【動画解説】21.2.23ドル円+78pips,+1,560,000yen+α

最近出たゲームでリトルナイトメア2ってゲームがあるんですが一人でやってたら怖すぎでしたw

やはりyoutubeで見るだけにすべきですね(=_=)

 

こんばんは、半沢です。

今回は新しくyoutube動画で上げたドル円のトレードの解説になります。

動画を見ていない方はそちらを先に見てみてください。

↓動画はこちら

 

ではお茶でも飲みながら読んでくださいね ^^) _旦~~

↑クリックで拡大しても飲めません

 

では日足から見ていきましょう。

この時点での日足は上昇トレンドが強くなってきていてそのまま日足水平線にタッチしました。

 

そして形を作る起点になりそうなポイントにもタッチしました。

では日足画像です。

 

↑クリックで拡大

 

日足ラインはだいぶ前から引いてありましたよね。

そこにタッチしてからの動きを狙った形です。

 

日足のMAがキレイに付いてきていたのでそこも気にしておきましょう。

落ち方によっては利益確定に使う必要があります。

重要なのは日足の水平線と手書きで書いた逆ヘッド&ショルダーを作りに行く動きです。

 

この上側の水平線がネックラインになる可能性を考えて引けるかどうかがこのエントリーのキモですが

僕のブログやメルマガを見ている方なら大丈夫だと思います(笑)

 

では続いて1時間足です。

↑クリックで拡大します

 

こちらが1時間足です。

動画は画像のダブルトップからの下落部分ですね。

 

緑のラインは非常にわかりやすいショートラインですよね。

形をしっかり考えてくださいね。

ここを利確目標にするのも正解ですし日足水平線まで狙うのも正解です。

 

利確の話をしたのでついでに今回の利益確定の話をしておきます。

今回は

 

・日足のMAが下から迫ってきていた事

・落ち方が急激だったこと

・強い戻しが来た後の下落が起きた事、つまりキレイな第3波が来たこととMAが迫ってきた事が重なると非常に強い戻しが来る可能性が高い

・さらに105円というキリのいい値も重なった

 

これらの理由から利益確定は少し様子見をして遅れましたが戻してきた106.2辺りでしました。

 

では続いて詳しいエントリーポイントについてです。

エントリーは5分足です。

 

ただ日足水平線でのエントリーなのでそこまで細かく見ていく必要はありません。

今回は割と綺麗な短期足を形成したので綺麗にエントリーできたな、という感じです。

 

では5分足画像です。

↑クリックで拡大します。

 

こちらがエントリーした5分足です。

吹き出しに書き込んだ通りですが日足ラインタッチ後ダブルトップを形成し、下落。

その後に戻り売りです。

 

今回は日足ラインが根拠になっているので短期足はここまでキチっとしなくても

流れが下になったところでエントリーでおkです。

 

いつも通りのN字エントリーですね。

正しく形を認識し、水平線を引いてN字エントリーをすればそうそう負けることはありません。

 

何度も繰り返し、1つ得意なエントリー方法さえ見つけたら勝ち組トレーダーになることは割と簡単にできますよ。

では今回の記事はここまでです。

 

よければ以上の事を踏まえてもう一度動画を見てみてください。

何か気付く事があるかもしれませんよ^^

そういう気付きの積み重ねが大事です!

 

ではもし参考になりましたら最後にブログランキング1回クリックお願いいたしますm(__)m


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

また、僕のブログのXMバナーリンクから新規口座開設、もしくは追加口座を開設していただくことで

僕のエントリーマニュアルを無料でプレゼントしています!(^^)!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る