2023.11.4『現在のドル円についての考察』

どうも、お久しぶりになります。

半沢です。

 

かなり更新希望の要望をいただきながら放置してしまい申し訳ござらん。

今時ブログ自体見てる人いるんだろうか状態だったのでイマイチやる気が出なかったのですが

今週からまた時間を取って土曜日に更新していこうかなと思っていますので良ければ見に来てくださいね!

 

更新しているか毎週見に来るの面倒だと思うのでブログランキングのアラーム推奨です!

 

雑談ですが最近はyoutubeでいい歳してホロライブにハマってしまってましたw

ちょっと前に兎田ぺこーらを見てホロライブにハマってたのですが最近宝鍾マリンの声が良すぎてさらにハマってしまってましたw

最近ハマったド素人ですが同じく宝鍾海賊団一味の方は絡んでください(^^♪

 

ではでは今日は休日なのでお酒でもどうぞ ^^) _旦~~

 

 

という事で本題ですが現在のドル円については151.9円に再びチャレンジして届かずに下落しました

雇用統計の前からやたらと下げそうな雰囲気の中、雇用統計の結果も悪くさらに下落

チャート的には下げそうですがまだまだ分からない状態

 

ファンダメンタル的には日本銀行の

 

『介入準備万端だ』

 

発言で見事に抑え込んでいますね(あからさまな投機筋への牽制で声出して笑ったw)

160円に近づけない程度に牽制しつつ金利緩和をやめるまで持たせるという雰囲気がありますね。

結局今年の介入実績がゼロだったのでそれの牽制もあるでしょうか。

 

そしてやはりこれが一番重要だと思いますが金利緩和をやめるという話が出ていて来年の始めとかそういう話も聞くようになりましたね。

その影響も重なってテクニカル的にも上値がもう本当に重くなっています。

 

ついでにテクニカルと言うかはわかりませんが去年も10月に天井を付けて130円まで落ちているんですよね。

11月から下落しています。

全く同じような動きなのも面白い

 

では週足から見てみます。

↑クリックで拡大します

 

とりあえず狙うのは短期なので動いた後に入っていくのだけは間違えないように

いつものように形、ボラ、時間を最優先です。

時間については僕のマニュアルで詳しく書いているので持っている方は意識しながらエントリーしてください。

 

ロングについてはちょっとグイグイ上がってるなーと思ったら瞬時に40pips、50pip落ちる事がかなり多くなってきているので注意。

では続いて日足です。

 

↑クリックで拡大

 

日足がエグいんだこれが(`・ω・´)

 

ショーター『うーんちょっと短期の高値だしショートしてみようかな』

『一瞬で抜ける』

ショーター『てぇめえふざけんなアホボケカスー!!( ゚Д゚)』

自分のポジションまですら戻ってこない

『(´・ω・`)』

 

こんな感じのチャート

捕まったらポジった所にも戻ってこないようなエグさ

だからこそ今ショートして捕まってしまったらという怖さがもう染みついてしまってますよねー

 

これがFXの怖さ

125円にいた頃は

 

『150円なんていたらショートして一生持ってるわ!!』

 

とか思ってたのに

 

『いやショートなんかできるかい!』

 

となっている

うーん面白いもんだ

 

すみません話が脱線しましたw

日足に関しては画像にも書いたように落ちそうだなーと感じます。

高値チャレンジからの週足ローソク二本陰線、11月に入り去年と全く同じ動き、年末相場が近い等落ちる要素が少し多くなっています。

 

とりあえず月曜の戻しには注意しつつ150円で戻り売りを狙うのが無難

なんの抵抗もなく一気に上抜ける可能性はかなり低いと思う

 

要は150円にある程度の壁が出来てる可能性は高い

ただ雇用統計前の150.3円辺りをまた上抜けた場合は再び高値チャレンジが始まりそうだね

 

続いて4時間足

↑クリックで拡大

 

こちら4時間足

下髭からの上昇で結構助走をつけて上げているんだけど結局抜けられませんでした。

画像のように損切りを誘発するようなところを抜けたらさらに落ちそうですね。

個人的にはもう

( ;∀;)

『あー、もうロングしたくないよー( ;∀;)』

 

状態なので落ちて欲しい

ある程度のロング勢は状況的にいなくならないと思うのでロングしたいなら

100pips以上の下落とエントリーする時間が揃った時にやるべきかなと思います。

時間が揃うというのは1時間足4時間足の確定だったりロンドン時間とかアメリカ参入とかfixとか色々

 

最近の相場は一方的すぎて形があまり出現しないのでボラや時間を理解できているかどうかで勝率やエントリーする回数は

かなり変わってくると思います。

 

さて、ちょっと長くなってしまったので今日はこの辺にしときましょうか。

 

もし少しでも参考になりましたらブログランキング1回最後にクリックしてくれるとブログ更新のやる気が出ます。

ではまた来週^^


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

また、僕のブログのXMバナーリンクから新規口座開設、もしくは追加口座を開設していただくことで

僕のエントリーマニュアルを無料でプレゼントしています!(^^)!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る