2018.3.13ドル円+50.8pips+762,000yen

こんばんわ、半沢です。

 

ちょっと風邪を引いてしまい、色々と更新できずに申し訳ありません。

ものすごく喉が痛いですw

花粉って喉痛くなるんでしたっけ?花粉かなあ?(;^ω^)

 

では今日なのですがドル円がキレイなチャートだったのでエントリーしました。

今回はそのトレードについての記事になりますね(´っ・ω・)っ

 

ドル円は少しだけ上へ戻す動きが出てきましたね。

しばらくしたらまた下へ行きそうなチャートですが、

しっかりと取れる所は取って行きましょう!

 

では日足から見ていきましょう。

こちらです。

⇑クリックで拡大します。

 

白の斜めのラインは週足の三角持ち合いのラインですね。

こちらが日足ですが、うーん、今のところまだ引くべき水平線はなさそうですね。

引くのはすぐ隣の高値(107.8辺り)を超えてからでいいでしょう。

 

日足水平線はもちろん以前引いてあったやつですよ^^

僕はチャートが見にくくなるんで一回消してしまいましたが。

 

あれだけでも正直なんか邪魔だなー、って僕は思ってしまうので、

色々とインジケータを表示してる人なんか見ると、

邪魔じゃないのかなあといつも思ってしまいますね笑

 

日足はすごい勢いで下げてるね!っていうくらいです笑

いや、適当じゃないんですよ?w

そのくらいしか考えることがないだけです(;^ω^)

 

流れを見るだけなんで正直この程度で大丈夫です。

日足や週足は明らかに形を形成している時は気にする必要が当然ありますが、

今は週足三角を下抜けて結構下へ走ってしまった後ですからね。

 

今日も引き続き4時間足以下である程度短期でエントリー場所を探すようになりますね(;^ω^)

続いて4時間足です。

今回は非常にわかりやすいのでみなさん水平線をどこに引けるか考えてみてください。

⇑クリックで拡大します。

 

どうでしょう?

ご自分のMT4で考えてみてください。

では僕のラインの引き方ですね。

⇑クリックで拡大します。

 

キレイに水平線が引けますね。

今回はこの4時間チャートと1時間チャートを見てエントリーしました。

4時間足でラインの位置にMA先輩もいますね笑

 

水平線の引き方はみなさん慣れて来ましたか??

 

しっかりと最も買いと売りが揉んでいる場所や、上下を分けている場所に引きます。

今回は非常にわかりやすかったのではないでしょうか??

 

では続いて1時間足ですね。

⇑クリックで拡大。

 

昨日吹き出しの辺りの動きを見てもう一回水平線まで来るだろうなあと思って待ってたんですが、

全くもって動きやしない!w

のでライン付近でアラームかけて某生放送をのんびり見ていたんですが、

いつの間にか寝てました笑

そして朝方起きたらライン付近に落ちてたので寝てよかったという話なんですがどうでもいいですね笑

 

ラインにタッチしてからの動きは非常にキレイですね。

時間足の水平線も引こうと思えば106円付近に引けるのですが、

4時間足ラインより下にあるんで4時間ラインをしっかり抜けたら引いて考えるでいいと思います。

邪魔ですので笑

 

今回はタイミングは5分足で計りました。

⇑クリックで拡大します。

 

赤丸部分で少しラインを下抜けていますが、

売りでエントリーできる場所はありませんね。

 

何故かというと、N字エントリーできる形が形成されていません!

これもそろそろ慣れてきましたかね^^

 

そのままラ戻しライン(オレンジ)を上抜けたところでエントリーです。

損切りは当然黄色ラインです。

ここで、

 

『なんかちょくちょく抜けてるラインを損切りにしてエントリーってどうなの?』

 

と思うかもしれませんが、問題ないですよ。

上の抵抗を抜けてからエントリーしてますから、

再びこのラインを下抜くようならそのまま下に抜ける確率が高いでしょう。

 

損切りはこのラインで問題ありません。

実際は含み損にすら全くなりませんでしたけどね(´っ・ω・)っ

 

今回はいわゆる水平線を使ったシンプルなエントリーですよね。

でもこれがsimple is best!!←スペル合ってるかな?(;^ω^)

なトレードですよ。

 

今回はエントリーしてからどんどん上げて行ったので、

追撃でエントリーできる場所はできませんでしたね。

 

それがちょっと残念でした。

一気に上げられると利益確定できて嬉しいは嬉しいのですが、

追撃できればもっと利益が出るので僕はもっと形を作りながら上げて欲しいですね…笑

 

昨日から待っていたのでなおさらなんですが…(;^ω^)

 

『もっと儲けさせてくださいよー!!(*´Д`)』

 

では今回の記事はここまでです。

また次の記事でお会いしましょう^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

    • 原島
    • 2018年 3月 22日

    N字エントリー知らなかったです。ライン抜けの戻ってきたところでエントリーしていましたが、ダマシにあう事が多かったのはこれを知らなかったからですね・・・
    僕にとっては有料級の記事です。ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る