- 2018-3-1
- テクニカル分析
- 3 comments
こんばんわ、半沢です。
先ほど初めてメール講座メールを飛ばしましたが届きましたか?(;^ω^)
あ、先日某生放送で某FX生主さんが
「FXは勝てないからみなさん本当に辞めた方がいいです、働きましょう」
と言っていて(;^ω^)←こんな顔になりました笑
ちゃんと勝てますよ、安心してくださいw
ではでは今回本当は,
昨日一昨日のユーロドルのエントリー結果について書こうかと思ったのですが、
現在のドル円について何名かの方から質問をいただきましたので
回答記事にしようかなと思います。
というのも,
今のドル円にエントリーしては損切りを繰り返している方や、
ラインの引き方が今のドル円でどう引くのかわからないということで
今のままエントリーを続けてお金がなくなってしまうのは嫌だと思いますので
早急に記事を書かねば!と思い急いで書いている次第です笑
では早速ですが現在のドル円についてですが
週足は最近の記事で出しているのでちょっと省略させていただきますね、急いでるしw
ほぼ変わってませんので(;^ω^)
負けてしまっている場合はしっかり上位足からテクニカル分析しましょうね。
上位足が正しく見れていない場合があります。
ではまずは日足からいきます。
⇑クリックで拡大
現在は日足のレンジを下抜け、時間足以下でちょっとモジモジしている状態ですね。
つまりこれレンジ中ということです。
個人的にはまあレンジぽい動きして収束からの動きだす、って思ってたのですが
思った通りどっちにも動いてなかったですね。
でも日足レベルの下値付近でレンジしてるので何日後かわかりませんが下抜ける可能性が高いでしょう。
では続いて4時間足です。
⇑クリックで拡大
こちら4時間足になります。
キレイな下トレンドになっていますね。
僕の最も重視する4時間足ですが現在は水平線を引くべきところがありません。
日足ラインより上にはラインがありますが抜けるまでは僕は引きません。
チャートが見にくくなるだけなので笑
つまり今のドル円は1時間足以下で短期で狙って行くしかありません。
今のドル円なら30分足以下ですね。
でも前に載せた記事で、
見る時間足の基軸を小さくしていくと勝率が下がるので
やめた方がいいと言いましたよね。
特にXMでハイレバでやること前提にするとレンジを狙うのは絶対にやめた方がいいです。
何故なら短期のレンジですからw
どこでエントリーしようとすぐにプラスになったりマイナスになったり、
ようはレンジってどっちにも勢いがないということなんですよ。
XMで含み損を抱える事自体、僕は避けた方がいいと思います。
しっかり動いている時に順張りしましょう。
それそうそれで、メールをくれた方々にラインを見せてもらったのですがとにかく
「ラインをなんとか引かなきゃ!なんとか見つけなくちゃ!!」
という印象を受けました。
ラインは引けないこともありますよ。
でもここにラインがあるじゃないか!!って思ってしまいますよね。
やはりFXは個人競技ですし、自分が間違っていても誰も教えてくれません。
自分で合っているのか判断するしかないし、
間違っていたら大切な汗水流して働いて手に入れたお金がなくなってしまいます(;^ω^)
正しいラインを引けるようになる、
これに関してはとにかくラインを引いて引いて引きまくってください。
そのうち
「なんかわかったかも」
ということが起きます。
わからなければ何度でもこのライン合ってる?って送ってきれもらって大丈夫ですよ!
その際、
各時間軸ごとにその時間のラインだけ、
引いている画像を分けて送ってきてもらえると助かります。
4時間足なのにその中に15分とか5分足のラインが混じってたりすると、
ちょっとわからないので(;^ω^)
話がズレましたが、
今のドル円のこういう動きは結局テクニカル的には
時間が経過するのを待っている状態なんですよね。
ラインに時間で接触するのを待ってるんです。
ラインに接触すればまた相場が動きだします。
て自信満々に言ってますけど、
見る人によってはアホだと思われるんですよねこの考えも…
いや絶対そうなんです!笑
本当にそういう動きは結構あるんですよねえ。
僕を信じてついてきてくれればそのうちわかってくると思いますよ(´っ・ω・)っ
ここまで書いて、すでに正直今のドル円でエントリーするのは推奨しませんが、
一応参考になるかもしれないので時間足以下も見てみましょうか。
こちら時間足です。
⇑クリックで拡大
こちらが1時間足ですね。
上下の緑ラインでレンジが形成されています。
上値と下値がどんどん近づいてきているのでどんどんボラティリティがなくなっていってます笑
収束して行っているのでやはりおすすめはしないですね(;^ω^)
で、真ん中のラインが現在効いている水平線になります。
このラインを基軸に短期でエントリーすることになります。
見てわかる通りしっかりテクニカル分析しようとすればできるのですが、
真ん中のラインのようなしっかりしたラインが引けない初、中級者さんにはちょっと難しいと思います。
このように狙っても基軸が短期のレンジの中ですからふとしたことですぐ
ハイレバのポジションなど狩られてしまいます。
今のドル円を狙うくらいなら、
先ほど僕のメール講座でも狙っている場所などメールしたのですが、
流れがあるユーロドルでわかりやすいラインを引いて、
確実に取れるエントリーをした方がいいです。
特にドル円がずっとどっちつかずのレンジを続けていた
昨日一昨日にユーロドルはすごくわかりやすい動きで下げて行きましたよね。
今のレンジのドル円を見てあの動きを逃すのは非常にもったいないです。
ここで一つふと思い出したことがありますw
また話が脱線してしまいますが、
昨日一昨日のユーロドルが下にすごい勢いで下がっているのを見て、
ドル円買いで入っていた方、
そういうエントリーは今すぐやめましょうw
連動などというものはただの幻想です。
よく言われるドル円とユーロドル、ドル円とポンド円、
ダウにしても日経平均にしてもアメリカ国債、金、原油その他全てにおいてそうです。
「ポンド円ヤバいことになってるのにドル円全く動かないなあ…」
⇑⇑⇑
よく聞きますが(;^ω^)←「別に関係ないし…」
って思いましょうw
テクニカル分析はそのチャートだけでいいです(´っ・ω・)っ
そのチャート以外の余計な要素は戸惑いや疑心、負けを招くだけです。
実際勝てますから安心してください。
「ドル円エントリーしたけどユーロドルが下がりはじめた、どうしよう損切りしようかな」
⇑⇑⇑
某生放送などで本当にこの手の連動の話、よく見るのですが
こんなこと考える必要は全くありません。
全く関係ないので、
しっかりとそのチャートだけを見て、
自分でエントリーした根拠を信じて、
その根拠が崩れたところで必ず損切りしてください。
と、まあ結局結論としては僕的には、
今のドル円を見ているなら4時間足で別のペアを探しましょう。
ってことなんですけど(´っ・ω・)っ
もしそれでもやるならかなり高度な細かいテクニカル分析が必要になります。
一回の損切りミスが致命傷になります。
短期のエントリーは考える時間が少ないです。
損切りも利益確定も一瞬の判断ミスで建値に戻ることなく
ハイレバポジは狩られてしまいます。
正直やる必要ないと思います笑
では、今日の記事はここまでです。
少しでも参考になりましたでしょうか?
ではまた次の記事でお会いしましょう^^
現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。
本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。
こちらが僕が使っている海外口座です。
XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、
5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が
ボーナス金としてトレードに使用可能です!
要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。
その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。
出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!
みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^
両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。