2018.2.13スイング気味トレード、ドル円+198pips+990,000yen

こんばんわ、半沢です。

今日は2.13にエントリー後、

先ほど決済したトレード(昨日なんですがw)について記事にしたいと思います。

ただ書き始めたのが水曜日だったので多少水曜日時点での話も混じってしまっています、

ご了承ください。

↓ここから

 

ていうか、いやぁ

すごい再び下に動き始めましたねえ!(´っ・ω・)っ笑

某生放送では

 

「ここが底です。」

 

「100円狙ってるなこれ…」

 

「おはぎゃあああああああああああ!!!」

 

などコメントが飛び交ってましたがまあそれはいいでしょうw

 

このタイミングで週足収束抜け来ましたかあって感じです笑

僕の記事を読んでくれていた方はトレンドフォローでついていけましたか?

ずっと下目線で、

Lするとしたら最低ここから!って記事も出してるので

みなさん下目線で取れたのなら嬉しいなあと思いますが(*’ω’*)

ではとりあえず週足レベルの動きがありましたので週足を見てみましょう!

⇑クリックで拡大

 

現在の週足です。

ご覧の通り【いまのところ】週足の収束を

ついに下抜けてしまったんですw

つまりはこの強い下げ方は週足のせいですね。

まあプラスできっかけは

日足の形崩れ、

4時間足の形崩れのせいもあるんですけど、

それは後ほど。

僕のブログを見ていればそれに気づくのは容易かな

と思うので買いで入って負けてる方はいない…

と思いたいのですが(;^ω^)

ここで先ほどの【今のところ】というのが重要なところで、

これって見ての通り週足チャートですので

今週金曜日が終わるまで

この下に抜け始めたローソクは確定しません。

確定してないってどういうことかわかりますか?

つまりは今週の土曜日の朝までに、

ここから信じられないくらい上に戻して

今週のローソクが陽線になり、

この週足収束のレンジ内に戻って

収束再開で上に参りますという可能性がまだあるということです。

今週の週足ローソク確定位置は結構重要かなと思って注目しています。

FXでは全ての可能性を考えた上でのトレードが基本です。

なので売りで狙っている方も油断大敵ということです。

損切りはしっかり、利益確定もしっかりテクニカル通りしていきましょう!

 

続きまして日足になります。

日足レンジのサポートライン(赤)を明確に抜けて行きましたね!

もっというと前回の安値である107.3付近を抜けました。

ここで先ほどの日足と4時間足のせいもあるという話の続きですが、

この下げ方の原因の一つに

先日トレードで使った僕の日足レベルの逆三尊も関係してくると思っています。

これは先日使った日足画像なのですが

僕は赤い四角で囲まれた急上昇相場の調整の可能性もある

という話をしました。

そしてこの画像の3つの青い四角で囲まれた場所が

ヘッド&ショルダーとして下の流れを止める可能性があるという話です。

そして先週一度左の青い四角(左肩)で止められたあと

(僕が430pipのスイングを決済した場所です)

最近はずっと左肩の値より上で

数百pipsのもみ合いを繰り広げていたのですが

 

意識されている左の青い四角の値を日足レベルで抜けた途端、(月曜ですね)

急落したんですよね。

これって何故かわかりますか?

つまりは

この画像の左肩が強く意識されていた=抜けたら損切りが起きる上に新規の売りポジションが大量に入るんです。

損切りが起きるというのは説明不要ですねw

もう一つのなぜ新規の売りポジションが大量に入るか、

それは

「形が崩れた」

からです。

つまりは

もう一度先ほどの日足画像ですが

しばらく続いていた日足レンジが

左の赤い四角の爆発的な上げの調整の動きである

という可能性が、

上に戻す力を溜めていたこの日足レベルの逆三尊が崩れたことによってなくなってしまった

可能性があるということになります。

ちょっとわかりにくいですかね(;^ω^)

つまり何が言いたいかといいますと、

 

上げる要因がなくなってしまったのでまだまだ下げるw

ということです。

 

続いて4時間足での下げのテクニカル的な要因ですが

 

この画像を覚えていますか?

初、中級者と上級者の見ているものの違い、

という記事で使った悪い例の画像なのですが

要はこのようになると予測して

Wボトムを意識したエントリーをしていた方々のポジションが

大人たちの力によって大量に狩りにあったんです(;^ω^)

みんなWボトムを作って日足のレンジ上限まで上げるのを期待していたけど

そうはならずに抜けてしまい、

大量の逆指値がかかってしまい

下げたということですね。

つまり下げた要因としては

週足、日足、4時間足全てにある!そりゃ下がるわ!

