2018.2.19ドル円のトレード【+15.6pips、+312.000yen】

こんばんは、半沢です。

 

今日は昨日のエントリーの記事です。

昨日の記事でこうなったらエントリーって書いたんですが、

言った通りの動きがあったので、

そのままの動きでエントリーして少し取りました(´っ・ω・)っ

ちょっと動きが細かすぎたのと

短期だからしょうがないのですが取れる範囲が狭そうだったので

入るか迷ったのですが、

利益確定ポイントまでは伸びる自信があったのでエントリーしました。

正直今はまだ買いでエントリーは初心者の方にはおすすめしません。

 

でも一応このブログ、僕のトレード日記帳でもあるので書きますねw

 

まず4時間足から見てみます。

⇑クリックで拡大

 

キレイな下トレンドですね、

水色のラインは昨日引いた15分レベルのものなので

今の時点では気にしないでください(;^ω^)

今のところ戻しが入っているという感じの動きですね。

この戻しがなんで起こったかを考察してみると

 

「どこまで行くんだよー!ロンガーヤバいってー!!(;゚Д゚)!!」

 

「うわああああああああああああああああああ」

という悲鳴が混じりながら手探りで下げていた所での、

4時間足のチャネルタッチでしょうね。

こちら先日エントリーした時の画像ですが

僕はこの4時間足のチャネル下側の矢印で利益確定しましたが

やはり先週の急落で一旦伸びきった感も出ましたね。

この画像を撮った時の4時間足チャネル付近からだいぶ戻しが強くなってきました。

今の時点で、

この画像の底からだいぶ上げてきているので、

 

「うわ、上げて来ちゃったよ(;^ω^)」

 

と思って週足チャネルまで握ってようとしてたけどやっぱり

利益確定しようと思って利益確定を急いでしている人と

短期売りで失敗してる人の損切りなどもありそうですね。

ちなみに週足なんですがこんな感じですね

⇑クリックで拡大

 

こちら週足なんですが

やはり僕的には、

水色矢印まで引っ張るには先週のスイングエントリーでは遅すぎると思うんですよね。

そこまで引っ張るつもりならもっと上でエントリーしてないと、

エントリーと利益確定の軸がズレていると思います。

先週のエントリーでは元値まで戻る危険があるんじゃないでしょうか。

僕は112台でエントリーして108台でもっと早く利益確定してしまったので

偉そうなことは全くもって言えませんがw

やはり先週の売りエントリーだったら

4時間足チャネルで利益確定で正解だと思います。

まあ利益確定って勝ち組トレーダーの中でも永遠のテーマなんですよね実は。

本当に難しいです。

 

話がズレてしまいましたが、

続いて時間足

⇑クリックで拡大

緑のライン、矢印部分が短期での直近の高値ですね。

今回15分、5分足を見てエントリー、

昨日言った通り緑のライン、

直近の高値で決済しました。

3つのラインが段になっているのがわかりますね。

続いて15分足に拡大

⇑クリックで拡大

水色のラインが昨日引いたラインですね。

緑色が直近の利益確定ポイントになります。

今回のエントリーは昨日の想定した動きに乗っ取ってのエントリーになります。

昨日乗せた画像ですがもう一度。

この通りの動きをしています。

今回エントリーは5分足でエントリーしました。

⇑クリックで拡大

5分足です。

オレンジのラインが短期の戻しのラインですね。

5分足トレンドの直近の安値にタッチしたあと戻しのラインを割り、

その後の動きを見てからの

○で囲った部分でN字エントリーになります。

いつも通りMAも下でサポートしていますね。

 

今回のエントリーの流れとしては、

・4時間足チャネルライン反発→短期で買いでエントリー検討

・時間足を見てどこまで短期で反発できるか想定、下げ方が急なので直近のラインまでと想定

・15分足水平線上抜けからの戻しを待つ

・5分足水平線を引いたところで形を見てみる

・どの動きが戻しの本流か判断する

(形を見れば判断できます、下のオレンジラインで反発してラインを割ったことで本流である判断ができます)

・しっかり反発を確認した上でのN字エントリー

・時間足ラインで利益確定です。

 

正直、

無難に行くなら上のオレンジラインで利益確定もありかなとは思います。

でもオレンジラインで利益確定だと正直スプレッドを考えたら9pipもないので、

僕ならエントリーしません。

最初から緑ラインまで行くと思っていたので僕はエントリーしました。

 

ここで戻しの本流の判断というのは今回始めてですが、

この判断も結局正しくラインを引いて

正しい形が見えれば分かるようになるんですよね。

やることいつも一緒!!笑

そう、本当に同じことしてるだけですよ僕は。

しっかり待ってしっかりライン引いてしっかりN字エントリーです。

時間軸ごとの動きのイメージや、

利益確定、

損切りが慣れるまでは混乱して

難しいかもしれませんね。

でも慣れれば大丈夫ですよ。

 

今回も5pips損切りでエントリーしましたが

含み損にすらなりませんでした(´っ・ω・)っ

 

では今回の記事はここまでです。

いつもそうですがラインが引ければ簡単だと思いませんか?

文章にするの難しくて長くなってしまいますが慣れるとほとんど時間なんてかからないですよ。

 

僕は実はもうラインもほぼ引いてないですw

MT4でマウスの真ん中のボタン押すと十字の動くライン出ると思いますが、

もうあれでパーっと見るくらいしかしてないです(´っ・ω・)っ

戻しのラインは引きますけどねw

 

僕のリアルチャートは専門家が見るような

いわゆるこういうの

よく専門家っぽい方がこういうの見てますが

正直、

 

「え、チャートどれ?」

 

みたいな(;^ω^)

 

僕のチャートはもうラインすらほぼないし

ショートライン数本とMA一本みたいな感じですw

それでもほぼ負けてませんからね?(;゚Д゚)

ファンダメンタルズ分析もほとんどわからないし……

 

それでも勝てる手法なんですライントレードは。

ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。

ではではまた次の記事でお会いしましょう^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る