4.11のトレード、ゴールド米ドル(+400000yen、+140pips)とゴールド解説

休みの日は何してるんですかと言われたのですがマジレスするとトレンドの流れが怪しくなってきていたら本当にチャート分析してますw

今のドル円みたいな動きの時は考えないですが今週はゴールドが怪しい動きだったので今日はチャート見てます(゚д゚)!

 

こんにちは、半沢です。

先週のゴールド凄かったですね(゚д゚)!

1000pipsとか落ちる前にロングでちょっと入ったりしてましたが2430からのあの落ち方は流石に見てるしかなかった

こういうところが長く相場で生きていられる理由なのかもしれない

天才はあんな動きの時頭切り替えてショートしていくんだろうかw

数分で100pipsとか戻しも下落も動いてたから恐ろしすぎる

 

ということで今日はゴールドの分析しながら木曜日に入ったポジションを紹介していきます

ゆっくりしていってね!( ^^) _旦~~

↑こういう所毎週行きたい、一瞬で行って帰れるなら

 

ではまずは月足を見てみましょうか

↑クリックで拡大します

 

遥か昔ですが1000を抜けてから一気に1900くらいまで上がってますね

それでも今回の月足と比べると短く感じますが似たような動きです、今は3000を完全に視野に入れた動きだと思います

 

月足を見ると4月上旬から上げ続けていたのでローソクの長さ的にそろそろ一回下がりそうだなと思ってましたが落ちました
(このまま月末まで上げ続けたらローソクの長さがいびつになりすぎるため)
しかも1000pip落ちとかいう頭おかしい動き

 

日足の陰線を見ると中期的に日足レベルではトレンド転換してもおかしくなさそうな陰線ですが

月足で見ると月末にかけてまた上昇してくる可能性の方が高そうに感じます

 

月足陰線になるならともかく2430を天井にした上ヒゲ陽線で終わるなら

来月頭からまたヒゲを埋めながら陽線を付けてきそう
わかりやすく言うと今週金曜日に付けたような日足の陰線ローソクが月足でも出現したらトレンド転換のわかりやすいサインですね

 

今の月足陽線が画像に書いた感じで月足陰線を付けたらわかりやすいトレンド転換だと思います

今週のエントリーの仕方としてはもちろんロングで入っていた方が大正解です

金曜日に下落を警戒していた方はさらに大正解

拍手を送りましょう(^^)

 

続いて週足

↑クリックで拡大

 

こういうチャートで困るのは過去に前例がない位置にいるから

どこまで伸びるかわからない所ですよね

 

目標としているのは3000でそのうち達成するとは思いますが

どの程度の速さで達成するかという問題があります

 

なので僕らにできるのは短期で入っていくか大きい押し目で買っていくことしかできません。
今ならピンクの月足ラインです

 

画像のような上髭でライン内に収まっちゃうと落ちそうに見えますね
実際しばらく落ちてますが日足レベルで持ちあいヨコヨコになって結局抜けた形
トレンドフォローが強いといわれる所以って感じの動きです

 

週足に関してはまあ伸びてるなくらいしか感想が思い浮かばないw

 

続いて日足

↑クリックで拡大

 

エントリーした場所とは関係ありませんが金曜日の日足陰線本当に意味深ですよね
月曜から日足陰線が出そうな雰囲気を感じます

 

月曜日は様子見して陰線が続くようなら(これもローソクがどんな陰線かによる)
火曜日は短期ショートで付いていこうと思っています

 

おそらく陰線出たら三本は続くでしょう
月曜日陽線だったら火曜日も様子見すると思います(`・ω・´)

 

まあ短期目線の話で入れる場所があればではあります!
そういう場面の話はメールで送れればと思います!

 

続いて4時間足

↑クリックで拡大します

 

この4時間足ですね、いや殺気しか感じんぞww
この4時間足が確定した時MAで止まったように見えますがこういう時は絶対抜けます!

朝からとんでもない上昇してそこからこの時点で日足が陰線になってますので入らないならともかく

この4時間足が確定したら『この日は』ロングの選択肢はないです

 

僕がエントリーした場所を今みるともちろんショボく見えますし

2430でショートした人に煽られたら何も言えませんがあえて言わせてもらおう。

この陽線の多さと陰線の少なさでどっちの方が勝てると思う?とね(‘Д’)
今までロングしててそこだけショートした人なら…天才!!

 

でもこの相場でショートだけして勝ててる人ってある意味天才だよね

そういう人ってここからバカ下げて行ったとしても今度はロングだけで勝つんだろうか

 

では続いて1時間足

ここからエントリーしたポイントを見ていきましょう

まずはいつもの行きましょうか!

4月11日にエントリーした場所というより4月11日にエントリーした根拠を考えてみてください

すぐ下に答えがあるので見たくない方は下見ないでねw

ではどうぞ

↑クリックで拡大します

 

赤いラインから右側が11日ですね

是非自分のチャートで考えてもし自分でゴールドをその時見ていたりしたら見直してみて欲しいです

 

 

ではでは根拠です

↑クリックで拡大します

 

まあズバリこれでしょうw
流石に見えましたかね?^^
ヘッドパイセンです。
いやあいたんですねそこに、存在感なすぎて気付かない人いますからやめてくださいね

 

とにかく勢いがあるので短期で付いて行く分には信頼感が強すぎました

付いて行ったのは短期足で2344辺りで形を崩して来たところです

 

では最後に15分足で見ましょう

↑クリックで拡大します

 

三尊は先ほど言った通りですが右肩を作ってからのこの動きですね
ネックラインまで最後落ちてませんが下値をキレイに切り上げて
赤丸で短期の形を崩して上に抜けます、ここでエントリー

ちょっとこの足ではわかりにくいかもしれませんが損切はオレンジの短期トレンドの直近の安値の赤ライン
ロットを下げて短期の形の直近の安値にしようか迷いましたが下げ始めたら普通にそこまで行きそうだなと思ったので超短期の損切りでいきました

 

エントリーしたの赤い点線〇部分!
いやこれでも損切り赤ラインまで60pipsくらいあるんだよw
短期のネックライン損切りしてたら120pips、
1時間のネックライン損切りにしてたら400pipsくらいになるよねw
流石にこのボラじゃ1時間レベルではロット下げても入りたくなかったけど
(`・ω・´)
とにかく上昇の勢いが強かったのが勝因ですね、普通のトレンドならここから1時間足のネックラインにもう一度落ちる可能性も40%位はあるんじゃないかな

 

利益確定は直近の高値2365手前の2359(チキンw)です

 

ということで長くなってしまいましたが今日の記事はここまでになります。

最後までご覧いただきありがとうございましたl

ではまた次回!

リアルタイムで相場の発信もしているのでよければ無料のメール講座の登録と最後にブログランキングクリックしていただけると嬉しいです^^

失礼いたしますm(__)m


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

また、僕のブログのXMバナーリンクから新規口座開設、もしくは追加口座を開設していただくことで

僕のエントリーマニュアルを無料でプレゼントしています!(^^)!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る