて何気に嬉しいです笑

 

では続いて15分足です。

⇑クリックで拡大します。

 

こちら15分足です。

しっかりとラインで反発しています。

 

これはとりあえずエントリーしてみるか、でもいいでしょう(゚∀゚)

損切りは当然水平線です。

 

と、ここで終わらないのが半沢です。

当然このチャートの勢いなら追撃で短期エントリーしていきますよw

⇑クリックで拡大します。

 

こちら1時間足です。

今回エントリーは合計2回です。

損切りは上の緑ライン、利益確定は日足の直近の高値(ローソクの実体部分)

の112.85のちょっと手前にしました。

 

とまあこんな感じですね。

テクニカル分析は基本をしっかりすれば非常に精度の高いツールです。

 

いつも言っていますがテクニカル分析以外は僕はいらないと思っているくらいですからねw

僕のメール講座では現在の相場に対する分析やテクニカル分析についてを定期的に配信しています。

よければ登録してみてください、もちろん完全無料です。

詳しくは画像をクリック!!

 

では今回の記事はここまでです。

また次の記事でお会いしましょう(´っ・ω・)っ


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る