2018.3.23豪ドル円+23.4pips、+468,000yen

こんばんわ、半沢です。

 

今回は久々のトレード記事になります。

とりあえずコツコツ作っていたものはできましたので、

また平常運転していこうかなと思います(´っ・ω・)っ

 

はじめにすでに僕のマニュアルをお申込みいただいた方、

ありがとうございます。

 

順次確認次第、

メール添付でマニュアルはお送りいたしますので少々お待ちくださいませ。

 

もし僕のエントリーマニュアルに興味がある方はぜひご覧になってみてくださいね^^

前回の記事に詳しくは書いてあります。

 

では3.23の豪ドル円のトレードについてです。

豪ドルが地味に週足レベルで下に抜けていっているんですがみなさん見てましたか?w

 

今日は休みなので久々にしっかりと月足からしっかりと見て行きますね。

⇑クリックで拡大します。

 

ピンクのラインが月足の水平線になります。

以前にも解説しましたが、かなりキレイなチャートですよね(´っ・ω・)っ

こちらを見て何を考えるか、こうですね。

⇑クリックで拡大します。

 

以前のブログで下のピンクライン狙いの目線の話をしましたが、

週足レベルのラインを先週末抜けてきたことで、

『かなり現実身を帯びたチャートになってきました。』

 

続いて週足です。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらも赤丸に注目すればキレイなチャートですね笑

先週末下の白いライン(週足の抵抗線)を下抜けて行きました。

この急な下落、ついこの間の記事でも言ったこと起きてますよね(´っ・ω・)っ

 

つまりは

 

『形が崩れたので相場が動いた』

 

ということです。

つまりは週足レベルの逆ヘッド&ショルダー完成を狙っていた

トレーダー達が参戦した結果ということです。

 

何故崩れたのか、この画像の上に週足ラインのネックラインがあります(白いライン)。

でもそこに実は月足レベルのラインもあります。

 

つまりは週足のラインではなく月足のラインが意識された。

もっと言うと、

 

『より強い月足レベルのヘッド&ショルダーが意識された』

 

ということです。

まあ当たり前と言えば当たり前なんですけどね笑

基本上位の足が強いのは当たり前なので^^

 

それに月足の強さはもはや別格ですよw

それこそEU脱退レベルのファンダメンタルで

月足チャート完成させに来ますから( ゚Д゚)!!

 

先日のトランプさんのやつもそうですよね、

 

『タイミング良すぎぃぃいいい!!!』

 

って正直思いませんでしたか?w

僕はなんか、

 

『ドル売りか円買い方向にファンダメンタル放り込んで来そうだなあ』

 

って思ってましたw

ここでいつものこれが登場します。

 

『織り込み済み』

 

ですよ笑

続いて日足です。

⇑クリックで拡大します。

 

日足はうーん、下げてるなあという感じですね(;^ω^)

ラインはかなり上の方なので気にしないでいいですね。

週足ラインがすぐそばにあるので、さらに必要ないですね笑

下の流れが強いなという程度に認識をすればいいです。

 

続いて4時間足です。

⇑クリックで拡大します。

 

4時間足も引くべきラインも今のところなさそうですね。

週足ラインを見ておけばいいと思います。

とりあえず下目線で行こう程度の認識でいいかなと思います。

 

ここまで見て4時間足レベルでも明らかなラインや形がありませんので、

短期で売りで狙って行くことになります(´っ・ω・)っ

 

続いて1時間足です。

⇑クリックで拡大します。

 

こちら時間足なのですが、白い週足ラインでしっかりサポートされて下げましたね。

緑のラインは下げる前に引いたのですが、戻って来ませんでした(;^ω^)

そもそも週足ラインがあるのであんまり意味ないんですけどw

なので今回はこの下げの中を15分レベルでエントリーしました。

 

続いて15分足です。

ではいつも通り入れそうなところを探してみてくださいね^^

⇑クリックで拡大します。

 

続いて5分足です。

⇑クリックで拡大します。

 

どうでしょうか?結構わかりすいと思うんですが考えてみてくださいね(´っ・ω・)っ

しっかりと狙いやすいチャートだと思います。

 

では僕のテクニカル分析ですが、

⇑クリックで拡大します。

 

こちら15分足なんですが、もう見てる時あからさまに

 

「お金あげるね!!(´っ・ω・)っはい!」

 

っていうチャートしてますよねw

 

「あ、すいませんヘッド&ショルダー先輩!いつもありがとうございます。」

 

って思いませんか?笑

もうこれは損切りもしやすいし、

流れに沿った動きなのでエントリーしないとダメですw

逆にこれを見送るくらいじゃ何もエントリーできないですよね(;^ω^)

 

今回は15分レベルの水平線を使ったヘッド&ショルダーと、

下からの戻しのライン両方が根拠になります。

 

では5分足でエントリータイミングを計ります。

⇑クリックで拡大します。

 

赤丸でエントリーですね。

このあからさまなもめ方、面白いですよね笑

 

しっかりチャートが見えている人にならなんでここで揉めていたかわかります。

 

下からの戻しライン割れの攻防、ヘッド&ショルダーの形を狙った下げ、MAからの下げ。

これはもう下がるしかないでしょう(;^ω^)

 

利益確定は短期なんで前回の安値、80.5~6付近ですね。

今回は週をまたいでしまう時間帯だったのでギリギリの時間で利益確定しました。

 

文章にしてしまうと長いんですが、チャートを見る分には

 

「パパっと」

 

エントリーできちゃう場所かなと思います^^

とりあえず今回のエントリーはこんなものなのです。

 

ここでちょっとテクニカル雑談なのです。

最近あまり勝てないというメールをいただいたのですが、

やはりエントリーした箇所を教えてもらうと根拠が弱い場合が多いです。

 

戻しラインを引いてはいるのですが、流れに逆らっているんですよね。

 

『それは戻しラインじゃないよ(;^ω^)』

 

みたいな感じなんです。

そういう方は、

『ライン』

『形』

『MA』

 

等が重なっているポイントだけに絞ってエントリーの練習をしてみてください。

根拠が多ければ多いほど、

エントリーの正確性が増します。

何故か?わかるとは思うのですが、

 

『エントリー根拠の数だけエントリーする人数が増える』

 

からです。

要は今回の例で言うと、単純に

 

『あ、MAに重なった、エントリーしよう』

 

という方や、

 

『戻しラインが割れたな』

 

という方や、

 

『ヘッド&ショルダーだ!!』

 

という方がみんなでエントリーしたとイメージするとわかりやすいですね。

一人一つの根拠に気付いたと仮定するとですが。

これが『3本の矢』ってやつです←違うけどww

 

それにですがさらに!お分かりの通り、

勝ち組の方やHFの方も当然そういうポイントで参戦してきます。

 

それら全てに気付けるようならもう怖いものないですよ^^

あとはしっかりそれらを使ってN字を意識して損切りしやすい場所でエントリーできれば

おのずと勝ち組の誕生です笑

 

今回の記事のように順番に考えていけば結構いけると思いませんか?

しっかりエントリーチャンスを待ちましょう。

 

では今回の記事はここまでです。

少しでも参考になったら嬉しいのですが…

また次回の記事でお会いしましょう^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る