2020.9.11ユーロ円+24.2pips,+484,000yen

実は半沢直樹は一度も見た事がありませんw

 

おはようございます、半沢です。

今週もトレードお疲れ様でした。

今日は最近メール講座で見ていたユーロ円で昨日ちょびっとエントリーしたのでそのトレード履歴になります。

 

では今日は土曜日なのでお酒でも一緒に飲みましょう笑

↑乾杯!

 

ではユーロ円の週足から見ていきましょう。

現在のユーロ円の週足に関しては大きく見ると上値と下値が両方収束して行っている状態です。

画像です。

 

↑クリックで拡大

 

ここまでは大丈夫ですね。

ではもう一枚週足画像を載せて週足で把握しておきたい部分の解説です。

↑クリックで拡大

 

トレンドはいつまでも続きませんが一度戻したトレンドはかなりの確率で第3波が待っています。

つまりこのような感じです。

 

↑クリックで拡大

 

これは形とN字エントリーを意識すればできます。

僕のメール講座を見ている方でしたらもう簡単でしょうw

 

そして1つ前の画像で説明した白いトレンドがどこで第3波を作り始めるか?と繋がっています。

これは直近の高値であり、形を作りやすい位置でもあります。

 

このチャートで週足を見るならここまで把握しておきたいです。

ここまで見れれば日足からのチャートが断然見やすくなります。

 

では続いて日足画像です。

↑クリックで拡大

 

日足画像です。

日足は上昇トレンドが継続していますので押し目買いが狙いやすい状態です。

 

週足ラインがすぐ上にありますが今のところはタッチしたわけでもないので問題ありません。

タッチしないで下がることもありますがその時はその時考えるのが正解です。

 

いつも言っていることですが短期で狙うならトレンドが上である以上売りを考えるのは悪手です。

売りを考えるのはトレンドが下に変わる、つまり形を作ってしっかりと直近の安値を抜けてから。

 

超熟練したトレーダーでそれがわかっていて短期で売るなら止めはしませんが

熟練したトレーダーでも勝率は低いと思います。

 

では続いて4時間足ですね。

↑クリックで拡大します。

 

4時間足は続いて来た上昇トレンドが週足ラインに近づくにつれ売りの圧力が強くなり、頭打ちのレンジになっています。

ですが狙い方は

 

「押し目買い!押し目買い!( ゚∀゚)o彡°」

 

で攻めます。

ここでまた4時間足画像を載せます。

↑クリックで拡大

 

まずは黄色丸部分、ここで逆ヘッドパイセンが現れました。

その後しっかりと急上昇しています。

 

で、続いて4時間足画像

↑クリックで拡大

 

今度はここにヘッドパイセンがタイマンを挑んできますw

つまりケンカですね!笑

 

上に行きたい力と下に行きたい力が現れましたが皆様どうしましょう?

そう、僕ら庶民は流れに付いて行くしかありません(´・ω・`)ショボン

 

でもその流れに付いて行けば…?

勝ち組になれてしまうんですね!

 

…なんだか書いてて例えの聞こえが悪い気がしますがw

たぶんわかりやすいかなと思うのでそのままにします(゚д゚)!w

 

続いての画像

↑クリックで拡大します。

 

黄色い逆ヘッド先輩に付いて行きたいので実際に僕が待っていたのは赤いヘッドパイセンが上に崩れるパターンでした。

要は黄色の矢印の動きです。

ですがそのまま下に抜けてしまいます。

 

ですが直近のレンジ安値で反発し再び上昇します。

続いて画像です

↑クリックで拡大します

 

先ほどの画像で見た通り一時的に逆ヘッドパイセンが押し負けてナイアガラが起きます。

※あ、ナイアガラというのは俗語で昔2ちゃんで一気に落ちる事を「ガラった」とか「ガラ」とか「ナイアガラ」と言ってたんですw

 

その後に今度はその下落を上回る幅の上昇。

そして再び下落して黄色の水平線にタッチします。

 

で、ここからがエントリーポイントですね。

あくまで狙っているのは

 

「押し目買い」

 

です。

それもただの押し目買いではなく

 

「N字エントリー」

 

ができる押し目買いですよ^^

ここまで来たら後はエントリーポイントを待つだけの簡単なお仕事です。

N字エントリーをしていきましょう!

 

N字エントリーについてはこちらの記事を参考にしてください。

エントリータイミングの基本について(N字エントリー)

 

では15分足です。

↑クリックで拡大します。

 

短期足で見るとこうなります。

しっかりとサポートされているのがわかるかと思います。

結局チャートというのはマトリヨシカで長期足からやってきたことをどんどん

 

「長期足と同じ方向に見ていく」

 

だけなのですがやはり形の認識の仕方、水平線の引き方という辺りで個人差が多少でてきます。

実際に読者の方々からメールを頂いた際、最も多いミスが形の認識です。

 

形と水平線は言わば表裏一体なので

 

『どちらかが間違うとどちらも間違ってしまう』

 

という事が発生する事があります。

でも心配はいりません。

続ければ続けるほど本当にわかってきますので(゚д゚)!

 

もし考えても分からないのであれば僕のメール講座に登録をしてください。

もっと色々な例を出していますので必ず手助けができると思います。

 

慣れというのは難しいもので最初難しいと思っていたものが簡単に感じてくると一度大きなしっぺ返しをくらいます。

しかしそれをも乗り越えると今まで見えなかったものがまた違うように見えてくるんです。

 

その繰り返しで極地に至るわけですよね。

FXに限らずなんでもそうだと思います。

 

そこまで到達できるまでお手伝いをさせていただきますよ^^

では今日の記事はここまでです。

 

もし参考になりましたらブログランキングぽちっと一回押してくださいね!

では次の記事もしくはメール講座でお会いしましょう^^


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

また、僕のブログのXMバナーリンクから新規口座開設、もしくは追加口座を開設していただくことで

僕のエントリーマニュアルを無料でプレゼントしています!(^^)!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る