FXにおける勝ち組とは?という記事

活動自粛モードが解除されましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

コロナってワクチンが出るまでもうどうしようもなさそうですよね(-_-;)

もう医療従事者の方々には頭が上がりません。

 

半沢です。

 

さて、今日はFXにおける勝ち組とは何か?

どういう状態が勝ち組と言えるのか?についてお話しようかなと思います。

 

今日は日曜日なのでお酒を用意いたしました!

お昼から飲んでいきましょう(笑)

↑ワインを優雅に飲んで過ごす休日っていいですよね^^

 

さて、以前勝ち組の勝ち方、トレードについての考え方については記事に書きましたが

↓下記参照

(初心者向け)億トレーダーだってただの人間、という記事

 

今回はどういう状態でいることが勝ち組と言えるのかという

僕個人の考え方について書きたいと思います。

 

直接的ではないですがトレードにも繋がる考えではあるので

参考になる部分があればと思います。

 

では皆様は「勝ち組」という方々は一体どういう方達を指すかちょっと深めに考えたことはありますか?

 

僕はトレードで勝てない頃から

 

「勝ち組の人は何を考えてトレードをしているのか?」

「ヘッジファンドの人は何を考えているのか?」

 

なんかをよく考えていました。

よくよく考えたらそれが損切ポイントや利益確定ポイントを考えるのにも役に立っていたのですがそれは今は関係ないので置いておきましょうw

 

話を戻しましてどういう人達が勝ち組なのか?

 

「億以上のお金をFXで稼げば勝ち組?」

 

「トレードがうまければ勝ち組?」

 

「一気に数千万円稼いでFXを辞めるのが勝ち組?」

 

それとも

 

「そもそもFXをやらない人が勝ち組?」

 

まあ色々考え方はありますよね。

今回は僕の考えるFXにおける勝ち組の形という話ですので自由にさせていただきますねw

 

FXはレバレッジというものが登場して以来個人トレードが可能になって以来形を変えてきましたが為替取引というものは昔からあるものです。

 

結論として言うと僕は

 

「継続して稼ぎ続けられる人」

 

こそがFXにおける勝ち組だと思います。

世の中には億トレーダーと呼ばれる人でも一気に資金を失ってしまう人もいます。

そういう方達はトレードにギャンブル性が元々あるタイプなんですよね。

 

まずこちらの画像を見てください。

日足です。

↑クリックで拡大します。

 

こちらは日足画像ですがこの範囲で1年近くレンジになっています。

レンジって僕は嫌な相場なのですが実は初心者に優しい相場でもあるんですよ。

特に短期のレンジ相場ですかね。

 

何故かというとレンジというのは

 

「捕まったポジションが助かりやすい」

 

相場なんです。

よくよく考えたら運でしかないのですがFXを始めた時に本人が知らずにレンジが形成されていた場合

 

「あー、捕まっちゃった。。。」

 

「お、助かったサンキュー神様!!(゚∀゚)」

 

「あ、また捕まった。。。」

 

「あ、あぶねー助かった。。。」

 

を繰り返して最後には

 

「ポジションが捕まっても待ってればなんとでもなる」

 

と思ってしまうんですね。

これって要はその時レンジだから起きただけのことです。

 

もし運よく損切りをせずにトレードを繰り返しレンジの間に資金が1億円になったとしても長期のレンジが崩れた途端に勝てなくなって一気に資金がなくなってしまうということが普通に起きます。

 

そんなことあったらもう再起不能ですねw

もし税金のことを考えずに使い込んでしまっていたら目も当てられませんよ(^-^;

 

まず初心者の方はレンジとトレンドについては勉強して欲しいと思います。

ここまで話して最初に話した億というお金を稼いだ方が勝ち組という考えはなくなったのではないでしょうか?

 

続いてこれも最初に話した一気にお金を稼いで勝ち逃げ、なのですがこれは正直確かに勝ち組ではありますねw

勝ち逃げできればですけどね!

人間には底なしの欲というものがありますから勝ち逃げというのは難しいんですよ。

もっともっと稼ぎたいって感情がわいてきますから。

 

では僕がどういう方を勝ち組と考えるかというと

 

「大勝ちを狙える時に欲を出さないトレーダー」

 

だと思います。

FXで一番大勝ちできるのってどういう時だと思いますか?

そう、画面端での逆張りで頭から尻尾まで取った時です。

 

先ほどの画像で見るとこんな感じです。

↑クリックで拡大します。

 

これがレンジの逆張りですね。

僕はもう見るだけで恐怖を覚えてしまうのですが(笑)

特に一番最初のエントリーは結構下に抜けていますよね。

 

このまま100円抜けて行ってしまったらと考えると僕は恐怖でしかないですw

ギャンブル性が強いですよね。

 

で、運よくお金が増えたとしてもこんなことは長く続きません。

これは日足画像ですが短期で考えても同じことですからね!

短期でのこれの繰り返しは本当に一瞬でお金なくなります。

 

では続いての画像。

 

↑画像を拡大します。

 

先ほどの画像の続きですが画面端で逆張りをしましたが下抜けてしまいました。

このままどこまで行くか恐怖ですね。。

 

実はこの感じでトレードして大金を失う億トレーダーもたくさんいます。

それだけ画面端での逆張りは威力が大きく魅力的なんです。

 

でも僕はこのようなトレードはしません。

安易にこのようなトレードをする人は僕は勝ち組とは言いたくはないです。

そのうち資金を大きく失ってしまうと思うからです。

 

僕が考える勝ち組は地道にトレンドに付いて行き、しっかりと損切りを最小限に留められる人達だと思います。

 

そして皆様にもそうなって欲しいと思います。

今お金を稼いでもそのうちなくなる可能性があったら意味がないですよ。

 

この記事を読んでまさに運よくレンジの中でトレードをしてポジションが助かるトレードをしているかも、

という方がいたら僕のブログを最初から読んでみてください。

 

おそらくは力になると思います。

僕のトレードは現場の安全第一ですからねw

 

では今日の記事はここまでです。

 

もし参考になりましたらブログランキングぽちっと1回よろしくお願いいたしますm(__)m


 

現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る