2018.3.15ドル円+62.3pips、+145,7000yen

こんばんわ、半沢です。

 

最近応援メールや勝てるようになってきたというメールが本当に増えて来ました(´っ・ω・)っ

僕としては非常に嬉しい限りです!

 

ぜひぜひそういうメールは送ってくださいね。

すごく励みになりますので^^

 

もちろん、

 

『はあ、勝てないよー。。。』

 

というご相談でもぜひメールしてください^^

 

では今日のトレードなのですが、昨日メルマガで送った通りの動きをしましたね。

キレイな動きだったので読んでくれた方はしっかりと取れたでしょうか?

 

昨日この動きを狙っているよ、

というメルマガを送ったのですが、まあ当然、

 

『その後のエントリーポイントを解説しろやー!!( ゚Д゚)!!』

 

と思う方いると思いますので今日は昨日のメルマガからのエントリーまでの流れを記事にしますね。

 

そのうち今回のようなその後のエントリーの記事はメルマガに書くようにします(´っ・ω・)っ

よろしくお願いします。

 

 

もし、メルマガ登録している方で、昨日のメールを見て負けてしまったという方がいましたら、

どこでエントリーして負けてしまったかを教えてくれると今後の参考になります。

 

よければメールください(´っ・ω・)っ

 

では僕のブログもまだまだ初めて来てくださる方もいますので、

とりあえず、この間と同じなのですが日足から見て行きますね。

⇑クリックで拡大。

 

こちらドル円日足になります。

週足三角を下抜けて大きく下げたあと、

4時間レベルでレンジになっているという感じですね。

 

下げた先の安値付近でレンジになっているので、

まだまだ下げる感じがします。

 

水平線は今のところ引く必要は引き続きありませんね。

最低107.8辺りを抜けないと前に抜けた日足ラインをまた引く必要はなさそうです。

 

というより早く75円になってくれないかなとか、

実は密かに思っていたりするんですけどまだですか?笑

超長期のポジションが欲しいんですw

 

では続いて4時間足ですね。

前回と同じく、今回もエントリーの根拠となっている軸です。

⇑クリックで拡大。

 

こちら4時間足です。

黄色のラインが4時間足水平線ですが、しっかり効いていますね。

今回はこのラインを使ったエントリーの仕方について掘り下げて行きます(´っ・ω・)っ

 

キレイなN字もあったので、僕のブログを見てくださっている方で、

昨日のメルマガをご覧になった方なら取れた…と思いたい所ではありますw

 

では続いて1時間足ですね。

⇑クリックで拡大します。

 

非常に説明しやすい、理解しやすい動きだと思います。

黄色ラインを抜けて時間足が確定した時点で戻り売りを狙いたいところです。

 

ぶっちゃけ黄色ライン抜ける前からもう下げるよねこれはって感じでしたが、

キレイなチャートを作りそうな感じがしたのでしっかりと待ちました笑

でも正直、飛び乗りはダメ!と自分に言い聞かせてましたよ(;^ω^)

 

ここまで下げそうなチャートだと僕でも正直飛び乗りたくなるので、

飛び乗りの気持ちはわかりますが、我慢しましょう!

 

では続いて15分足ですね。

今回は15分足でタイミングを取りました。

まずはこちら。

⇑クリックで拡大します。

 

そろそろ完成しそうだなと思って画像を撮っておいたのですが、

黄色のラインでしっかりと止められて今にもN字を形成しそうですよねw

 

ここまで待って、もしここから上に抜けてたら、

 

『おい、何抜けてんだゴルァ!!( ゚Д゚)!!』

 

って切れてもいいところだと思います笑

 

続いてその後の15分足の画像とエントリーした場所です。

こちら

⇑クリックで拡大します。

 

僕のいつものエントリーですね。

水平線を使ったキレイなN字エントリーです。

 

MA先輩も頼もしいですよね。

いつもの事ですが、MAは最後の1押しに使いましょう。

ここまで条件の揃ったエントリーはまず負けないです(´っ・ω・)っ

 

今回は強気に枚数多めにいってしまいました(;^ω^)

だってキレイなんだもんチャートが…

 

そしてもう一つ、追撃エントリーした場所があるのですがどこかわかりますか?

これは5分足でエントリーです。

⇑クリックで拡大します。

 

どうでしょう?

少し考えてみてくださいね。

では僕のテクニカル分析の場合ですが、こう考えます。

⇑クリックで拡大します。

 

水色の戻しラインは邪魔だったのでもう消しちゃいましたw

少しのラインでも見にくい(;^ω^)

 

ほとんど書き込んでしまったのですが、

オレンジラインが5分足の水平線です。

もちろん損切りはオレンジラインから5pips上に置きました。

 

その後、下に走った後に建値にストップを移動します。

 

ごめんなさい、説明し忘れました。

1回目のポジションの利益確定場所なんですが、

元々4時間足レベルの水平線を使っていますので形を見た上でここです。

⇑クリックで拡大します。

 

とりあえず無難な利益確定ポイントです笑

僕がよくやる利益確定ポイントですね(;^ω^)

 

追撃分の利益確定は1分足の3波が来たところで利確しました。

⇑クリックで拡大します。

 

+20pips程ですね。

僕の今回のエントリーの説明はとりあえずこんなもので終わりです。

多分今回売りエントリーした場合、

黄色ラインを一回も割ってないんで基本どこのN字で入っても

損切りされた方いないと思うんですよね。

 

ちなみに、僕の追撃したところでエントリーして

黄色ラインにストップ置いちゃダメですよ?笑

もちろん利益確定ポイントも1回目のエントリーと違いますよ(;^ω^)

 

以前説明したのですが、

その損切りは考えるべき損切りの時間軸がバラバラです(;^ω^)

しっかり修正していきましょう。

 

では今回の記事はここまでです。

いかがでしたでしょうか?少しでも参考になったのなら嬉しいのですが(;^ω^)

また次の記事でお会いしましょう^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る