2018.4.24ニュージ―円+19.4pips+388,000yen

こんばんわ、半沢です。

 

僕のポンド円スイングはまだ一応元気です。

そういえば最近ドル円についてどう狙うか?という質問が多いのですが、

やはり日本人なのでドル円というものが一番なじみ深いですよね。

 

実際にはエントリーしやすい通貨ペアを選んで、

テクニカル通りエントリーするのが一番いいと思うのですが、

気持ちはわかりますw

 

僕もブログをやる前は全盛期の十数ペアから、

ドル円だけのんびり見てトレードするだけになってましたからね(;^ω^)

 

ドル円についてはよく僕のメール講座で分析しているのでぜひ登録してみてください笑

先日のメルマガで送った108.5円を上抜けたら上目線で抜けたラインでN字エントリー、

というのは予想通りの動きでしたね!

 

みなさんどうでしたか?

僕がエントリーした場所については後日また記事にします。

 

では今回のエントリー記事なのですがこれまた先日のメルマガで、

 

『売り目線になったら売っていきましょう』

 

と言っていたニュージ―円です。

ニュージ―円についての分析は前回のポンドルに続いて初めてなので、

これまた詳しく見て行きましょう(´っ・ω・)っ

まずは月足から行きます。

 

⇑クリックで拡大します。

 

月足レベルで1本水平線を引くとしたらここですね。

月足レベルでは上目線なのですが、現在は週足レベルで下目線です。

週足が戻しのペナントになっている感じにも見えますね。

 

でもこんなのはわかってさえいれば考えてもしょうがないです。

抜けたら考えましょう。

 

上目線と言ってもかなり長い間ヨコヨコなのもあるので、

ほぼ気にする必要はないかなと思います。

続いて週足です。

⇑クリックで拡大します。

こちらが週足で現在もっとも気にするべきチャートです。

注目すべき場所はまずは赤丸部分です。

 

『高値が切り下がっています』

 

下値が切り上がるのをやめ、高値のみが切り下がってきています。

これは当然見なければならない重要なポイントになります。

 

続いて水色の丸部分。

 

注目すべきは形ですがわかりますよねw

 

『ヘッド&ショルダー』

 

ですね!

いつもお世話になってます笑

いつも通りのヘッド&ショルダー先輩になります。

これを意識することで買いで攻めるのは危険という判断をします。

 

先日メルマガを送った時は水平線を入れた画像を送りましたが、

しっかり意識されています。

こちらです。

⇑クリックで拡大します。

 

実はさっきメールをもらったのですが、

今回の僕のエントリーと全く同じ場所でエントリーしようとしていた方がいたんですw

 

まだ自信がなく、実際にはエントリーしなかったようなのですが、

その方はかなり僕の相場観に近づいているなという印象を受けました。

 

マニュアルも読んでくれていつも質問をくれる方なのですが、

正直この短期間ですごいなあと思いますw

自信を持ってくださいね笑

 

僕のマニュアルについては実質ほぼ無料で手に入れる事ができるので、

興味があったら見てみてください。

詳細は記事の最後のリンクをクリックしてください。

 

続いて日足です。

⇑クリックで拡大します。

 

見るべきところは大体週足と同じ感じですね。

高値が切り下がって、下値が切りあがらない下向きのレンジ、

ペナントという感じでしょうか。

 

『下目線になってから攻めるべきチャート』

 

になります。

 

先日の上昇トレンドになっている部分、ここですね。

⇑クリックで拡大します。

 

ここの上昇している時にするべきこと、わかりますか?

前のブログでも言ったのですがこの部分では、

 

『買いで攻めるべきではない、資産を守るターン』

 

です。

下目線になったら売ればいいんです。

流れが下なんですから。

エントリーしたいなら別のペアを見ましょう。

 

そしてこのチャートなら必ずその時は来ます。

それを判断するのは水平線、N字、つまりは

 

『ライントレード』

 

です。

しっかりと繰り返しやりましょう^^

 

では続いて4時間足です。

ここで久々にやりましょう、水平線引きタイム!

しっかり『効く』水平線を引いてみましょう。

眺めているだけではうまくなりませんよ。

 

『勝てるようになりたい!』

 

のであれば、しっかり自分のMT4を見て試しに引いてみてくださいね。

何本でも何回何千回でも引いてみてください。

絶対ムダにはなりませんので。

⇑クリックで拡大します。

 

では僕が考える水平線です。

⇑クリックで拡大します。

 

どうでしょう?

明らかに効いているラインだと思いませんか?

思い…ますよね?(`・ω・´)

 

今回はこの水平線を使ったエントリーになります。

先ほど言った、同じ場所でエントリーを考えていた方もほぼ同じ場所に引いて、

このラインを使って売り目線でエントリーしようか迷ったようです。

 

N字エントリーの判断も詳しく聞いてみましたが、

僕がブログやメールで言ったことをよく理解していました。

FXをはじめて間もないそうなのですが素晴らしすぎますよ笑

 

今回のこのエントリー、僕が言っていいのかどうかわかりませんが

同じことする人はさすがにまだいないかな、と思ってましたからw

 

かなりしっかりした水平線が引けて、

僕の手法を理解してないとできないと思います。

 

実は他のエントリーについて今日は書こうと思っていたのですが、

そんなことがあったので今日はこのエントリーについて書いていますw

正直嬉しいんですよね、そこまで理解してくれている方がいる事が^^

 

では続いて一気に5分足まで落とし込みましょう。

ここまでテクニカル分析が済めば、

後は戻しを待ってN字エントリーできる場所を探すだけです。

では続いてエントリーできそうな場所を探してみてください。

⇑クリックで拡大します。

 

N字エントリーできる場所、探してみてください。

 

では僕がエントリーした場所です。

⇑クリックで拡大します。

 

このエントリーのポイントは、

・まずは当然、ここまで書いた通り下の流れであること。

・そしてラインを少し上抜けた後にN字を形成しなかったこと。

⇑つまり短期でもなんでも買いでエントリーは論外です。

・損切りがしやすいこと。

・あとついでにMA先輩。←ついで…w

 

キレイですよね、戻しラインにMAがまとわりついて、水平線で反発。

思わずポチっ(´っ・ω・)っ

 

っとエントリーしてしまいました。

そう、体が勝手に動いてしまったんですw

 

キレイすぎると僕結構勝手に体が動いちゃうんですよねホントに(;^ω^)

ただ、たいそうなエントリーの説明ですが、取れた幅が…20pipsないという…

いやスプレッド入れなければ25くらいあったんですけどスプレッドがちょっと…w

 

利益確定が左肩ですね。

下げ方がどうも弱かったのとなんか変な感じだったのと、

ボラティリティがなすぎて

直近の短期ラインで利益確定してしまいましたw

 

時間軸を考えたなら本来なら機械的に

もっと伸ばすべきだったかなと思います。

僕もこういうことはありますよ笑

 

とは言っても20pipsって実は十分なんですよね、

1日取るpipsとしては。

 

1日20pipsも取れたらすぐに勝ち組おめでとう!ってなりますよ(´っ・ω・)っ

計算したらわかりますよね笑

 

ただそれと利益確定するべき場所は全く違う話なので、

なかなか悩ましい所ではあります。

 

1日の目標を決めるのは個人的にはおすすめしないです。

 

時間軸毎の利益確定ポイント、

損切りポイントを理解しそれを繰り返すこと。

それができるようになればもう怖い物なしかなと思います。

 

今回、それができていない僕が言えることかわかりませんがw

 

では今回の記事はここまでです。

少しでも参考になったなら幸いです。

ではまた次の記事でお会いしましょう^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る