2018.4.16ポンドドル+166pips+2,490,000yen

こんばんわ、半沢です。

 

最近歯のホワイトニングに興味があるんですが、

本当にあれって

 

『芸能人は歯が命』

 

みたいに白くなるんですか?w

気にしたら急に歯が黄色く見えてやってみたくなってきました笑

 

昨日はポンドドルがキレイに下値にサポートされて追撃含め3回、

買いでエントリーできました。

 

ポンドドルは記事を書くのが初めてでしたかね?

確か初めてなので詳しく見ていきますね(´っ・ω・)っ

 

まずは月足から見て行きましょう。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが現在のポンドドルの月足ですね。

見て分かる通り月足でヘッド&ショルダーになってますよねw

とりあえずここ1年ほど上に戻してきている感じですね。

普通に考えたらこの上げは戻しって感じがします。

 

水色の水平線までは狙って来そうですね。

月足レベルだと下目線ですが、中期短期で狙うなら気にしないでいいと思います。

 

続いて週足です。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが週足ですね。

急落のあとに現在急上昇していますね。

 

1.45もしくは1.5辺りが重要なポイントになりそうです。

とりあえずこのチャートを見る限り今のところまだ下げる要素が見当たりません。

個人的には1.5の水色ライン辺りまで来てほしいところです。

 

では続いて日足ですね。

⇑クリックで拡大します。

 

日足はキレイな上の流れです。

これを見て下目線で見る人はいないと思いますが、

先ほど見た週足チャートも含めて考えると

まだこのダブルトップが効くとはちょっと思えませんね笑

 

下がるにしても形やラインがありません。

しっかりと下に行く準備ができた上でN字エントリーをしてください。

今の段階で、

 

『日足ダブルトップだ!!!売ろう!!』

 

で勝てないという事は、僕のマニュアルを見た方ならわかると思います。

すさまじい飛び乗りエントリーですよねw

 

安定感ゼロの勢いです。

しっかり丁寧に分析していきましょう(´っ・ω・)っ

 

では続いて4時間足です。

今回のエントリー根拠は日足レベルの上昇トレンドが背景となり、

4時間レベルのライントレードが主軸になります。

⇑クリックで拡大します。

 

先週金曜日に4時間レベルの戻り高値(赤丸)を上抜けて来ました。
今回僕が狙ったのはその上抜けたラインでのN字エントリーで、

左の青丸の日足レベルの戻り高値までの動きです。
非常にキレイなN字を作って上げていきました。

 

少し拡大した画像です。

⇑クリックで拡大します。

 

キレイにラインでサポートされていますね。

あとはN字エントリーが形成されるのを待つだけの作業です(´っ・ω・)っ

もちろんN字エントリーできなければエントリーしないということですよ!

 

続いて5分足でタイミングをはかります。

⇑クリックで拡大します。

 

ごめんなさい画像の中の『右の赤丸』は一回強く落ちている部分の事です。

付け忘れました(;^ω^)

 

どうでしょうか?

こうして週足から順に見るとキレイなチャートだと思いませんか?

 

背景を意識していないと左の青丸ダブルトップで売りでエントリーしたり、

短期で入ったとしてもどこで利益確定するのが正解かもわかりません。

そして利益確定しなければもう利益はなくなっていますね。

 

そもそも僕のテクニカル分析では短期でもなんでも、

このチャートで売りで入ることはありませんけど(;^ω^)

 

どう見てもこの青丸のダブルトップは売りを集めるエサですよね。

さすがにもうわかると思いますw

 

僕のメルマガ受講者の方で

日足のダブルトップ、

4時間足のダブルトップ、

もしくはこの青丸のダブルトップを見て売りで入った方、

あと100回マニュアルを読んでくださいねw

 

もう一枚少しアップ画像を載せておきます。

⇑クリックで拡大します。

 

このN字エントリーはマニュアル第5章ですね。

これはエントリーしやすいと思います。

もちろん損切りは黄色のラインです。

 

これでポジションを取りましたので、

後はいつも通り追撃できるところがあれば短期で追撃するだけですね。

今回の追撃ポイントはここです。

⇑クリックで拡大します。

 

追撃=短期のエントリーです。

説明は書き込んでみましたがどうでしょう?

損切りもしやすい、利益確定もしやすいエントリーポイントです。

 

1番はじめのエントリーは追撃ポイントができる度にどんどん安定感が増して行きます。

これが

 

『負けないエントリー』

 

の仕方です。

目線を固定して追撃しているのでブレることなくエントリーできます。

 

『上げたから売ろう』

 

ではダメなことがわかりますよね?笑

初心者の方がチャートも何も見ないで上げたから売ろうという考えがいかに危険か、

そろそろわかってきたと思います(;^ω^)

 

しっかり僕のマニュアル通りエントリーをしてください。

今回もマニュアルと違うことは全くしてませんよ(´っ・ω・)っ

 

結局危なげなく数時間前に利益確定ポイントまで到達しました。

はじめに言った日足レベルの戻り高値付近ですね。

利益確定は1.435です。

 

では今回の記事はここまでです。

あ、先日のポンド円のスイングポジションはまだ保有中です。

スイングは大きい戻しに耐えるのが苦痛ですよねw

伸びろ伸びろ…

 

ではではまた次の記事でお会いしましょう^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る