という僕の持論ですw←持論なので異論は大いに認めます笑

 

まあ飛び乗りするわけでもないので

下げた要因はたいして重要ではないんですけどね。

結局どこでこの流れに乗ってエントリーして

スパッと稼いでいくかが重要なので!

ちょっと週足日足の現在の状況説明が長くなってしまいました。

 

ではここからが9月13日のエントリーの話です。

ではまず僕がデイトレをする上で一番重要視している4時間足です

 

これはもう言わずもがな完全に下目線ですよね。

売り狙いしか考えてません。

 

続いて時間足。

4時間足のヘッド&ショルダーをキレイにキープしながら

上値を切り下げ、

下値を切り下げ、

時間足で収束していっています。

続いて30分足。

30分足です。

注目は白丸のレンジで

上に抜けると見せかけて戻し、

下に抜けると見せかけて戻し、

しっかりとポジションをためていますねえw

ちなみに白丸のレンジでは僕は一度もエントリーしていません。

確か月曜日かな?

こういうレンジでのエントリーはする必要はないと思います。

しっかり動いてからエントリーしましょう!

 

そして今回はエントリータイミングは30分足で取りました。

収束を下抜け、

下側の緑の上下を分ける水平線(時間足レベル)を下抜け、

おまけでMAを強く下抜けて行ったな、

というところで売りエントリーです。

今回のエントリーは、

4時間レベルのヘッド&ショルダー完成からの下抜け狙いですので、

4時間レベルのエントリーです。

損切りは上側の水平線、

レンジで揉んでいた上限付近108.8です。

エントリーは108.48でした。

4時間レベルのチャートでエントリーしたので損切り幅は多めです。

32pipsありましたので枚数はいつもより少なくしてリスクを低くしました。

国内で言うと50枚にしました。

 

そしてもう一つ最も重要なのが利益確定場所ですが

今回4時間、日足レベルで

利益確定する場所がここ!!って水平線とかがないんですよね。

週足レベルなら意識されそうな場所がないこともないのですが

週足レベルの利益確定ポイントまで引っ張るには

エントリーした値が下すぎます、

そもそも4時間レベルのエントリーだし(;^ω^)

ここで考えていただきたいのですが、

みなさんこの日足、4時間足を見てどこで利益確定しますか?

ちょっと考えてみてください!

まずは日足

 

続いて4時間足、どこで利益確定しますか?

こちらはさっき撮った

今現在のチャートなので

だいぶ下げてしまった後ですがエントリーしたのは白い丸で囲った辺り。

みなさんどこで利益確定しますか?

 

エントリーさえしっかりしていれば

これが正解!

というわけでもないのですが、

一応僕の場合はこういう時はよくチャネルラインを使います。

つまりこうなります。

⇑クリックで拡大

 

わかりやすくないですか?

エントリー根拠が4時間レベルなので4時間レベルのチャネルラインタッチで指値決済しました。

まあテクニカル通りのキレイな下げ方ですよね笑

明らかな目標となる水平線が見当たらない時(ガラ空きな時等)

僕はチャネルラインをよく使います。

チャネルライン利確はチャネルタッチに時間をかけるほど、

斜めラインなので利確ポイントが伸びて行くのですが

今回すごい勢いで下げたので短期間で決済となりました←意味わかるかな(;^ω^)

まあそれはそれで気楽なのでいいのですが笑

思ったより強めに下げてきたので保有時間は二日と短かったです(*’ω’*)

エントリーが108.48yen

指値決済が106.5yen

正直もっと下げるよなあこれは…とは思っていましたがテクニカル通り

しっかりとここで一回利益確定はしましょう笑

108.48yenでエントリーしたあとは、

その売りポジションを持ちながら

いつも通り短期ポジションで少しずつエントリーしていきます。

 

覚えていますか?

中期ポジションを取ることで目線を固定し、

その方向で短期エントリーからも利益を取っていきます。

やっていない方はやってみてください。

すごい短期エントリーがやりやすくなります(*’ω’*)

短期も下の勢いがすごいので結構pipsは抜けました。

短期部分も記事にするか悩みましたが長くなってしまったので

一旦この辺で(;^ω^)

 

では今日の記事はここまでです。

 

さてドル円はこの後どこまで行くんでしょうかね…(;^ω^)

このまま週足がこの付近で陰線で終われば、

数週間は週足陰線が続きそうな感じもしますね…

 

くれぐれも大きい流れに損方向で巻き込まれないよう気を付けてくださいね!

N字を意識して流れに乗って行きましょう!

 

ではではまた次の記事でお会いしましょう^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る