織り込み済みって何??それは「絶対的な自信」という記事

こんばんわ、半沢です。

 

今日は僕の相場における本当に根っこの部分の精神論。

根本的な部分についての記事を書きたいと思って書きました笑

同時にテクニカル分析は常に正しいということ。

今の僕があるのはこの2つの考えを貫いてきたからと思っています。

 

またリラックスモードで読んでもらえたら嬉しいです。

お茶置きますね( ´・ω・)⊃旦

 

ではまずは、

 

「織り込み済み」

 

という考え方についてまた僕独自の考え方ですが。

今回の記事はちょっと偏見だとか頭大丈夫?

と思わずに読んでみてもらえると嬉しいです。

 

ではみなさん織り込み済みってどのように理解していますか?

 

よく言われるダウ理論、

みなさん投資をするなら御存じかと思うのですが、

ここでダウ理論についての話です。

 

ダウ理論の中でもよく重視されてるのは

 

【トレンドは明確な転換シグナルが発生するまでは継続する】

 

⇑これなんですよね。

 

でも僕はダウ理論の中でも

 

【平均はすべての事象を織り込む】

 

⇑僕はこれが一番好きでさらに一番役に立っています。

 

何故かというと

僕、ダウ理論ってよく知らなかったんですよね

2,3年前まで(;^ω^)

 

でもその頃、僕が常日頃思ってたのが

いつか話したことがあったと思いますが、

 

「ファンダメンタル要素ってテクニカルに沿ってしか起きないよね(´っ・ω・)っ」

 

要はチャートだけ見てれば絶対勝てるって考えてたんです。

それほどテクニカル分析を信頼していて、もちろん今でも変わってません。

 

で、とある日

ダウ理論ってFXにおいては特に重要っていうのは昔から知っていたんで、

よく調べてみたんです。

さっき言いましたがどのブログでも色んな他の資料を見ても重要なのは

 

【トレンドは明確な転換シグナルが発生するまでは継続する】

なんです。

いつもこればっかり注目されてるんですよね。

僕は思いました。

「何言ってんだこれ?トレンドは明確なシグナルが発生するまで継続するって、トレンドがどこまで続くかなんてそれも織り込み済みでしょ!」

 

そりゃそうですよね、

これが重要って言われても当たり前すぎてなんとも思わなかったですよ僕はw

トレンドはトレンドが終わるまでトレンドです…?

そりゃそうだ笑

トレンドが終わるところなんかチャート見て自分で判断するしかないでしょう。

 

まあダウ理論というものは全部で6つだったかな?

ありまして、

ピンと来たもの、それが

 

【平均はすべての事象を織り込む】

 

なんです。

 

要は、

チャートにはすでに

 

・アメリカの大統領が誰になろうが、

 

・イギリスがEUから脱退しようが、

 

・リーマンショックが起きようが、

 

・これから日本で永久エネルギー機関が発明されようが

 

・ガンダムが完成して宇宙に移民しようが

 

・僕が風邪を引いて相場を休もうが、

 

全てチャートには織り込まれているということです。

 

たまに

「織り込む」

とか

「織り込んだ」

って考えを話す人がいますが、

僕が考えるにそれってもうその時点で

最初から織り込まれてないですよね?w←ちょっとわかりづらいですかね(;^ω^)

チャートにローソク足が1つもないとか

波が一個もないとかなら

織り込むって考えも

わからないでもないんですけどね。

いやわからないんだけど笑

 

だから僕はビットコインについては全くテクニカル分析ができませんw

チャートが短すぎて背景が読めないんでw

 

織り込み済みを具体的に言うと

例えば雇用統計。

みんなご存知、専業トレーダーの月一回のボーナス日(´っ・ω・)っ

すべて僕の個人的な意見ですよ?

