戻し・押し目の強さとは?エントリーの判断について

こんにちは半沢です。

今日は日曜日

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

やはり朝は早朝に起きてシャワー浴びてオーケストラでも聴きながらコーヒーを飲むのが最高の瞬間!

特に週末の相場が休みの日にこれやると一日捗る感じがしますねw

 

最近はネットフリックスに入っておすすめしてもらった韓国ドラマや韓国映画を見ているのですが面白いですね!

アニメもたまに飽きてきたりすると思うのでそういう方にはおすすめかもしれません。

一番最近見て面白かったのは

 

『今際の国のアリス』ですかね。

 

『日本のドラマやないかい!』

 

と突っ込まれそうですが面白かったんですよw

カイジとかイカゲームとか好きな方にはおすすめできます^^

僕はあの世界に行ったら絶対生き残れませんね(´・ω・`)

 

ちなみに韓国ドラマは長いので入門的に韓国映画でおすすめしたいのが

 

『ザ・コール』

 

という映画ですかね。

 

最後の方に

『うわー、マジかー』

な展開もあって面白かったです

SF入ったハラハラサスペンス大丈夫な方はぜひ見てみてください。

来週も何かおすすめしたいと思いますw

 

ではではコーヒーでも飲みながら僕のブログでもたまには読んでみてくださいね ^^) _旦~~

 

さて今日は戻しと押し目について少し話したいと思います。

少し長くなると思うので今日は基本部分にして来週もっと深堀りしていきたいと思っています。

 

とりあえず基本のお話からさせていただきましょう。

皆さん戻しと押し目というのはわかりますか?

 

下落トレンドにおけるそのトレンドより小さい時間軸の上昇=戻し

上昇トレンドにおけるそのトレンドより小さい時間軸の下落=押し目

 

ですね。

画像で言うと

↑クリックで拡大します

 

こちらは5分足の最近のゴールドUSドルのチャートですが

水色部分が戻し、オレンジ部分が押し目になっています。

どちらもより大きいトレンドの中の小さな戻しと押し目になっています。

 

さて皆さんは戻しかな?と思ったらそのままトレンド転換したとか押し目かな?と思ったらそのままトレンド転換したとかいう経験はありませんか?

これは僕のブログの読者様に分かりやすく言うとN字の判断力なのですが今日はこの辺のお話をしていきたいと思います。

 

まず始めに今回の話をイメージしやすく言いますと

 

『戻しすぎ』

 

という話になります。

押し目にしても戻しにしても『戻しすぎ』が発生すると短期のHFが逆に短期の押し目や戻しを拾ってきてそのままトレンド転換したりします!

 

こちらも画像を見てみましょう。」

 

↑クリックで拡大します。

 

水色の部分に注目

こちらは先ほどの画像の続きのチャートです

下落トレンドなのでもちろん基本的には戻り売りを狙うという頭でいる必要があります

 

まず水色の部分で直近の短期の安値(赤丸)を下抜けてしまっています

これが押し目が強い状態

それからのチャートはオレンジ四角部分で短期の戻り売りが入りそのまま下落しています

 

その後オレンジ部分で形を作っているのでエントリーする事が可能なわけです。

 

あと判断の材料として

 

『ボラを崩してくる』

 

という事も上げられます。

ボラを崩してくるというのはそのまま今まで一日で動いていたボラティリティを崩してくるという事です。

これも画像で見ましょう

↑クリックで拡大します

 

まず一度目に『ん?』と思わなければならないのが水色四角部分

もちろん下落トレンドなのでロングはしたくない。

 

しかしこういう場面では一度様子見に移る判断力は必要

このチャートだとショートで入っているかもしれませんが損切りをする必要があります

何度も安値で上げてから強くさらに上げていますからね

 

その後オレンジの四角で直近の短期高値をブレイクして先ほど話した押し目を作って上昇しています

ここまでお膳だてがあれば短期でのロングでのエントリーが可能

 

ただしここで今回の話を絡めるとオレンジ部分で強すぎる押し目が来た場合はエントリー不可能

具体的には赤い四角を下抜けて来た場合は押し目が強すぎると判断してエントリーは見送ります

エントリーできた場合もここで損切りします。

上がるのであればそこまで落ちませんので!

 

これが基本です。

後は1時間足以上のチャートを見ながら戻しすぎ。押し目作りすぎの判断ができるようになったらN字エントリーの精度が飛躍的に上がるはず!

 

次回はその辺のお話もさせていただきますね。

もし少しでも参考になりましたらブログランキング1回クリックしてくれるとブログ更新のやる気が出ます!

ではまた来週お会いしましょう!


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

また、僕のブログのXMバナーリンクから新規口座開設、もしくは追加口座を開設していただくことで

僕のエントリーマニュアルを無料でプレゼントしています!(^^)!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る