2021.1.9ユーロポンド+37.4pips+748,000yen

皆様明けましておめでとうございます!

2021年度もよろしくお願いいたします!

こんにちは、半沢です。

 

年末から今週末にかけてすごくいい相場でしたね(^^♪

チャンスが非常に多く僕もかなりエントリーさせていただきました笑

 

今日はメール講座やツイッターで呟いていたユーロポンドのトレードについてです。

3連休中日ですがコロナの影響で皆様自粛モードだと思いますのでコーヒーでも飲んでゆっくりしましょう^^

お茶どうぞー( ^^) _旦~~

 

↑クリックで飲めません

 

では週足から見ていきますね。

↑クリックで拡大します。

 

こちら週足です。

週足に関しては画像で言うと白い矢印の上昇トレンドが崩れたわけではないですが

もう何年もレンジになっているので週足で上昇トレンドであることを意識する必要はありません。

完全に上抜けてからでいいです。

 

レンジの下側にタッチした回数の方が明らかに少ないのと上へのトライの方が多いですが4時間足以下の

デイトレードであれば形で判断して上下についていくことが可能です。

 

例えば画像に付けた右の方の大きい赤丸部分。

明らかにヘッド&ショルダーの形を形成しに行っていますね。

この辺は下位足で解説していきましょう。

 

では続いて日足です。

↑クリックで拡大します。

 

こちらが日足です。

週足レンジの上の方にいます。

赤丸の真ん中の位置がヘッド&ショルダーの頭で上の赤ラインが左肩から引いている水平線です。

そして現在右肩を形成しているという状況です。

 

右肩を形成するということは

 

『下の赤いライン(ネックライン)まで下落するシナリオを考える』

 

という意味ですよ^^

 

要はこの画像で今いる位置からどのように落ちるのか?

上げてから落ちるのか?それともそのまま落ちるのか?等を考え、

正しく相場の流れに付いて行くことができればまず8割方エントリーで負けることはありません。

 

言い換えれば負ける場所ではエントリーできるサインが出ません(N字が正しく形成されない)。

これは僕のブログやメール講座を見ていればわかると思います^^

 

では続いて4時間足です。

↑クリックで拡大します。

 

こちらが4時間足です。

上の赤い水平線が日足のヘッド&ショルダーの肩ラインで下の赤いラインがネックラインですよ^^

 

そこを頭にして今度は4時間足で形を作っていますね。

本来は右肩でここまで複雑な形を作ることはないですがその場その場で対処できるという事は重要ですね。

 

今回の黄色丸のヘッド&ショルダーの形に関しては少しイレギュラーな部分が多いですが短期のチャートと絡めることで

ある程度的を絞って形を見ることができます。

 

それについては画像にも書きましたがまずは左肩をどこにするかですね。

本来は水色丸ではなくもう1つ右の山になりますがここでイレギュラーなのが窓の存在です。

この窓をどう考えるかで考え方が変わってきます。

 

今回の場合は窓を埋めた途端に下げていますよね。

しかも2回で2回目に限っては高値を切り下げて下げています。

今回の僕はこの2回目で左肩のライン(水色丸からの水平線)を形成したという判断をしました。

 

ただこれだけが根拠ではなくもっと言うと1時間足の下落トレンド継続ラインが同じ場所にあるんです。

これを1時間足を使って解説します。

 

↑クリックで拡大します。

 

こちらが1時間足です。

上位足との関係を意識しながら見てください。

まず4時間足の左肩の位置の決定についてです。

 

1時間足を見ると1時間トレンド(緑)が継続できるラインとこの時点での4時間足の肩候補ライン(黄色)

が同じ位置にあるというのが4時間肩ラインの位置を決める要素として大きいです。

これを根拠にしてさらに短期で下落する可能性が強くなります。

 

次にここを頭にしてまたしても形が形成されていますよね!(緑丸)

正直ここまでお膳立てができていたら損切ライン(ここでは1時間足の肩ライン)を根拠にしてエントリーしておkです^^

 

心配な人は超短期足が下に向いてからエントリーしても大丈夫ですよ^^

いつも通り損切ラインがある以上リスクは抑えられます。

 

そして優位性のある位置でのエントリーなのでリスクよりリターンの方が明らかに大きいですよね。

要はエントリーポイントである。という事です笑

 

では最後に15分足も見ておきますね!

僕は15分足を見てエントリーしました。

↑クリックで拡大します。

 

右肩からの下落を早めに狙った形になります。

エントリーまでの流れは理解できましたでしょうか?

 

しっかりと見ていけばここだ!というエントリーポイントはたくさんあります。

今回のエントリーも年末年始にエントリーした中の1つですが年末から今週末にかけて

色々なペアで短期エントリーしました。

 

また機会があれば紹介したいと思います。

またツイッターや完全無料のメール講座でもエントリーしたポイントや狙っているポイントを載せているのでぜひ登録してください!

お力になれると思います^^

 

では今日の記事はここまでです。

参考になりましたらブログランキング1回クリックお願いいたします!

また次回お会いしましょう!


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

また、僕のブログのXMバナーリンクから新規口座開設、もしくは追加口座を開設していただくことで

僕のエントリーマニュアルを無料でプレゼントしています!(^^)!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る