2.28豪ドル円+161pips+1150,000yen

こんばんわ、半沢です。

 

昨日ブログに書きましたがドル円下抜けちゃいましたね。

見ていなかったのでエントリーはできませんでしたが

なかなか勢いがあって面白い相場になってきました。

 

このブログを書き終わる頃にはさらに下行ってそうですねw

これからでも狙えそうです(´っ・ω・)っ

 

今回は先日豪ドル円の記事を書いた後持っていたポジションが朝方決済されたので、

その記事になります。

 

豪ドル円は長期のチャートがキレイなチャートをしてます。

やりやすいので注目してみてください(´っ・ω・)っ

 

今回の豪ドル円は週足、日足を見てエントリーしました。

つまりはちょっとスイング目というか

長期の流れの最後の一押しの流れを狙ったエントリーになります。

 

そのポジションを持ちながら、

同じ方向の短期でのエントリーもしました。

 

僕がよくやるスイングポジションで目線を固定し、

短期で入って行くやつです!

 

しっかり目線を固定できるのでおすすめのエントリーの仕方ですよ笑

 

では今日は週足から見て行きましょう。

⇑クリックで拡大

 

先日言った通りやはり週足でヘッド&ショルダーを形りにきましたね。

キレイなチャートです。

 

こういうキレイなチャートを見ると惚れ惚れしちゃいますね。←気持ち悪い(;^ω^)

この気持ち、チャートマニアならわかってくれますよね?笑

 

と、まあとりあえず狙っていたラインまで一直線に到達してくれました。

 

実は月足を見るとさらに下落もありそうですが

数日前に取ったポジションの位置ではここで利益確定でしょう。

 

続いて日足になります。

⇑クリックで拡大

 

下の勢いがなかなかすごいですね笑

こういう勢いがある相場はやりやすいです。

 

くれぐれも買いで底を取ろうとか考えないようにしましょう(;^ω^)

僕のブログの読者さんならいないと思いますが笑

 

では次は4時間足です。

⇑クリックで拡大

 

すみません、緑のラインは1時間足レベルのラインなので気にしないでください。

 

4時間足は下トレンド発生中!て感じですね。

買いポジションは持ちたくないですね、底狙いL…どこが底かは僕にはちょっとまだわからないです(;^ω^)

 

4時間足は先日も言った通りまだ水平線は引くところなさそうですね。

 

では続いて1時間足です。

 

今回は1時間足が重要になります、つまりここからが本番です。

みなさんいつものやついきましょう。

 

さあどこにラインを引きましょうか。

考えてみてくださいね(´っ・ω・)っ

⇑クリックで拡大

 

1時間足です。

2本引きましょう。

1本は前回引いた線です。

 

もう一本引くことで形が浮かび上がってきますよ(`・ω・´)

 

では僕のラインです。

⇑クリックで拡大

 

説明は全部書き込んでしまったんですが一応書きますねw

 

赤丸の値を軸にヘッド&ショルダーの形です。

 

一回青○でネックラインを抜けて逆三尊が完成したように見えますが、

実際は下の緑ラインを抜けていっています。

 

背景が下であることで目線を下にしている人なら

この動きに騙されることなく、

 

X印を付けた青○でラインを抜けた所で

売る場所を探し始めるはずです。

 

N字をしっかり意識していれば、

買いで入れるところはないはずです。

 

つまりやはり重要なのは、

 

背景を把握しているということです。

 

そしてもう一つ、今回のエントリーで重要な事は、

 

N字エントリーをすることで騙されることを回避しているという所です。

 

いつも飛び乗っているエントリーの人は今回のような動きに対応できません。

しっかりN字エントリーは徹底します(´っ・ω・)っ

 

ではここまで来ればあとはわかりますよねw

さああとはどうしますか?考えてくださいね。

 

 

そう、抜けた下の緑ラインを背にN字エントリーです。

 

あとはエントリータイミングを見るだけです。

今回は15分足と5分足を見てエントリーしました。

5分足を見てみます。

⇑クリックで拡大

 

戻しのラインの中で丁寧にダブルトップも形成してから

ラインを抜けていますね。

 

上はしっかりさっき抜けた緑ラインで止められています。

MAもいい感じですぐ上にいますね!

 

これは勝てる!って感じしますね。

 

今回の利益確定は週足レベルのヘッド&ショルダーのネックラインまででしたので

結構pipsは取れましたね。

 

先っぽの最後の一押しを狙っただけですがやはり取れる幅はすごいです。

 

でも損切りが20pips近くあったので枚数は少なくしました。

 

続いて短期で入った場所も見てみましょう。

売りのポジションを持ったまま短期のポジションで入る、

 

これはどんどんpipsが取れるので気持ちがいいですよ(´っ・ω・)っ

 

その流れで5分足でエントリーです。

⇑クリックで拡大

 

注目するのは赤丸の短期レンジですね。

この動きって本当に勝率高いんですよ。

結構よく出てくるのでぜひ覚えてください(´っ・ω・)っ

 

利益確定は単純に定番の.8付近でしました。

このレベルの短期ってどんな動きするか予測が難しいんで本当に単純な利益確定です笑

 

下行くとは思っていても一回急に上げたりしますからねw

含み損にはなりたくありませんから(;^ω^)

 

では今回の記事はここまでです。

なかなかどのペアも特にクロス円は方向性のある動きになっていますね。

と言っても今日が金曜日なので突っ込みの売りにはそろそろ注意してくださいね。

 

ではではまた次の記事でお会いしましょう。

よい週末を^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る