逆方向の流れに乗らない、様子見という選択肢という記事

こんばんわ、半沢です。

 

ニコ生でアニメ放送やってるとつい見てしまう…

この間もシュタインズ・ゲート一挙放送なんてやってたんでつい見てしまいましたw

久々に見ても面白いですねあれは(´っ・ω・)っ

 

やっぱり色んな人と見ている感覚がいいですねニコ生は笑

シュタゲは見たことない方にはおすすめですw

 

おっと、アニメの話すると長くなってしまう(;゚Д゚)

 

今回はお話なのでお茶出しておきますねお茶どぞー

⇑クリックしても飲めませんから!!

 

では今日の記事ですが、

昨日今日とドル円が大きな流れと逆の方向に戻してきてますね。(上げているということです)

 

今回はまだまだ売り目線でいることが間違っているのではなく、

売り目線でいて、それでいてエントリーができない状態であること。

 

『それが儲からないから間違っているのではなく、

自分のお金を守ることであるという記事になります。』

 

では今現在のドル円のチャートですが、こちら4時間足ですね。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが4時間足ですが、昨日今日で結構上げてきましたね。

今回の記事はこの上げをどう考えるか?ということなのですが、

 

みなさんどうしますか?

 

短期で買いで狙っていきますか?

長期で買いで狙っていきますか?

短期で売りで狙いますか?

長期の売りを入れますか?

 

昨日一昨日とドル円でエントリーした場所を結構聞かれたのですが、

僕は昨日今日ドル円に関してはずっと様子見してます。

 

いや、お金減ってないということですよ?笑

 

『早くこの上の流れ終わんないかなあ』

 

って思いながら他のことしてますw

週明け突然の短期トレンド転換は結構よくありますよね。

 

一応短期ラインを引いてその辺の攻防で入れそうなら売りで入るつもりでしたが、

要はいい形、N字反発が形成されなかったんですよ。

 

まあ売りで入っていたら多分負けていたでしょう。

負けてしまう方はこの辺のN字や形の確認ができていない場合が多いです。

 

と言っても勘違いしないでいただきたいのは、

昨日今日と売りで入って負けてしまった方は間違っているわけではないんです。

しっかりラインを引いて形を見ている場合ですよ?(´っ・ω・)っ

 

それでいて負けてしまったのは、

売りで入れる場所の判断がまだ甘いだけなんですよね(;^ω^)

一応コツとしては大き目なN字、形を意識してください。

 

あとは上げ続けている=結局短期で買いで入るしか今の相場で勝つ方法がなかったわけですが、

毎回毎回短期の上下を取りに行くというのは、

はっきり言って相場の流れが見えていても難しい、

というより勝率が低いです。

 

そうですよね?

大きな流れが下の中で買っているわけですから。

 

こういう時は様子見、という選択肢を入れてください。

 

要は、

 

『再び下の流れができるまで待つという選択肢です。』

 

下目線でいながら買いで入って儲けるのはすごいのではなく、ただ目線がブレているだけです。

重要なのは、

 

『下目線でいながら売りで入れる所がないからエントリーしない。』

 

スルーするということです。

この判断ができる人はまず資産を減らすことがないです。

 

流れに乗っている時は大きく稼いで、

流れと逆に相場が動いている時はエントリーする場所がないと様子見するからです。

 

これが上級者です。

上級者手前くらいの方は流れに乗って稼げるものの、逆に戻している時は

こつこつ資産を減らしてしまいます。

先ほど言った、入れるところがないという判断が甘いためです。

 

ちなみに初、中級者の方は短期の流れにも乗ろうとするので、

結局大きな流れに戻ろうとしている時も

目線がブレているので流れに乗れず稼げないどころか大きな一発を食らってしまいます。

 

短期で入ったつもりがいつの間にか大きな流れに飲まれているというパターンですね。

これは誰でも経験したことあるのではないでしょうか?笑

 

では昨日今日の相場をちょっと見てみますね。

⇑クリックで拡大します。

 

この動きで買いで取ろうとする方、多いとは思うんですが僕は入りません。

下への流れを待ちます。

黄色のラインまでできたら来てほしいところです。

 

そして、さっきから言っている

 

『黄色ラインまで来たらエントリーできるか判断する』

 

というテクニカル分析が必要です。

慣れるまではエントリーせずに様子見でどう動くかというのを観察するのがおすすめです。

 

そこまで難しいものではなく、

チャートというものはいつの間にか形ができているものです。

 

というよりチャートって形を自分で作るものなんですよ、

不思議なものですよね笑

 

今回の短期の上昇も気づけば下の流れの形づくりの一部だった、

なんてことが普通に起きますから( ゚Д゚)

 

僕のブログを見ているみなさんにはしっかりと大きな流れに乗る、

流れに逆らっている時は様子見をする、

そして以前から言っているようにエントリーしたいなら他のペアを見た方がいいです。

 

今ならドルと円が大きな流れと逆に動いているわけですから、

それが全く関係していない(影響しない)ペアを見ればいいだけです。

(昨日今日と大きな流れの方向に流れているペアはいくつもありますよ^^)

 

では今回の記事は少し短めですがここまでです。

少しは参考になればいいのですが…

ではではまた次の記事でお会いしましょう^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る