2018.4.9~ポンド円+41.8pips+836,000yenスイングポジションの取り方

こんばんわ、半沢です。

 

だいぶポンドが伸びて来ましたね(´っ・ω・)っ

先日送ったメルマガの通り売りで攻めずに買いで攻めている方、

勝ててますか?

 

もしメルマガ講座を受講していて買いで攻めて負けている方、

いたら教えてくださいね(;^ω^)

 

今日は一昨日、昨日今日のトレードです。

現在一つスイングポジションを保有中です。

 

スイングポジションは見てるの楽しいですよねw

利益が増えるのを見るのがトレーダーの最大の喜びだと思います。

ぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

先日こんなご質問とリクエストをいただきました。

 

『見ていたけどエントリーできる場所がわからないので、トレード記事をもっと見たいです』

 

やはりポンド円を買い目線で見ていたのにエントリーができなかった。

なので記事を見てどこでエントリーができたかを知りたい。

というご意見をいただきました。

 

それはごもっともです。

確かにそういう目線で見たらトレード記事は参考になりますよね。

 

最近、個別でメールで教えたりしていて、なかなか記事を書けていませんでした。

やはりもっと詳しいラインの引き方やN字エントリーの選別眼のようなものを鍛える

何かを書きたいですね。

個別に詳しくやってしまうと別のところがおろそかになってしまうので(;^ω^)。

 

そして最近トレード記事の更新をしておらず全くもって申し訳ありません。。。

今回はトレード記事にしますね(´っ・ω・)っ

 

では先日のポンド円のトレードについてです。

最近メルマガで、

ポンド円を買いで攻めてください、売るくらいならトレードしないでください。

という内容をずっと繰り返し言っていたんですが笑

 

結果、その通り強い上げ方をしていますね(´っ・ω・)っ

では今日は今の強い上昇の根拠になっている日足からまた見て行きましょう。

⇑クリックで拡大します。

 

うーん、キレイなチャートです←チャートヲタw

僕のマニュアル通りのヘッド&ショルダーですね。

 

こういう『確実に効く』ヘッド&ショルダーに『絶対に気付けるようになりたい方』は、

ぜひ僕のマニュアルを読んでみてくださいね

 

『効く』ヘッド&ショルダーと効かない』ヘッド&ショルダーの違い、

その辺もしっかり解説しています。

 

ほぼ無料みたいな感じで配布してますので笑

目からウロコでした等のメールも多数いただいており、

また確実に力になると思います。

 

では続いて4時間足を見て行きます。

⇑クリックで拡大します。

 

今回は上の赤いライン、日足のヘッド&ショルダーのネックラインですね。

その赤いラインを上抜けたところでもう完全に

 

『よしついに来たああああ!!!』

 

て感じでしたw

週足日足レベルのチャートパターンですから当然スイングポジションを狙える場所になります。

重要なのは、

 

【週足の流れが上で日足の流れが下から上にしっかり形を作って変わったということ】

 

です。

テクニカル分析が完璧なら負ける要素などないですよ笑

 

ネットではFXは博打、ギャンブル、絶対勝てない、

テクニカル分析なんか役に立たない等、色んなことを言われてますが、

絶対にテクニカル分析だけで勝てます(´っ・ω・)っ

 

まあ負けるとそう思いたいですよね。

 

もしかしたらファンダメンタル分析だけで勝てる手法もあるのかもしれませんが、

僕にはファンダメンタル分析は必要のないものだったんだと思います。

 

では続いて時間足です。

⇑クリックで拡大します。

 

ここで重要なのはメルマガやブログでも書きましたが、

買いで攻める場所を探すということです。

買いで攻めて、売るくらいなら様子見をしてください。

 

売るならラインを下抜けてからN字を使ってエントリーですよ。

 

もしトータルで勝ち越せていない方で、

週足、日足、4時間足の背景、

そしてそこからネックラインを抜けたチャートを見て、

 

『売るのが危険』

 

と気づけない、もしくは

 

『短期売りならいいでしょ』

 

と安易に考えてしまう方はまだ相場勘、相場観が身についていないかもしれません。

そしてその場合は考え方を改めてください(;^ω^)

 

これはFXでやってはいけないことです。

トレンドに逆らう⇒FXにおいては将来退場予備軍です。

 

では続いてとりあえず僕がスイングポジションを取った場所ですね。

ここです。

⇑クリックで拡大します。

 

僕がスイングポジションを取ったのはここです。

赤ラインを抜けた後、一応N字を意識していますが、

えーとこれは初めて書きますかね、

 

少しだけ前にブログで話したことあったかもしれませんが

僕のスイングポジションの取り方です。

 

スイングポジションを取る時は一応短期のN字を意識しますが、

そこまでN字は気にしないでいいですw

 

短期のトレードと違ってスイングトレードは

 

『日足レベルの強いサポートを背にしています。』

 

そして日足レベルで上を向いているので短期足のN字というのはもはや誤差なんですよ。

なのでN字については正直適当でいいですw

資金管理をした上で、とにかくどこでエントリーしてもいいので、

 

『根拠にしているラインを抜けたら損切りしてください』

 

結局、スイングって取れる幅がすごいんですよw

リスクリターンを考えても大きいんです。

 

今回の場合ここのエントリーで損切りは40pipsくらいですかね?

でも取れる幅はその10倍以上を踏んでますから、

多少の短期のN字の誤差なんかもう気にしないでいいです。

 

何故なら完全にチャートが上に向いているからです。

わかりますかね?笑

 

N字は当然意識します。

意識しないでいいというか、大きく見るという感じですかねw

伝えきれないかな(;^ω^)

条件が整いすぎている&もう上!!て感じですw

 

僕、スイングポジションを取る時は結構適当なんですw

損切りだけしっかりすれば正直どこでポジションとってもいいと思います。

なるべくラインに近い所で取る意識はしてますけど。

 

僕のスイングポジションの取り方はこんな感じですね。

 

では続いてちょくちょくエントリーした短期の追撃ポジションですね。

でも短期はあんまりエントリーできてないんですよね実はw

戻しが弱くていいN字もないので短期はあんまりエントリーしてないです(;^ω^)

 

とりあえず2ヵ所エントリーしたところです。

⇑クリックで拡大します。

 

水色の丸部分は完全に上目線で見ているところに下の流れが止められる形で

ヘッド&ショルダーが出現していますね。

 

右肩部分から収束して下値を切り上げ、ラインを抜け、

上値を切り上げたところでエントリーです。

MA先輩もいますね笑

そしてペナントです。

これはキレイなエントリーです。

 

続いては右の2回目のエントリーですが、

ネックラインを抜けたところでN字を作って短期で結構上げはしたのですが、

利益確定ポイントまで届かず落ちて来てしまいました。

 

これは損切りされてしまいましたね、残念( ノД`)

短期の損切り場所はもうわかりますよね?w

どうでしたでしょうか?

 

長くなってしまったのでこの辺で一旦終わりたいと思います。

現在は引き続きスイングポジションの行く末を見守りながら短期のトレードを狙っています。

 

ポンドドル辺りもかなりいいですね(´っ・ω・)っ

チャンスがあればエントリーしたいと思います。

 

では今回の記事はここまでです。

また次回の記事でお会いしましょう^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る