2018.2.22と23ユーロドル+25.3pips+506,000yen、1ポジ保有中

こんにちわ、半沢です。

 

今日は22日と23日のユーロドルの2回エントリーで

かなり確実に取れる場面のトレードができたので、

記事にしたいと思います。

一つのポジションはスイングエントリーなのでまだ保有中です。

 

こういうエントリーは正直勝率8割超えると思っているので、

みなさんにもぜひマスターしてやっていただけたらなと思います。

 

あ、そうだ、申し訳ありません、

この間の記事で書いていた

豪ドル円についての記事は次回書きます。

少々お待ちください(;^ω^)

 

では、

この日はFOMCで結構上下しましたね。

よく言う全戻しからの倍モというやつでしたねw

 

某生放送でも悲鳴と歓喜が飛び交ってました笑

 

「簡単すぎるうううううううううううう!!!」

 

という人もいれば

 

「もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

 

って牛さんになってる人もいました笑

 

ではまずは日足から見て行きましょうか!

 

現在のユーロドルについては、

以前の僕のブログでやったラインの引き方1という

記事で引いたものがありますので

今回はそれを引用しますねw

 

それがこちらです。

⇑クリックで拡大

 

こちらが現在のユーロドルの日足です。

僕は今は日足のラインはこの1本でいいと思います。

見やすいですしね。

 

あまり慣れていない方はなんか少なすぎて不安になるかもしれませんねw

でもラインは多く引けばいいものではありません。

 

結局精度の高い本当に効いているラインだけを引くということが重要です。

精度の低いラインを何本も引いても

 

「あー、抜けちゃった、また抜けちゃった」

 

ってなって相場の判断を複雑にしてしまうだけですよ。

 

では続いて4時間足です。

こちら先ほどと同じく、

一度以前引いたラインを始めに見ていただきたいのですが、

⇑クリックで拡大

 

こちらが依然引いたラインですね。

そして現在のチャートがこちら。

⇑クリックで拡大します

 

こちらが現在のユーロドルの4時間足のチャートです。

明らかにラインが効いていますね!

 

精度の高いラインを少数引けばいいというのが

わかっていただけると思います!

 

あとは形を見つけてエントリーするだけですw

 

続いて1時間足です。

一応正しいラインが引けていれば、

こういうことが起きる、

ということをみなさんに知っていただきたいので、

こちらも以前のブログで引いた画像と比べていただきたいと思います!

 

⇑クリックで拡大

 

こちらが以前使った時間足のチャートです。

続いてその後の動きです。

⇑クリックで拡大

 

このように僕が引いたラインの通りの動きをしました。

ライントレードというものはこのくらいすごいんですよ(´っ・ω・)っ

みんな騒いでるFOMCなんてなんてことはないんです。

この間の記事で言った

 

「織り込み済み」

 

です!

 

正しいラインを引いて、

あとはいつも通りエントリーすればもう勝ったも同然です。

 

自分のテクニカルは常に正しい。

という某地上最強の生物並の自信を持ちましょう!笑

 

ではここからエントリーポイントを見て行きます。

まずは15分足です。

 

⇑クリックで拡大

 

うん、こうしてラインが引いてあると

キレイなチャートに見えますね。

 

あとはどこでエントリーするか考えるだけですw

みなさんどこでエントリーしましたか?

 

そういえば数名の方にユーロドルここでエントリーしたのですがどうでしょうか?

というお問い合わせをいただきました。

 

順次お返事いたしますので少々お待ちくださいね(;^ω^)

 

僕がエントリーしたのはここです。

続いて5分足

 

⇑クリックで拡大

 

4時間足ラインでしっかり跳ね返されたのを確認した上での、

5分足でのN字エントリーです。

 

今回は明らかに勢いというものがありましたので、

MAがついてきていない状態でのエントリーですが、

こういうチャートの時はMAを見る必要がないんですよね。

 

ここで相場の勢いというものについてお話します。

 

今回FOMCの結果を受けて急上昇し、

それがまた一気にそれ以上の勢いで下げて来ていますよね。

 

こういう時何が起きているか、

相場参加者ならわかるとは思うのですが、

気持ちを考えてみましょう。

 

