リーマンショックとか歴史的事件ってどうしたらいいの?という記事

こんばんわ、半沢です。

 

ずっとおそ松さん見てたら、

だんだん銀魂見てるような気分になってくるのは僕だけかな?w

 

でもデカパンとだよーんが主役の回がどうしても好きになれないんですよね。

謎すぎて人との話のネタには一番なるんですけど笑

 

今回も例に漏れず、

僕の独自のテクニカル理論なのでアホが何かまた言ってる程度に読んでくださいねw

 

今日は土曜の夜なのでお酒用意してきます(´っ・ω・)っサッ

⇑クリックで飲めま(ry

 

先日、こんな質問をいただきました。

 

『XMを使う理由はなんですか?』

 

という質問です。

これに関して一番大きいのは

 

『ゼロカット』

 

というシステムがあるからです。

 

正直、お金を増やしたい、でも絶対に破産したくない!という方にはXMをおすすめします。

主婦の方、家族がいる方は特にそういう気持ち、強いと思います。

というかそういう気持ち持たなくちゃダメですよ?w

 

以前話したことがあると思いますが、今から僕が破産レベルに資産を失うとしたら

 

『ナンピンして入金』

 

を繰り返すことだと言いました。

 

もう一つ僕がそのくらい資産を失うとしたら、

まあ、資金管理として枚数管理をいつもしていますので、

もしあっても破産はしないですが、

 

『スイスショックやリーマンショック、イギリスのEU離脱』

 

のような出来事が5~20年周期で起きる時だと思います。

みなさんご存知の通り、

僕は全てのファンダメンタル要素は

 

『織り込み済』

 

だと思っています。

テクニカル至上主義、テクニカルこそが全てです!笑

 

つまりはこういう【事件】は月足レベルの『織り込み済』だと僕は思っているのですが、

警戒はしてますよ笑

テクニカル分析も絶対ではないですから。

 

あくまで【確率が高い】だけですからね(;^ω^)

その警戒というか対策がXM口座です。

ぶっちゃけチャートに予兆はあります。

 

もちろん検証済みです。

ここはアホがまたなんか言ってると思ってくださいw

一応一番警戒すべきもですのでしっかり検証しました。

 

結論、検証した所そのような事件は僕のテクニカルでは、

週足、月足レベルで順張りしていればまあ大丈夫ですw

 

細かく言うと、順張り方向の流れの中、月足ラインでサポートされずに抜ける時、

そういう事件をきっかけにして順張り方向に抜けることが多いです。

 

そこからはもう大相場の始まりです。

実は初動に巻き込まれなければチャンスでもあるんですよね。

 

昔色んなこういう事件のテクニカル検証をしました。

ただスイスショックだけは今までのチャートを見ても全く予兆がありませんw

 

当時見た時は笑うしかなかったですね(;^ω^)

これはもうお手上げ、厄災としか言えないですねw

 

こういうのだけはちょっと怖いです。

いつも言っていますが僕はファンダメンタル分析が全く分からないんですよ笑

なのでスイス銀行が通貨価値を支えていた、というのもその時初めて知りましたw

 

本当にフランに手を出してなくてよかったという感じです(;^ω^)

すぐに他にそういう変な通貨がないか調べましたよ笑

 

ぶっちゃけ億トレーダーって1000枚以上でトレードしている人も多いんですよ。

そのくらいになると10本とか20本とか表現しますが、

僕が何故枚数をこれ以上増やさないかというと、

 

『絶対にお金がなくなるのが嫌だ』

 

からですw

ぶっちゃけ1000枚2000枚でトレードしている方はいます。

でもそんなことしててスイスショックなんか食らったらヤバくないですか?

僕は、

 

『1ミリも破産という可能性を作りたくない』

 

んですよ。

実際にそういうことがあったという事実があるんですから警戒しまくりです。

有名な億トレーダーみたいに2000枚でやって2000pips食らっても余裕、

くらいの資金があるならいいと思いますが僕は余裕じゃないので笑

 

結局スイスショックに関してはどうしようお手上げって感じですw

誰かスイスフランみたいに危ない仕組みの通貨あったら教えてください!

調べましたが漏れも怖いので笑

 

それに比べてリーマンショックやEU離脱に関しては、

ぶっちゃけテクニカル分析効いてます。

 

実際テクニカル分析でエントリーできましたし、かなり利益を出しました。

EU離脱に関しては事前にニュースでわかってましたからみなさん大丈夫だったはずですが。

 

EU離脱の時のエントリーについては僕のマニュアルでも例として取り上げています。

一撃500pipsのエントリーです。

興味がある方はマニュアルを手に入れて読んでみてくださいね(´っ・ω・)っ

 

話がズレすぎました。

話を戻しますがえーと、

知らない方のためにゼロカットシステムを軽く説明しますと、

例えば先ほど言ったスイスショックですね。

 

ペアにもよりますが一瞬で2000pips以上動いたんですよね。

こういうのって

 

『逆指値決済(損切り)が効かないんです』

 

指標でも決済が滑るってことありますよね?

あれの超ヤバいやつと思ってくれたらいいです。

 

僕の場合は200万通貨、200枚を基準にトレードしているので

一瞬でそんなことされた日には大損です(´;ω;`)

(多い時はもっと枚数張りますし…)

 

実際に逆指値を入れたデイトレ、スイングトレードをしていた方が

逆指値が効かずに数千万の借金を背負ったということが当時ザラにありましたよね。

 

お金を何故手に入れたいか?

家族を守るためだというならそもそも絶対ゼロカットシステムは必要じゃないですか?

そう思いませんか?

日本は正直おかしいと思うくらいですよ(;^ω^)

 

ゼロカットシステムは要は証拠金がマイナス何千万円になろうとも

それを払う必要がないというシステムです。

 

国内口座だと借金になり払わなければなりません。

追証というやつです。

怖くないですか?(;^ω^)

 

結局これもリスク管理の一つですね。

これって国内口座の一番怖いところですよね…。

逆によく使ってられるな、と思う時もあります。

 

日本の企業だから安全、海外の企業だからなんか信用できなくて怖い。

という理由ならもったいないですよ(;^ω^)

 

実際に出金トラブル等にも全くあったことないし、

オペレーターは日本語対応ですししっかりしたものですよ(´っ・ω・)っ

 

特に大相場が来たときのために絶対に口座を持っておいて損はないと思います。

波に乗れたら大きすぎますしゼロカットがあるので安心もできます。

 

そういえば国内FXってレバレッジ規制が夏頃?あるらしいですね。

 

レバレッジ10倍規制って、もはやただの両替に近くなってきてませんか?w

もう国内口座じゃお金ない人FXできないじゃん(;^ω^)

 

もし海外口座に興味があったら下のバナーからXM口座を開設してみてくださいね。

お取引してもらえたら僕のエントリーマニュアルも差し上げられますし^^

 

僕のエントリーマニュアルを手に入れる詳細は⇓をクリックしてください。

 

 

では今日の記事はここまでです。

今回は歴史的事件についての話でしたが、

結論を言うと、個人的には週足月足レベルの背景をしっかり見ていれば、

基本的に問題ないかと思います。

 

結局月足レベルでのライン攻防とかそういう場所で起きるんですよね笑

 

『織り込み済』

 

とはそういうことです。

月足レベルのライン付近では警戒レベルをマックスにしましょう!!

ではまた次の記事でお会いしましょう^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る