2020.4.30ユーロドル+1,653,000yen、+87.9pips

最近久々にyoutubeで某弟〇さんのホラー実況を一人で色々見てたのですが時間が経つのを忘れてしまいますね!

延々と見ながら「こういう事が一緒にできる彼女が欲しいなー、はぁ」と最終的にへこんで終わりました(笑)

 

半沢です。

そうだ!コロナが収束したらお見合いパーティー行ってみよう!と本気で思った話ですw

 

では今日はメール講座で最近見ていたユーロドルのトレードについて書きたいと思います。

今日はゴールデンウイークで皆様お休みだと思いますのでお茶どうぞ ^^) _旦~~

 

↑クリックしても飲めません

 

ではまずは月足から見てみましょう。

↑クリックで拡大します。

 

こちらが月足です。

見るべき場所としてはまずは直近の下落トレンドが継続しているという所です。

要は下目線です。

 

後は明らかに抵抗になりそうな水平線(ピンク)は意識しておきましょう。

こういうラインは近づくほどに抵抗が強くなってきます。

 

別の言い方をするともう織り込まれているので突然の強い買いが入る可能性が高いです。

ただそれも下の時間軸あってこそ起きますので現時点の4時間レベルのエントリーでは警戒する必要はありませんよ(゚д゚)!

では続いて日足です。

↑クリックで拡大します。

 

先ほどの月足の赤いトレンド部分です。

しっかりと月足の中の日足というイメージで見てください。

 

そうすることで下のピンクのラインがどういうラインなのかもわかってきます。

では続いて日足に関しては絶賛下落トレンド中という感じです。

 

こうして見ながら一番右端の方でレンジっぽい動きになっていますね。

日足の時点でここで

 

「何か形できてるかなー?(`・ω・´)」

 

なんて考えながらさらに下の時間軸を見ていきます。

するとどうでしょうか?

つづいて4時間足です。

↑クリックで拡大します。

 

こうして見ると綺麗ですね!

この画像では現在の画像ですが僕が実際にエントリーしたのは黄色いラインの間での短期エントリー、

黄色いラインを上抜けてからの短期エントリーです。

 

メール講座で言ったそのままのエントリーです。

トレンドが下なので利益確定は直近の安値、高値でしっかりしましょう。

 

4時間足で言うとエントリーはこの辺ですね。

もう1つ画像です。

↑クリックで拡大します。

 

4時間足で見るとこのような感じです。

では続いて1時間足です。

 

↑クリックで拡大します。

 

この1時間足は1つ前の画像の①部分の少し左側、

エントリーの前の段階の時間の画像です。

メール講座を送ったのがこの辺でした。

 

まずは日足ライン(赤)を下抜けてそのまま戻り売りを狙っていくつもりでしたが日足ラインを上抜け、

次に直近の下落トレンド(緑)の戻すべきだったライン(黄)をN字を作らずに上抜けてきました。

もちろん下目線でしたがエントリーはできません。

 

ですがここを上抜けてきたことで次に上側の黄色ラインを意識すると「トレンドが下である故に」形を意識することができるようになります。

上側の黄色ラインは下側の黄色ラインを上抜けた時点で引けますよ。

 

では続けて1時間足の画像で少し時間を進めます。

↑クリックで拡大します。

 

先ほどの画像から少し時間を進めました。

緑丸でも水色丸でも残念ながら明確なエントリー場所はありません。

 

普通はもうちょっとわかりやすいエントリー場所ができるんですが今回は日足ラインが混じっているので少し相場が荒れている印象です。

と言ってもラインはしっかりと効いているので荒れていると言っても想定の範囲内でエントリー場所がないという程度のものです。

 

では続けて時間軸を進めて1時間足でエントリー箇所を見ておきます。

↑クリックで拡大します。

 

1時間足で見るとこんな感じですね。

では最後にエントリー箇所を短期足で見ていきます。

 

↑クリックで拡大します。

 

1分足を使ってエントリーした箇所もありますが5分足で見ましょう。

大体書き込んでおいたので参考にしてみてください。

 

実は今回利益確定に成功したのは2だけですw

3、4は要は「追撃のエントリー」なのですが結局損切されたり微妙な位置だったりでダメダメでしたね(^-^;

 

現在は短期での上昇トレンドが終わり、黄色ラインまで大きな押し目ができています。

ここからは黄色ラインの攻防ですのでまたエントリーポイントは来そうですね!

 

注意としてここまでざっと読むとなんだか上に相場が向いているような気がしてきますが

最初の月足や日足、4時間足画像を見ると再び黄色ラインを下抜けて形を崩してきての下値更新があり得るチャートです。

しっかりと意識して取っていきましょう!

 

またこの辺はメール講座にて狙っている場所等書いて行こうと思いますのでよければ

ブログと一緒に無料メール講座の方もよろしくお願いいたします。

 

では最後にメール講座で送った画像も載せておきます。

1時間足です。

 

では今日の記事はここまでです。

もし参考になりましたらブログランキングぽちっと1回よろしくお願いいたしますm(__)m


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

また、僕のブログのバナーリンクから新規口座登録していただくことで

僕のエントリーマニュアルを無料でプレゼントしています!(^^)!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る