2019.4.10~4.12ドル円+91.2pips+1,824,000yen+スイング保有

四月になっても全力で引きこもっている半沢です。

 

よくよく自分のことを考えたら陰キャラ引きこもり、ゲームアニメオタクでモテる要素がありませんね。。。w

まあしょうがないか笑

 

では最近の相場ですがドル円が順張り方向に流れ出しましたね。

メール講座では言いましたが久々に狙っていたスイングポジションを取れたのでそれを含めた記録を書こうと思います。

メール講座の方でも少し説明をしましたが形式上やはり説明しきれない部分があるので参考になれば幸いです。

 

今日はお休みの方が多いと思いますのでお酒でも置いておきますね。

ゆっくりしてってね( ^^) _U~~

⇑クリックでお酒を飲みたくなります。

 

ではドル円について現在の週足から見ていきます。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが週足ですね。

週足についてはレンジになっています。

形が逆ヘッド&ショルダーパイセンになっています。

 

年始の強い上昇から日足トレンドに入っています。

週足水平線を実線で抜けてもおらず、

非常に強い下ヒゲからのヒゲを埋めに行く動きもなかったために相当売りポジションがたまっていると思われます。

 

続いて日足です。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが日足です。

 

先ほど言った通り週足の背景が逆ヘッド&ショルダーで、

下ヒゲからの強い日足上昇トレンド中であることを最も意識しなければなりません。

 

それを意識すると?そう!

 

『赤い丸が日足逆ヘッド&ショルダーを作るだろう』

 

という流れが予測できます。

そこで引けるのが太い赤いショートラインですね。

ここまで戻るのを待つことが重要になります。

 

あともう一つ言いたいことがあるので日足画像です。

⇑クリックで拡大します。

 

先ほど週足でも言いましたが年始のヒゲについてです。

画像に書き込んだように非常に強い下ヒゲがあります。

直後に埋めに来る動きがあればもっと下落していったでしょうがなかったためにストップを狩りながら順調に日足で上げています。

 

ついに115円抜けなるか!?という所ですね笑

 

続いて4時間足です。

⇑クリックで拡大します。

 

まあ見るべきは先ほどの説明通りの事でただアップになっただけです^^

 

ここで一つよく質問を受けること&間違ったエントリー方法について補足です。

もう一つ4時間足画像。

 

⇑クリックで拡大します。

 

こちらを見てみてください。

※すみません画像の『形に気付いていたとしても』というのは日足の形のことです。

 

書き込んだ通りでよくこのようなエントリーをする方を見るのですがこれは基本的にはNGです。

理由は、

 

『逆張り』

 

エントリーだからです。

もう一つ、買いでのエントリーがこの相場では

 

『順張り』

 

になりますが、短期で買って下げたら

 

『ナンピン』

 

して行くのも本当にNGです。

僕はナンピンは絶対にダメだと思っている人間なので僕のエントリーを参考にしているというのであればやらないでください。

そんなことしなくても勝てますのでリスクを犯すのはやめましょう^^

 

戻しを取りに行くのではなくそのあとの強い順張りの流れを取りにいく方がいいと思いませんか?

では続いて1時間足です。

⇑クリックで拡大します。

 

ここまで言ってきたことを考えながら見てみてください。

赤いラインまでしっかりと待つことができれば少ないリスクで高いリターンを得ることができますよね(´っ・ω・)っ

 

続いて15分足です。

今回はこのチャートでスイングポジションを取りました。

⇑クリックで拡大します。

 

今回は短期足を使って少しN字を意識しましたが以前ブログで言った通り僕はスイングポジションを取る時はそこまで短期足を気にしません。

振り回されるだけなので。

 

損切りだけしっかりすればおkです^^

スイングポジションを取ったのはここですがもちろん僕の場合はこれだけでは終わりませんね!

いや、終われませんよ!笑

 

続いてここから楽しい楽しい追撃エントリータイムです!

5分足です。

⇑クリックで拡大します。

 

書き込んでおいたので参考にしてみてください。

順張りのエントリーの方が安心してエントリーできますよね。

 

損切りポイントさえしっかりと決めておけば損失も想定内でしかありません。

しっかりとリスクリターンが取れる場所でエントリーしていくことが重要です。

 

スイングポジションについては現在まだ保有中です。

 

最後に参考になるかわかりませんがメール講座で今回の動きを狙っていた時に送った画像を貼っておきます。

⇑クリックで拡大します。

 

では今回の記事はここまでです。

もし参考になりましたらブログランキングポチッとメール講座登録もぜひしてみてくださいね。

 

失礼いたしますm(__)m


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

 

僕のリアルタイムの相場分析を配信しています。

完全無料ですのでぜひご登録お願いいたします!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ページ上部へ戻る