2018.6.27ポンド円+64.7pips+970,500yen

こんばんわ、半沢です|д゚)

 

最近の相場はFX生主の方が次々に大負けしてしまってますね。

見たところスキャルピングなのに日足週足タッチしたペアを触って、

一気に持っていかれている感じでしたね(;^ω^)

しっかり短期のエントリーするとしても中長期の水平線タッチは警戒してくださいね^^

 

では今日は昨日のエントリーポイントの紹介です。

今日は日足から見て行きます。

⇑クリックで拡大します。

 

この画像を見ればわかる通り、

僕の146円スイングショートが狩られたあとにここまで下げました(笑)

 

僕の場合はスイングでも損切りが早いので狩られてしまいましたが、

僕の知り合いの方々にはよく

 

『スイングで元値撤退は流石に早くない?』

 

って実はよく言われるんですよ(;^ω^)

スイングで500pips狙うとしたら損切りは100~200pipsというのが正直一般的な思考です。

勝ち組の方々もスイングの場合損切りに関しては結構そういう方が多いです。

 

でも僕は違うんですよね。

正直、

 

『含み損を抱えること』

 

自体がほんっとうに『大っ嫌い』なんですw

なのでバッサリと切ります。

 

また取ればいいじゃないですか。

今回は結果だけで言ったら150pipsの含み益がなくなってしまったわけですが、

損してないからいいんですよ!

 

自分のトレードを貫いているのに余計な損をしていません。

繰り返してればそのうちスイングも成功します。

そうして勝ってきているので全く問題ないです(;^ω^)→強がり

 

話がズレてしまいましたが、日足に関しては昔引いた

148円付近の日足水平線がしっかり効いていますね。

日足水平線に跳ね返されてきたので当然目線は下になりますよ!

 

続いて4時間足を見てみましょう。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが4時間足です。

すいません、ヘッド&ショルダーの左肩の赤丸がちょっと左にズレてしまってますね。

正確には長い陰線の一つ左のローソクの高値にショートラインを引きます。

 

水色も4時間足の水平線ですね。

 

そして重要なのは黄色の4時間足のショートライン、

ヘッド&ショルダーの肩のラインです。

 

ここを意識しておくのが重要です。

MAも近くにいますから見ていた方、多いんじゃないでしょうか?

僕のマニュアルを見た方なら皆さん気づいて欲しいところではあります(;^ω^)

 

この黄色のラインを意識することこそが今回の最も重要なポイントになります。

ではエントリーポイントを探していきます。

 

今日もここでみなさんに考えてもらおうかなと思うのですがいいですか?笑

N字エントリーすべき場所がどこか考えてみてください。

 

続いて15分足です。

⇑クリックで拡大します。

 

黄色ラインは4時間足ショートラインですね。

エントリータイミングは僕は5分足で取ったので5分足で探してみてください。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが5分足です。

わかりやすいと言えばわかりやすいと思うのですがどうでしょうかw

ぜひご自分で考えてみてくださいね。

 

では僕のテクニカル分析です。

5分足でいきますね^^

⇑クリックで拡大します。

 

赤丸部分です。

これだけでもう

 

『あー、なるほど』

 

とわかりますかね?もしわかるようならかなりいい感じで

分析できてきているかなと思います。

一応もっと詳しく説明するとこうです。

⇑クリックで拡大します。

 

これでわかると思います(笑)

上をものすごく色んなもので抑えられているのがわかってもらえるといいのですが

どうでしょう?

水平線、形、MAと色んな要素で抑えられているのがわかると思います。

 

このエントリーポイントは非常にわかりやすくていいポイントですね。

損切りは当然黄色のラインになります。

 

そして利益確定ですがこれは4時間足のヘッド&ショルダーのネックラインまでです。

ここです。

⇑クリックで拡大します。

 

キレイな利益確定ポイントでした。

こうして見ると形もラインもキレイですよね^^

 

今回のチャートを見ていて思ったんですが、

ライントレード初心者の方だとここで多分エントリーしますよね。

 

と、いうか一般的な参考書で言うと普通エントリーするのってここだと思いませんか?

昔は僕もこんな所でエントリーしてました。

⇑クリックで拡大します。

 

実は僕はさっきのエントリーポイントの他に入った場所があるんですよ。

これはいわゆる水平線に水平線を重ねたエントリーで少し高度なものなので

ブログには載せないんですけど(;^ω^)

 

このエントリー方法は水平線の精度が結構重要なので上級者向けのエントリー方法になります。

でもこのエントリーができるようになると実は取れる場所がすっごく増えますw

 

次の記事で今言った初心者の方のエントリーと僕の言う上級者のエントリーの違いについて

書いてみようかなと思います。

 

でも今回の記事で書いたエントリーポイントの方がもちろんわかりやすいし確実なので、

こういうエントリーだけ勝ち越せていない方はしてください。

 

このエントリーは中級者~上級者の方ができるエントリーです。

これができるだけでも全然勝ち越せますよ^^

というか十分ですw

 

僕のマニュアルの水平線の引き方をしっかりマスターすれば先ほど言った

水平線に水平線を重ねた上級エントリーもできるようになるはずです。

それについては次回|д゚)

 

では今日はこの辺で失礼いたします。

もし参考になったらランキングポチっ(´っ・ω・)っ

【強制で!】よろしくお願いいたしますw


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る