2018.5.21カナダ円+55.8pips+558,000yen

こんばんわ、半沢です。

 

先ほどメルマガでブログを書くと言ってから書いていたのですが

結構時間がかかってしまいました^^;

 

ではでは先週から相場が元気いいですね!

ドル円ちゃんなんか元気が良すぎてエントリーできないんですけど(;^ω^)笑

 

ですがエントリーできるペアももちろん探せばあります。

先ほどメルマガでは言いましたが、今見ているのはカナダ円です。

 

カナダ円はブログで書くのは初めてですね。

なので詳しく見て行きます。

一応お茶をご用意いたしましたのでどぞー( ^^) _U~~

⇑クリックで拡大します。

 

ではまずは月足から見て行きましょう。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが月足です。

色々書き込んでしまったので少し見にくいですかね(;^ω^)

 

丸で囲った部分が注目すべき点です。

と言ってもそこまで月足は気にする必要はありません。

スイングポジションを取れる段階ではありませんね(;^ω^)

 

パッと見、形を作っているようにも見えますが、

意識としてはレンジでいいと思います。

 

とりあえず青丸と一番右の黄色丸、赤いライン、黄色いラインの

関係性に気付いておけばいいです^^

 

一応補足しておきます。

青丸がヘッド&ショルダーのような形を作っている途中ですね。

 

しっかりと左肩、頭とそれぞれキレイな形を作ってから落ちています。

イメージしてほしいのですが、当然今現在の右肩の位置でも(一番右の黄色丸)、

形を作っているように見えます。

 

こんな感じかあ、という感じでゆるく意識しておいてください。

まあそこまで気にする必要はないですよw

結局最後にやることは水平線でN字エントリーするだけですから(笑)

 

では続いて週足です。

って月足でほとんどもう見えちゃってますけど|д゚)

⇑クリックで拡大します。

 

この画像の白いライン(週足ライン)が月足で見るところの黄色いラインですね。

月足の画像のラインの色がいつもと違くて申し訳ありませんm(__)m

 

週足も形を作りそうですね。

その上、月足からレンジな感じが強いのでさらに明確に形を作りに行きそうな感じがします。

えーと説明しづらいですね、語学力がなすぎて泣ける…

 

上位足がレンジっぽいので下位足でもレンジになる。

そして形を作ってから上下どちらか抜けて行く可能性が高い。

だから形を作りに行くんですw

 

この『形を作るという作業がレンジ』と捉えるわけです。

⇑たぶんこれが合ってるかな笑

 

伝えづらすぎてつらい泣

自分で書いてて文章おかしいと思うけどうまく伝えられないw(。-_-。)

 

伝わったかな?(;^ω^)

 

まとめると白いラインまでをとりあえず狙っているということで(`・ω・´)

 

続いて日足です。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが日足です。

トレンドラインが引いてありますが、

これはトレンドラインが重要なのではなく、

チャネルラインを引くために引いてあります。

 

とりあえず先ほどの週足レベルの形を意識して、

そこまで急ピッチに上げているという印象ですね。

 

当然エントリーは買いで狙って行きます。

ここまでが今回のエントリーに関しての背景です。

 

ではここからがエントリーについてです。

エントリーするには当然水平線が必要ですね。

 

続いて4時間足を見てみます。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが4時間足です。

メルマガでもこんな画像を送りましたが、

今回はこの黄色い4時間足の水平線を使ったN字エントリーです。

 

何度も言いますが、トレンドラインは気にしないでください。

エントリーの根拠ではありません。

 

では一気にエントリーポイントまで落とし込みましょう。

⇑クリックで拡大します。

 

こちら15分足です。

今回のエントリーは赤丸です。

実は先週末の相場が閉じる直前なんですが、

もう絶好のエントリーポイントが来て終わったんですよね(;^ω^)

 

『えー、ここで終わるんかい!!』

 

て感じでした笑

 

見てわかる通り、赤丸の少し左側です。

相場が閉じる直前、MAに触っている辺りです。

 

これキレイ過ぎませんか?

僕のエントリーマニュアルを見た方ならわかって欲しいのですが、

わかりますか??

このエントリーパターンは5分足で見た方がキレイに見えるかな?

 

上の流れの中でキレイに水平線、MA、

そして強力なエントリーパターンの出現。。。

 

『うわー、こりゃ上窓来るなあ、エントリーしたいww』

 

と本気で悩んで、入って持ちこそうかと思ったくらいです。

いや、しませんけどねw

 

あとは利益確定についてですが、戻り高値で決済しました。

 

損切りについては当然根拠となっている黄色の水平線です。

ちょっと損切りまで遠かったので枚数は調整しました。

 

ということでカナダ円を初めて取り上げましたがいかがだったでしょうか?

 

では今回の記事はここまでです。

もし少しでも参考になりましたらランキングポチっ

あとメルマガ登録もポチっお願いします。

 

ていうかなんかブログランキングすっごい落ちてるぅー!!←更新してないからか(;^ω^)

 

ではでは失礼いたしますm(__)m


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る