2018.3.28ドル円+73.6pips、+1,472,000yen

こんばんわ、半沢です。

 

昨日は久々に上に大きく動きましたね(´っ・ω・)っ

ああいう相場の時はニコ生FXが面白いですねやっぱりw

とりあえずポジション持ってないけど上げたら

 

『ギャアアアアアアアアアアアア!!!!( ゚Д゚)!!』

 

と叫んでおきましょう笑

 

では昨日の相場ですが、

先ほど言ったようにずっと上げ続けてましたねw

結構僕のエントリーマニュアルを見た方なら取れただろうって場所があったんですが

えーと、第1章、第3章、第5章とかなり頻発したと思いますw

 

とりあえずは背景から見て行きましょう。

現在は強い下トレンドの中、4時間足で徐々に下に崩れて行く形のレンジですね。

先日言っておいたこの4時間ライン、この画像ですね。

⇑クリックで拡大します。

 

やっぱり戻ってきたかとは思いましたが、

ちょっと勢い強すぎて売りで入りたくなかったですね笑

背景としては黄色のラインより下は下目線なんですが、

この勢いの短期トレンド逆張りは博打要素強すぎますのでやめましょう(;^ω^)

もうこの上げている勢いを見て、

 

『(;゚д゚)ゴクリ…よし、抜けたら買いで入れる所で入ろう…』

 

と完全に売る気なくなってましたw

ってのはまあ半分冗談ですが、もちろん実際のところは

しっかりとN字が形成されたら機械的に売りで入りますよ^^

損切りすれば問題ないですからね!

見ていて、

 

『ここが割れたら入ろう』

 

と思ったところはここです。

⇑クリックで拡大します。

 

オレンジが4時間ラインで反発した後の戻しラインです。

早めに下に抜けていたらエントリーしていたかなという感じです。

結局抜けなかったわけなんですが、

そう、ここ重要な事なんです。

 

『N字エントリーを極めし者は危険にたどり着けないんです。』

 

あれ?このフレーズはまさかあの…?

⇑クリックで拡大…する意味…?

 

まさか半沢はこの境地に立っていたのか…( ゚Д゚)!!?

 

そういえば最近よくすってんころりんよく転ぶような…。

というのは冗談ですが笑

ホントに売りで入れるところがなかったんですよ昨日は。

 

黄色ラインタッチからの下げ、そのラインに向けた戻しの中、

エントリーできる場所がないまま黄色ラインを抜けて行ったんです。

つまり負けられるところがなかったと思います。

 

あえて言うなら僕が以前から引いてある、

一番上の画像の4時間ラインタッチで飛び乗るくらいしかできないです。

 

ラインピッタリタッチで実は30pips下げたんです。

でもラインにいくら自信があっても僕は飛び乗りはしないので、

意味のない仮定ではありますけどね。

 

正直取れるんですよ、ラインの精度さえあれば飛び乗りで一瞬で利益確定すれば。

やらないですけどね(;^ω^)

 

その後ラインを上抜けて上目線に変えます。

今度は買いで入れる場所を探すわけですが、みなさんどこかでエントリーしましたか?

 

僕は黄色ラインを抜けてから3回エントリーしました。

とりあえず場所ですが画像で出します。

⇑クリックで拡大します。

 

エントリーはこの3か所です(´っ・ω・)っ

すっごいキレイですよね^^

一番下のポジションを持ちながら、追撃して追撃ですw

2回目のエントリーポイントができた時点で1回目のポジションはまた伸ばすし、

3回目のエントリーポイントができた時点で2番目のポジションも伸ばすことになります。

 

3つとも損切り場所はもう書かなくてもわかりますよね?笑

分からない方は質問してください^^

 

利益確定は3回目のポジションを取ってから下げる形になった時です。

なので3回目のポジションはほぼ利益は出なかったです(;^ω^)

 

と言ってもボラがすごかったので結構取れましたね!

実は別のいくつかのペアもエントリーしたので、

結構リアルに書いたら大丈夫かなくらいのpipsを稼ぐことができました。

 

月曜火曜とほぼ稼げませんでしたが昨日だけで1週間分近く取れました。

月曜火曜と逆張りせずに資産を守り、昨日その分以上の益を得ることができました。

 

これができるともう

 

『負けないトレーダー』

 

だと思います。

 

今回のエントリーについては僕のブログとメルマガ(黄色ラインまで待つという記事)と

僕のエントリーマニュアルを見た方なら取れたかなあとは思うのですが、

いかがでしたか?

 

黄色ライン辺りで売りで入っちゃったという方については、

N字認識がまだ甘いですね…(;´・ω・)

 

特に僕は結構いろいろエントリーしちゃったので某生放送途中から見れなかったのですが、

たぶん売りで大きく取ろうとして悲鳴をあげていた方いたと思うんですよね…

 

昨日のボラティリティは100pipsどころか170pipsですか?

 

『いやいや、上げすぎだから売りでしょ!!』

 

という考えで入った時点でもう負け確定ですよね。

 

100pips動いたらここ最近だと最大規模のボラティリティですよね。

まさかナンピン売りとかした方、僕のブログの読者にはいませんよね?笑

 

上げすぎだからと売りで入って損切りしないとか論外ですよ?

ちゃんとしっかりテクニカル分析の根拠があり、

損切りできるところで入りましょうね(´っ・ω・)っ

 

では今回の記事はここまでです。

また次の記事でお会いしましょう^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る