アホだと思わないでください(;^ω^)

 

雇用統計の動きって大体もう日足チャートレベルだと

「織り込まれてる」

んですよね。

そういう考えでテクニカル分析でエントリーすればかなりの確率で負けません。

 

その他の例で言ったら

まあいわゆる黒田日銀総裁の発言で

以前100円付近から118円だか125円付近まで急騰しましたよね。

あれも月足レベルでは

「織り込まれていた」

と思います。

月足は何が起きてても今見たら結局キレイな形になっていますよね。

 

チャートってホントに全ての事象が織り込まれてるんです。

地震だろうがなんだろうが。

 

過去チャートを分析するとき週足や月足を見ながら

この時雇用統計があったとか

大統領選挙があったとか

考えたことないですw

 

もっと言うと僕がよく使う過去の4時間足を見ながら

この時ちっちゃい指標があった

とかも考えたことないです(;^ω^)

 

僕は前にも言いましたが

突然の要人発言とか指標で負けるようなテクニカル分析じゃ

絶対に専業はムリかなと思います。

 

ちょっと話がズレすぎましたw

 

言いたいことはつまり、

 

僕は僕のテクニカル分析は全ての事象を織り込んでいると思っています。

事実、エントリーできるところでは負けないです。

 

たぶんほとんどの人が

「はあ?バカじゃないの?」

と思うと思いますw

 

でもちょっと意味合いが違うんです。

言いたいのは僕は自分のテクニカル分析をそこまで信頼してるということです。

 

僕はFXにおいて必要な要素として

 

「絶対的な自信」

 

も必要だと考えています。

僕の考えに似たマンガキャラがいるんですが知ってますかこの人

某地上最強の生物の人なんですが一応目隠しw

 

この人確か地震が起きた時に地面をパンチして地震を止めたんですよね。

でもそれは当然ただの偶然なんです。

ありえませんからw

でもこの人偶然だと思ってないんですよw

それほどまでに自分の強さに絶対の自信をもってるんですよね。

でもこの人の場合自信とかいう生易しいレベルの話ではなくて

頭おかしい人かもしれませんw

 

僕も、

FXにおいては自信というものは絶対に必要だと思っています。

いつもビクビクしながらエントリーして勝てるわけがないです。

 

自信がないエントリーをして負けたら

「またこの手法もダメか…」

「これもまたダメか…」

となります。

 

本当は正しいエントリー手法に気付いていたとしても結局気づかないで終わってしまったのでしょうね。

 

実はどんな勝てる手法でも4連敗、5連敗は普通にありえます。

⇑これは僕の知り合いの億トレーダーさんたちもみんな同じ意見です。

まあ最近は4連敗5連敗とか一回もないんですが(;^ω^)

 

最終的に7割、8割勝つ手法を億トレーダーであればほぼみなさん持っていますが

7割、8割で5連敗って普通に考えたらありえますよね?笑

あくまで確率ですから。


まとめ

 

チャートは全ての事象を織り込んでいる=チャートのみ見てれば勝てる

 

僕はそう信じて自分で言うのもなんですが勝ち続けてきました。

 

みなさんにもぜひ自信をもってエントリーして欲しいです。

僕の手法については正直もっといろんなパターンがありますので後々公開して行けたらと思っています。

 

みなさんにずっと応援していただいてブログも続いてランキングも上がっていったら、

更新意欲が出てあんまり教えたくないこともどんどん公開していけるかな?笑

⇑これ大事なとこですから!w

 

とりあえずは一人一つ、

自分の得意なテクニカル手法を編み出せれば絶対的な自信をもってまずはそれだけをやってみてください。

それだけで勝ち組トレーダーにはなれますよ!笑

 

では今日の記事はここまでです。

次回からチャンスがあれば昔みたいにドル円の他にもまたエントリーして行こうかなと思っています。

ドル円ばっかりだとラインの引き方含めあんまり参考にならないかな、

と思ったんですがどうでしょうか?

でもドル円好きな方やっぱり多いですしね^^

僕もですけど笑

ご意見もらえたら嬉しいです。

 

ではではまた次の記事でお会いしましょう^^

 

ちなみに今日は豪ドル円売りでエントリーしました。

かなりやりやすい形でしたね。

時間があったら記事にするのでよければどこでエントリーできたか考えてみてくださいね(´っ・ω・)っ


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です.

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る