2018.9.6ドル円+114pips、+1,860,000yen

咳が…止まらない!!

でも一人酒はやめない!!笑

 

半沢です|д゚)

今日は9月6日のドル円のトレードについての記事です。

 

最近メール講座でも勝てるようになってきた、

チャートが見えるようになってきたというお声をいただいていて嬉しいです。

 

久しぶりに詳しくチャートを見ていきますのでゆっくりしていってくださいね。

ではお茶どうぞ~ ^^) _旦~~

⇑クリックで拡大します。

 

では月足から見ていきます。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが月足です。

まあ流石に月足レベルだといくら久しぶりと言ってもほとんど変わらないんですけどw

 

ほとんど画像に書き込んだので参考にしてみてください(´っ・ω・)っ

一番意識しておくのは画像の上下のラインですね。

 

そして現在その真ん中に収束している形であるということです。

月足で収束しているということはもっと細かい時間軸で見たら上下を切り下げながらの

 

レンジになっているということですよね。

ということはつまり短期ラインでトレンドが出ても跳ね返る可能性が高い、

もっと言うと短期でしか入りにくい、ということにもなります。

 

まあ所詮は月足なのでそこまで意識する必要はないですが、いったん月足の形が崩れると

ひどい一方通行のトレンドになりますので気を付けてください。

 

では続いて週足です。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが週足です。

当たり前ですが先ほどの月足の収束部分をアップにした感じですね。

 

個人的には週足を見たら4時間足くらいの状況まで

 

『こんな感じか。。』

 

と把握できるくらいの状況判断能力は欲しいな、と思います。

2つ下の時間足くらいまでですかね。

 

赤丸部分で高値を切り下げ、しかし下値も攻める回数こそ少ないものの

切り上げています。

 

さてどっちに行くのかな、というくらい意識しておけばいいかなと思います。

続いて日足です。

⇑クリックで拡大します。

 

上の週足で今度は赤い矢印部分、日足の部分をアップにするとこのチャートになります。

これまた当たり前なんですけどw

 

日足に関してはまだ上を向いている状態です。

で、狙うのはこの赤丸のヘッド&ショルダー先輩の形を使った短期のエントリーになります。

赤いラインの肩ラインとネックラインを使うということです(´っ・ω・)っ

 

続いて4時間足。

⇑クリックで拡大します。

 

画像で説明した通りですが赤丸での水平線での反発を失敗しました。

エントリーできるかどうかはもちろんもっと細かい足を使って判断しますが

しっかりとN字反発は確認してくださいね。

 

続いて30分足です。

⇑クリックで拡大します。

 

30分足です。

ここで重要なのは4時間足でも書きましたが赤丸部分です。

 

 

ここで底の形を作ったらさらに買いで攻めていけたかなと思うのですが、

結局一つ上の画像の通り形を作らずにMAとラインを上抜けられずに

そのままラインを下抜けていきました。

 

『もしこのラインを上抜けていたらどうなっていたのか』

 

と考える方ももちろんいるかもしれませんが、

その時はその時です。

 

今さら考えてもどうなっていたかなんてわかりません。

が、一応そのような状態になっていたら

形を作り水平線を損切り場所としてN字を形成すればエントリーするだけです。

 

続いての作業は戻しラインを上抜けることなくキレイに下抜けていきましたので

短期の売りで準張りエントリーするチャンスを待ちます。

5分足です。

⇑クリックで拡大します。

 

キレイな落ち方ですよね。

正しい順張りをして付いていきましょう。

 

一番右のエントリーポイントについては後ほど説明しますが

少しこのチャートを見て何故急落の前にエントリーできたのか、

を考えていただきたいなと思います。

 

ブログでもちょいちょい説明しているものなんですけどね笑

では続いて1分足で最終的なエントリーポイントを見ていきます。

⇑クリックで拡大します。

 

1分足です。

だいぶチヤートを細かくしていますが

エントリーする時はもう少しローソクがアップになってます。

 

3回目のエントリーは損切りを食らいました(;^ω^)

今回の一番のポイントは4番目のエントリーポイントですね。

 

青丸がヘッド&ショルダー先輩を作ろうとしていたのがわかりますか?

しかし左肩の値を下抜けてきたところで急激に落ちています。

 

これは僕が他の記事でもちょくちょく言っていますが

 

『形崩れ』

 

によって損切りや新規のポジションが入ってくるのが原因です。

こういうところは非常に伸びやすいです。

 

まあこれも以前にも言いましたが僕はFXは

 

『図形認識ゲーム』

 

に近いと思っている人間ですw←個人的な頭イカれた意見なので異論は認めます笑

こういうものに『気付く』ことは本当に大切です。

 

これはエントリーポイントに強く関わってきます。

こういう所にパッと気づけるようになって欲しいところですねw

順張りで入れるところを意識すると気づきやすいかなー?と思います^^

 

では今日の記事はここまでです。

もし参考になりましたがメール講座登録やブログランキングポチっ(´っ・ω・)っ

とよろしくお願いいたします。

ではまた次の記事でお会いしましょうm(__)m


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る