2020.11.5ドル円+145.6pips+2,912,000yen

昨日某兄弟ゲーム実況者のプロジェクトウインターというゲームを一人で見てたんですが

大人数でわちゃわちゃやるゲームでめちゃくちゃ面白かったですw

 

こんばんは、半沢です。

お休みにでもよければ見てみてください^^

 

さて最近の相場ではアメリカの大統領選挙とその直後のコロナワクチン関連の話題で

結構相場が乱高下しましたねw

 

今回は先日のドル円のエントリーについてです。

僕の場合はメールでお知らせしていたように選挙云々関係なく下目線で見ていたので損切を入れつつ特に問題なくエントリーしていました。

 

ではお茶でも飲みながら見てくださいね ^^) _旦~~

↑和は和みますね^^

 

ではドル円の月足から見ていきましょう。

 

↑クリックで拡大します。

 

月足からもかなりの情報が得ることができます。

画像に書いたように形を作りにいっているというのはいいですよね^^

この形を保っている間は安心して取引ができます。

 

この月足に関してはブログを始めたころから言っていると思います。

で、最近新しく出来てきた少し状況判断に影響してくると思われる要素が画像に書いた赤丸と黄色丸のローソクのヒゲです。

ヒゲが結構多いですよね。

 

このヒゲは結構状況判断で使えるものです。

特に左から3つ目の赤丸の上下に大きいヒゲを付けた場所の次の陰線です。

ここで陰線が出たことによってどんどんヒゲを埋めてくる動きが加速しています。

 

そして現在の下落トレンドに至るという状況です。

形とヒゲは重要ですよ^^

 

では続いて週足を見ていきましょう。

 

↑クリックで拡大します。

 

週足に関しては高値を切り下げています。

そして下値をさらに切り下げようとまさにしているという状況です。

 

これにはやはり先日の大統領選挙での下落、そして今回のエントリーの後に起きた事ですが

直後のコロナワクチン関連での急激な上昇によってトレーダーが上下に揺さぶられて損切りが誘発されるのが原因かと思います。

 

要はファンダメンタルを要因としてテクニカル分析通りに動いています。

つまりは「織り込み済み」ということです。

 

とりあえずは大統領選挙下だった時に下目線でいた方は大丈夫です^^

赤い矢印は日足トレンドです。

続いてその日足トレンド画像を見ていきましょう!

↑クリックで拡大します。

 

こちらが日足画像です。

画像に書いたように中心として考えるのは日足の水平線(赤)です。

ここを起点として

 

「売り目線でエントリー場所を探す」

 

事が重要です。

その後は水平線に注目しつつ見ているとある形が見えてきますよね。

この画像を見ながら考えてみてください。

 

これはもうわかりますよね。

水平線に頭を抑えられながら形が出来てきます。

では続いて4時間足でこの辺を見ていきましょう。

 

↑クリックで拡大します

 

どうでしょうか?

日足を基準にして4時間足に落とし込んでくださいね。

あえて画像に説明をつけませんでしたが形が見えましたか?

 

そう、ここです。

あ、考えてから次の画像を見てくださいね。

ではもう一つ4時間足画像です。

 

↑クリックで拡大します。

 

黄色丸のヘッド&ショルダーの形に気付いた方はオッケーです!

今まで見て来たように

 

『上位の足が下落トレンドの中で』

 

このようにヘッド&ショルダーの形が出ていますのでしっかりついていきましょう!

わかりますよね!

 

それではここからエントリーポイントに密に関連してくる話になります。

今見た4時間足画像でさらに注目すべきポイントがあります。

 

具体的にはもう一つ形があるんですね。

画像を見た時にピンときた方はもう完璧です。

ピンとこなかった方も問題ありませんのでよければ探してみてください。

 

これもメール講座ではお伝えしましたが結構上位足から見ていくと今回は

 

『完璧な流れ』

 

だったと思います。

ではさらに4時間画像です。

↑クリックで拡大します。

 

4時間足です。

ここに気付いて売りで付いていければもう本当に完璧です。

時間軸をしっかりと考えてキレイに相場に付いて行けている証拠と言ってもいいですよ^^

 

右肩の長い上髭は実体でネックライン(胴体)部分を上抜けていないので大丈夫です。

これは基本ですね。

 

ここまで来ればもう簡単です!

後はこのトレンドに

 

『正しい順張り』

 

で付いていくだけです。

では続いてエントリーポイントを見ていきます。

 

15分足を見ましょう。

 

↑クリックで拡大します。

 

黄色ラインは先ほどの逆ヘッド&ショルダーの肩のラインです。

正直今回はかなり待ちましたw

 

『あー、もうエントリーしちゃおうかな』

 

とかかなり思ったりしましたがやはり決定的なチャンスは訪れるものです^^

決定的なチャンスが来ると思ったのが画像にも書きましたが上下のヒゲが出てきた辺りです。

 

ここで主流である下の動きが出ればまあ9割勝てるポイントで本気枚数でハイレバオッケー!なポイントです!

2番目の赤丸ですね。

 

ここまで見て日足から4時間足と見ていくと短時間足に向かってキレイな動きをしているのがわかります。

具体的にエントリーで使ったのは5分足ですが15分足でもわかりますね!

 

利益確定は大統領選挙もありましたので日が変わる前にしています。

大統領選挙がありはしましたが結局エントリーするときに損切りラインや流れに逆らわない

 

『正しい順張り』

 

が出来ていれば問題なく勝てます。

難しいことではありません^^

 

参考になれば幸いです。

ではまた次の記事でお会いしましょう^^

よければ無料のメール講座の登録もしてくださいね!


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

また、僕のブログのXMバナーリンクから新規口座開設、もしくは追加口座を開設していただくことで

僕のエントリーマニュアルを無料でプレゼントしています!(^^)!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る