【FXで勝てない人の特徴】初歩の初歩編という記事

ポンド円がもう少しで日足、4時間足でいい形になりそうな予感がします。←マニュアル6章参照

次のメルマガでどこに注目しているか書きますね。

 

半沢です(`・ω・´)キリッ

 

先日、こんなメールをいただきました。

 

『下手なセミナーよりずっと役に立ちます!!ぜひブログ続けてください!!』

 

正直嬉しいですねこういうメールは^^

僕はセミナーというものに行ったことがないのですが、

最近人に教えることが多いので実はちょっと行ってみたいんですよねw

 

誰かこれ行ってみて!!みたいのないですか?

ちょっと潜入してこようかな、そして感想を書いてみたいとか思ってるんですけど笑

もちろん具体的な名前とかは当然出しませんが(;^ω^)

 

では今日はFXで勝つための方法ではなく勝てない人の特徴、

ありがち?あるある?な行動についてとその対策について考えていきます。

ちょっとネタ感もありますが、マジメなアドバイスも所々してますので笑

 

今回はお話記事ですので、お茶置いときますね( ´・ω・) 且且~

⇑クリックで飲めま(ry

 

今回は初心者向けというか初歩の問題ですねw

当てはまっている方はテクニカル分析の勉強の前にこれをしっかり修正してください。

 

何を隠そう僕も正直、あらゆる負け方を経験してきた人間です(;^ω^)

勝てない方の気持ちも何を考えているのかも大体わかります笑

 

勝てない方の特徴をまずは箇条書きにしてみましょう。

1、市販の教科書を読みまくれば勝てると思っている。

2、人とFXの話をして自分と違うと『こいつはバカだね』と思ってしまう。←勝ててない前提

3、相場を完全に型にハメようとしている。

4、何故か続けていれば最後は誰でも勝てるようになると思っている。

5、オレは神の子、負けるわけないと思っている。

 

どうでしょう?

 

『あれ?オレかな?』

 

とか思いませんでしたか?笑

よくある思い込み、間違い、勘違いを今思いつく限り出してみました。

 

手法についての勝てない要因、損切りや資金管理やポジポジ病、エントリー場所などは、

いつも話しているので今回は割愛しました。

今回はもっと初歩的なものです。

 

結局FXで勝てない人の原因っていろいろあるんですよね。

1番から順に見て行きましょう。

 

『市販の教科書を読み漁れば勝てるようになると思っている。』

 

これはFXを始める時全ての人が通る間違いではないでしょうか?

市販の教科書を読むことで勝てるようにはなりません。

 

僕は結構今現在どういうテクニカル分析を書いた本が出ているのか見に行くのですが、

なんというか感想としては、

 

『色んな本ありすぎてわけわからんw』

 

ですw

結局ああいうのって初心者や中級者にはわからないような、

複雑なことをあたかも『絶対正しい』と思わせるように言っていて中身ないんですw

 

インジケータの説明とか、

あたかも専門的でこれを知れば勝てるようになる、

ような気がしてしまいますよね?

結局のところまあ勝てないですよね(;^ω^)

 

僕はああいうものはローソクの見方、チャートの見方、指標の存在、

チャートパターンの存在とかそういう本当の基礎だけ知れば終わり。

でいいと思っています。

 

教科書というものは結局一般の人、

言ってみれば日本中のFXを始めた方達がみんな読むものなんですよ。

それを読んでみんなが億トレーダーになれますか?

よく考えてください。

 

じゃあどうすればいいか?

まあ僕のブログを読んでください!

実際に勝てる手法を載せていますので笑

 

って、まあ僕のじゃなくてもいいですよ?w

実際に勝ってそうなブロガ―の方も見かけます。

 

ただその判断ができるかどうかと言ったら当然初心者の方では判断できませんよね(;^ω^)

それなら一度僕のブログに目を通してみて欲しいです。

損はしないと思いますw

 

無料で読むことができますから、

実際に効果があるかどうかわからない、

数十万もするセミナーに行くより先に読んでみてください。

実際にそういう所より役に立つという声もいただいています。

 

では続いて2番ですね。

 

人とFXの話をして自分と違うと『こいつはバカだね』と思ってしまう。

これはもう性格が…wという感じですが、実際にオレかな?

という方もいるんじゃないでしょうか?

僕も昔はそうでしたから絶対いると思うのですが笑

 

FXで重要なのは

 

『人の意見をまずは聞く』

 

そして考えてみる。

そしてさらにそこから結論まで行くと、

 

『勝っている人に師事する』

 

ということです。

これならこういう性格の人も素直に聞くでしょう笑

僕は自己紹介でも書きましたが億トレーダーの友達にFXは教えてもらいました。

 

基本だけですけどね、

自己紹介に書いてある通り、

今思っても教えるのヘタすぎなやつでしたので(;^ω^)

でもそこで水平線やN字エントリーの重要性は教えてもらいました。

 

それで実際に勝てるようになるまで、

完全に修得するまでには2、3年かかっています。

 

勝ち組の人に教わってもそれだけかかっているんです。

⇑才能ないとか言わないで!

