FX初心者のお金の管理について警告!

モンハンの新作が発表されたらしいですね!

やり込みはしてませんがワールドは面白かったので楽しみです(゚д゚)!

 

という事でこんばんは、半沢です。

今日は初心者の方向けの資金管理についての記事ですのでゆっくりお茶でも読みながら読んでみてください ^^) _旦~~

普段から適当に自分のお金を管理している方には少し耳が痛い内容かも?

 

 

今日は最近メールをいただいた事に関してのお話をしたいと思います。

 

メールの内容としては要約すると

 

『負けてムキになってクレジットカード入金を繰り返してお金が一気になくなった』

 

というものです。

これはシリアスな問題です。

これは行き当たりばったりの性格の方だと使った当初ではお金を使った実感がない場合がある危険な行為です

 

クレジットカード入金というのは僕も経験がありますが諸刃の剣すぎておすすめしません。

結構皆さん身に覚えはあると思うのですがクレジットカードってFXに限らずショッピング(ネットショッピング含)

でも現金を目に見て使わないので使いすぎるということがありますよね?

 

これがFXの場合、負けてしまってムキになって入金を繰り返すということをしてしまう方がいます

過去何名かの方から同じような内容のメールを頂いたことがあります

 

中にはどんどん負けると入金額を大きくしてしまう方もいらっしゃるようです。

最初は1万円だったのに負けたら納得がいかなくなって2万円、3万円と増えていき最終的に何十万円という大金を入金してそれすらも溶かしてしまう。

 

そして支払日に後悔してももう手遅れ、という状態。

僕も昔そんな経験があります。

 

入金額が1万円、2万円ならなんでもないんですよね。

お給料がその頃手取りで25万円程だったかな?

お給料で支払うのはそこまで難しくない額ですからね。

 

でもウン十万円という額が毎月請求されたらどうですか?

もうどうしようもなくなってしまいますね。

 

こう言うと皆さん

 

『は?当たり前じゃん!』

 

と思うかもしれません。

でも負けてしまってどんどん損失額が増えてしまうと冷静に後の事が考えられずに

 

『一気に勝つしかない、月末までに勝てばいいんだ!』

 

とどんどんクレジットカードで入金してしまいます。

いや本当に思い出すと今でも胸が苦しくなります(=_=)

 

では僕の場合最終的にどうしたか?という事をお話ししますね。

これについてはもう

 

『クレジットカードをハサミで真っ二つにした』

 

これ。

そして

 

『銀行送金でのみ入金をする』

 

今口座にある使えるお金でしっかりと資金管理をしていく事が大事です!!

クレジットカードは捨ててください!!

クレジットカードはよほど余裕のある方以外は借金と同じです!!

 

入金手数料はかかってしまう場合もありますがはっきり言ってこの程度は繰り返しクレカ入金で負ける悲劇に比べれば資金管理のための必要経費でしかありませんよ。

 

やはりFXは好きだから続けたい、でもこれ以上お金を無駄にはできない

僕が考えて考えて実行したのは

 

毎週1万円程度入金でロットを抑えて練習すること

ロットはその時の相場のボラにもよりますが海外口座800倍で0.01~0.1ロットとかがいいかな

 

これだと持ちっぱなしの場合は200PIPS近くで損切りになります

それでもうまくハマれば10万円まで行けたりもしましたね

そのころは大金を稼ぎたかったので結局なくなりましたが今なら引き出すと思いますw

 

損切りもしつつ根拠のあるエントリーができるようになったら1万円×4よりは

3か月我慢して12万円をボーナスつきの海外口座で運用するのがいいと思います。

 

もちろん1万円からでも得意の相場であればそのまま増やし続ける事もできると思いますし無理に12万円運用もする必要はありません。

 

この場合心配なのはこの記事を見てクレカ入金を繰り返していた方が3か月我慢して10万円を投資資金にして溶かしてしまった場合です。

おそらくというか十中八九ムキになってしまうんじゃないかなという不安がありますね。。

 

三か月我慢して資金を貯めていざ!と意気込んで投資したら全部なくなったとなったら。。ちょっとムキになってクレジットカードがあれば入金してしまいそうですよね。。

なのでできたらクレジットカードはGOOGLEにもパスワード等保存せずに処分しておきたい。

 

いやわかりますよ、悔しい!

負けた後に思った方向に行くと

 

『やはりポジっておけばよかった』

 

『今全力でポジってれば100万円いってたよ!!』

 

わかります、でもリスクを取る事が勝率を上げるわけではないんです

よく会社を始める時でも投資を始める時でもリスクを取る必要があるとは言われますが

そのリスクは人生を狂わせるレベルのものである必要はないんです

 

相場は投資家の心など全く考えていません

投資家がこれが最後のポジションだー!!なんて言っても全く関係なく逆へ行きます。

 

つまりリスクを最小限にしても勝てる相場であれば勝てるという事です。

得意の相場とも言いますかね。

 

得意の相場というものをご自分で把握できるようになってからFXというもので資産を形成していく

最初からクレジットカードを使ってどんどん入金していっても増えるわけはないんですよ。

 

まあ正直4,5年は勉強してもらいたいなと思います。

リスクをとってギャンブルをすれば0か100かにはなると思います。

 

でも今の僕がFXではじめから資産を築きたいならそんなリスクは絶対に取りません!

続けていたらその資金もそんな入手法ではなくなると思います。

 

ちょっと話が脱線してしまいましたがとにかく今すぐお手軽に入金できてしまう

クレジットカード入金をやめること、銀行送金でしっかりと自分の口座と向き合いながら資金管理すること(゚д゚)!

 

これはしっかりとやってくださいね。

ということででは今日はこの辺で失礼いたします。

もし少しでも参考になりましたら最後にブログランキング1回クリックしてもらえたらブログ更新のやる気が出ます!


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

また、僕のブログのXMバナーリンクから新規口座開設、もしくは追加口座を開設していただくことで

僕のエントリーマニュアルを無料でプレゼントしています!(^^)!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る