まずFOMC前にエントリーしている

FXギャンブラー?という方々が存在します(;^ω^)

FXをギャンブルだと思っている方々です。

 

「負けすぎてもうダメだ、こうなったらFOMCでギャンブルして一発逆転だ!!絶対とりもろす( ゚Д゚)!!」

 

絶対いると思います。

中には日常的にこういうエントリーしてる猛者もいますが、

もう投機というかホントにギャンブルですよねw

 

続いて今回の場合、

そのギャンブラーの方々のうち、

FOMC前に売りで入っていた人が損切りされて、

FOMCの結果を見たHFの買いも入り、

さらに損切りされたギャンブラーの方々が

プチッと切れてドテンL(損切りされた後逆にポジションを取ることです)!!

さらに急上昇します。

 

その後、HFが利益確定ポイント、

つまり僕のいう4時間足のラインですね。

そこで超ド級の利益確定の売りが大量に入ります。

 

そこでドテンLしたギャンブラーの方々がまた慌て始めます。

 

「あれ、勝ったと思ったのに含み益が減っていくううううう、もう含み損になってりゅううううううううう!!」

 

そこでドテンポジションのロスカットも巻きこみ、

まさかのFOMC前の値まで落ちます。

 

そこで待っていたFOMC前に買いで入っていたギャンブラーの方々大慌て。

 

「うわ、えー!?さっきまで爆益だったのにちょっと待ってえええええええええええええ!??????」

 

こういう方々は欲で動いていますから

利益確定なんかそう簡単にはしません。

 

しかしさらにHFの売り浴びせが入り、

買いで入っていたギャンブラーの損切りが入り始めます。

 

どうでしょうかw

まあ多分こんな感じかなっていつも思ってるんですけど、

つまりこういう連鎖が勢いというものを生み出しています。

 

要は僕が入ったのはこの辺からの売りなんですよ^^

さらに下がるなんて容易に判断できますよね。

さらにしっかりとテクニカルの根拠があります。

 

4時間足水平線で跳ね返され、

しっかりとN字も見た上での売りエントリー。

 

「これは勝てますわ(´っ・ω・)っポチっ」

 

僕はそう思いエントリーしました。

 

そして利益確定はここですね!

⇑クリックで拡大

 

こちら4時間足ですが、おなじみですねこの形。

ヘッド&ショルダーさんです(´っ・ω・)っ

 

今回は赤いラインのネックラインタッチで利益確定しました。

というのも勢いはあるんですが

こういう動きって明らかな目標に達すると

一回は必ずまたすごい勢いで戻すんですよねw

しっかりポイントで利益確定しましょう。

 

このヘッド&ショルダー完成をにらんだ売りはこの後入れました。

 

続いてのエントリーポイントですがわかりますかね、

僕が入ったのはここですl

⇑クリックで拡大

 

4時間足です。

僕が入りそうなところ結構みんなわかってきましたかね?w

さっきのN字エントリーと違って今回は

MAをサポートとした4時間レベルのヘッド&ショルダーを睨んだ、

スイング(中期ポジション)のエントリーになります。

つまりまだ保有中ですね。

 

利益確定は下の4時間レベルのサポートライン付近に指値で入れています。

損切りは始めは上の黄色のサポートライン割れに入れて、

現在は建値に損切りを入れている状態です。

ちゃんと月曜にスワップ分ストップを下げますw

損したくないので笑

 

今回のスイングエントリーはスイングなのに

ストップ20pipで入れたのでかなりお値打ちエントリーですね。

 

なので枚数も多めに入れました。

枚数でしっかりと資金管理もしていきます^^

このポジションは成功したら結構な利益が期待できますね。

 

損小利大というやつです。

しっかりとテクニカル分析ができている損小利大は最強ですよ!

損切りもしっかり、利益確定もしっかり行きましょう!

 

では今回の記事はここまでです。

またまた今回も僕の得意パターンが度々出てくれたのでなかなかやりやすかったです。

とりあえず僕のブログを参考にしてくださっている方はラインを引きまくって練習してくださいね^^

 

ではまた次の記事でお会いしましょう^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る