N字エントリーについて補足記事です

こんばんわ、半沢です。

 

最近youtubeとか動画サイトばっかり見ていてチャートを見ていな…ゴホゴホっ

いや、見てるんですけど寝落ちしちゃうんですよね最近(;^ω^)

動画とかを見る時はアラームかけとくんで問題ないんですよ。

 

でも昨日もメルマガを送ってユーロドルが上にブレイクしていい動きしてたのに寝てしまうとか…

あー、もったいないって感じですよね。

もうちょっとがんばろう。

 

そして今日はがんばって起きてよう(´っ・ω・)っ

 

では昨日のことなんですがユーロドルのねらい目についてのメルマガを送り、

その後のエントリーについても先ほど、メルマガを送りました。

 

いや、その後のエントリーというか寝てしまったので後付け見解なんで申し訳ないんですけど(;^ω^)

以前N字エントリーの基本の記事を書いたのですがちょっとまだわかっていないのか、

 

『あ、そこでエントリーします?(;゚Д゚)』

 

という感じの読者の方が割と多いようで少し昨日のユーロドルを例に記事で補足しておきますね。

中にはN字を意識していたので無事でした、

という読者の方もいらっしゃったのでそれは素直によかったです笑

 

では昨日のユーロドルの5分足なのですがこの画像です。

⇑クリックで拡大

 

黄色のラインが4時間足のラインです。

このラインまで来たらN字で入る場所を探すのですが、

黄色ラインを抜けたあと、一瞬戻したところですぐに買いで入ったという方が数人おられました。

 

これはN字になっていませんね。

つまり絵で書くとこういうことです。

⇑クリックで拡します。

 

画像を見ていただければ大体わかるかなと思うのですが、

つまりそういうことです(´っ・ω・)っ

 

特に多いのが、ラインを上抜けるまでは5分足で見ていたのに

その後のラインまで戻す動きだけ超細かい足、

もしくはたぶん足を見ないで目視で戻したところで買いを入れているんですよね。

 

これは飛び乗りと同じです。

 

『もっと戻し(N字)に関しても大きな目で見てください^^』

 

焦ってしまうんですかね、チャンスを逃してしまうかもという気持ちからかもしれませんが。

 

ちなみにこの付近の攻防でエントリーできる場所はありません(;^ω^)

 

今回は僕の後から見解になってしまうんですが(寝てたのでw)、

エントリーするならこの場所かなという場所です。

⇑クリックで拡大します。

 

ラインをブレイクして上の勢いがあります。

そして上に行く形を形成しています。

キレイに下値を切り上げていく動きですね(´っ・ω・)っ

 

その後上に抜けた後に戻したところ、

ちょうどMA先輩が待ち受けていたところで買いエントリーです。

損切りもしやすいです。

 

このエントリーができた方はしっかりと相場を見ていますね。

キレイな順張りエントリーです。

 

ここまで待てた方は素晴らしいですよ

ハイレバトレードでも勝てると思います(´っ・ω・)っ

 

利益確定は以前引いた4時間足ラインです。

⇑クリックで拡大します。

 

上の黄色ラインは以前の記事で引いていた4時間足ラインです。

キレイにタッチしてキレイに下げましたね。

 

あと補足で、4時間足レベルのライン付近では今回のような

2、30pips一瞬で動くような動きが結構起きます。

 

先ほどのドル円でもありましたね。

こちらです。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらドル円の現在の5分足です。

黄色ラインが最近いつも使っている4時間ラインですね。

見ていただければわかるのですがこちらもライン付近で激しい上下動が起きています。

 

こういうのってこのラインが効いている証拠でもあります。

もしかしたらファンダメンタル要素分野で何かあったのかもしれませんが、

全く知りませんというか、正直関係ないですねw

 

見る限りこのライン付近の攻防でもエントリーできる場所が今のところありません。

しっかり見ている方であればこの激しい上下動があっても全く問題ありませんよね。

 

そもそも入れる所ないですしw

というのは冗談で、これはいつもの個人的なテクニカル理論なんですが、

 

『逆に言うと僕の見解では明らかなエントリーポイントがないからこんな動きになるんですよね。』

 

さらに言うとこういう動きをしている中で、

しっかり形ができていた場合、

エントリーすれば一瞬で数十pips取れますよ^^

 

つまりHFさんや勝ち組の方たちも待ち構えている状態です。

こういう上下動が激しいチャートだと何も考えず、すぐについて行こうとする方、

飛び乗ってしまう方はヘタしたら往復食らってしまったのではないでしょうか?

 

もっとじっくり構えてみてください。

絶対にこれだ!っていうチャンスが来ますので^^

 

しかも損切りも利益確定もしやすいチャンスです。

待つのもトレーダーの仕事なんですよ笑

 

ちゃんとヒマ潰しの趣味も持ちましょうw

焦らなくても大丈夫ですよ(´っ・ω・)っ

 

相場は逃げません、

この先いくらでもエントリーチャンスはありますのでじっくり狙って行きましょう。

 

では今回の記事はここまでです。

また次回の記事でお会いしましょう^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る