 

おそらく教えてもらっていない人は、

 

『N字エントリーとか水平線やっても勝てねえじゃねえか!!( ゚Д゚)』

 

と諦めてしまう方が多いと思います。

結局、正しいことをしているのに勝てるようになるほどの熟練度を得る前に、

疑心暗鬼になってしまうともうダメなんです。

 

これは実際に

 

『正しいからそのままその道を行きなさい(∩´∀`)∩』

 

という道しるべを示してくれる人がいないと

まずそうなってしまうでしょうね(;^ω^)

みなさん正しい道を示してくれる方を早く見つけるのが勝つための近道ですよ。

 

あれ?そういえば近くにそんなやつがいたような?(`・ω・´)キリッ

 

では続いてその3ですね。

 

『相場を完全に型にハメようとする』

 

これは僕にメールで質問をしてきてくれる方に非常に多いです。

友達の億トレーダーの方に話を聞くとみんな共通して

 

『あー、あるある』

 

と口を揃えていいます。

 

相場は数学ではないです。

公式なんてないんです。

相場をノーベル賞とかの学者さんが数値化したりするらしいですが

実際に勝てているかどうかもわからないし、眉唾ものですよねw

 

できるとしてもそんな人達が集まってこそなんてレベルの話じゃ、

僕ら凡人には到底ムリですw

 

型にハメようというのは基本的にテクニカル分析においてが多いですかね。

 

『この時間軸のラインを割ったからこの時間軸でタイミングを見よう』

 

など、型にハメる=公式のように相場を捕らえたい。

気持ちはわかります。

が、実は現実の相場というものは基本はありますが、応用がほとんど全てなんです。

 

例えばN字エントリーについての正確性を高める勉強がその最も応用が試される場面です。

N字エントリーは様々な知識を頭で組み合わせ、消化し、

騙しを回避し、エントリーしていいかどうかの判断に繋がります。

 

最も重要な場面です。

型にハメてN字エントリーをしても成功はしません。

 

あとはエントリーパターンについてが最も型にハメるという要素が強いですね。

ただ単に、

 

『ダブルトップが出現してネックラインを抜けたから売りで入ろう!!』

 

これでは勝てないですよね(;^ω^)

僕のブログやメルマガやマニュアルを読んでいる方になら当然わかると思います。

 

ではどうするか?

僕のブログとマニュアルを読んでください←2回目w

個人差はあると思いますが、気づけることがたくさんあることは間違いないはずです。

 

僕のエントリー方法は単純なんですが実は奥が深い、

でも慣れるとやっぱり単純なんですw

シンプルな手法に興味がある方はぜひ初めから読んでみてください^^

 

では4つ目ですね。

思った以上に長くなってきた(;^ω^)

 

『何故か続けていれば最後は誰でも勝てるようになると思っている。』

 

これはちょっとはじめたばかりの人には厳しい話かもしれませんね。

でも実際に、結局勝てないまま財産をなくし退場していく人がほとんどである、

という現実があります。

 

『FXは勝てるようになる保証はありません。』

 

これは、

 

『市販の教科書を読み続けていればいつかは勝てるようになる!!』

 

とか、

 

『チャートを見続けていれば勝てるようになるはず!!』

 

等、単純に思っている方は要注意です。

しっかり考えながらチャートを見てくださいね。

 

トレード日記はつけていますか?

負けてしまった時、何故負けたか本当にわかっていますか?

負ける時のパターンが実は何かありませんか?

トレード日記を付けていたらとっくに気づいていて、

損失がなかったかもしれませんよ。

 

 

人は苦い思い出は忘れてしまうものです。

トレードに関してもそうなんですが、勝った時の強烈な印象が強く残って

 

『この手法は勝てる!!(゚∀゚)』

 

と思い込んでいませんか?

トレード記録を見たらその手法でエントリーした時の

本当の勝率も知ることができます。

 

実は強烈な印象があっただけで、

たいして勝ててない手法だったりしますよ?笑

 

何もしなくてもいつか勝てるようになるなんて思っていたら、

一生FXは勝てませんよ(;^ω^)

 

では5つ目ですね。

これはもうネタなんですけどw

 

『オレは神の子、負けるわけない(`・ω・´)』

 

と思っている方。

まあ、、これ僕ですねww

 

いや神の子とかは思ってないですけど僕のテクニカル分析で負けるわけない、

とは実際思ってますw

範○の血が流れているんで笑

 

まあ冗談はこのくらいにして、

これがある方は本当に根拠があるなら構わないと思います。

 

・絶え間ない努力、

 

・眠気に耐え、1日20時間チャートを見ていた精神力、

 

・億トレーダーに師事し、全てを叩き込まれた、

 

・血を吐きながら損切りした壮絶な過去、

 

・親の仇だと思ってメテオを使って倒した敵が実の兄だった、

 

等、

 

過去の経験に裏付けされている自信なら問題ないです。

 

でも何も知らない、経験値0、よしオレ頭いいし絶対負けないしょ、

と思っている方、

まず負けますので注意してください。

ネタ枠だからこのくらいでいいかw

 

いかがでしたでしょうか?

勝てない人の特徴というか間違い、

勘違いをいくつか書いてみましたが、

当てはまっている方は注意してくださいね。

 

他にもたくさんあるとは思うのですが

とりあえず思いついたものを書いてみましたw

では次の記事でまたお会いしましょう^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る