2020.02.19ドル円+500pips以上+ウン百万yen(自重)

洗濯機が壊れて大洪水になりました(笑)

半沢です。

 

買いに行きたいけどコロナウイルスが怖い。。

 

先日キレイで大きい取引ができたのでその詳細になります。

これはメールでずっと

 

「超狙ってます!( ゚Д゚)」

 

と言っていたやつです(笑)

初動のエントリーから追撃のエントリーまでガンガンいけました!

 

そうそう、そういえばニュースでコロナウイルスの影響で為替が動いたなんて言われていますが

正直僕のブログを見ている方でしたら

 

「え?そうだったの!?( ゚Д゚)??」

 

と思いませんでしたか?(笑)

今回はニュースが出てからのエントリーではなく

 

「テクニカル分析」

 

でニュースが出る前の初動が狙えるというテクニカル分析万歳!な記事になっているかと思います^^

 

では今日は連休中日ということでリラックスして読んでみてくださいね^^

お茶どうぞー( ^^) _旦~~

↑抹茶って心安らぎます^^

 

さて、では今回はドル円なのですが今週一気に上げて来ましたよね。

熟練のトレーダーなら買い目線でじっくり待っていたと思いますが何故そこまでの伸びが予測できたのかを僕なりに解説します。

 

ではまずは週足からです。

↑クリックで拡大します。

 

こちらが現在の週足です。

週足に関しては直近の短期トレードにそこまで影響はしません。

 

影響を考える場面が来るとしたら画像の白いトレンドが崩れるような位置に来た場合です。

98円を抜けて来ると一気に下抜けて来ますね。

 

週足トレンドが崩れます。

週足チャートを気にするのはまずはレンジ下限の105円に近づくまで気にしないでいいかなと思います(`・ω・´)

 

正直円安になるとトレーダーにとっては証拠金高くなるし円の価値下がるから嫌ですよねw

80円くらいになってくれないかな。。(^-^;

 

では続いて日足です。

↑クリックで拡大します。

 

こちらが現在の日足画像です。

今回のトレードのキモは目線の固定ですね。

 

まずは週足でレンジであること、そしてレンジ下限からの上昇トレンドができていますので

継続して買い目線で見れていたら簡単だったはずです。

 

2回ほど110円付近から107円、108円辺りまで強く下げていますので目線を変えてしまった方もいるかもしれませんが

日足の上昇トレンドは崩れていません。

 

2月4日辺りの2度目の強い下落時点で僕がこの上昇トレンドが崩れる位置と認識していたのは107円を下抜けた時です。

ここを下抜けると105円を抜ける可能性もありましたね。

 

ですが現実には下抜けておらず、上昇トレンドが継続していたので上目線でいたわけです。

目線の判断については今度、最近書いている【超初心者講座】というナンバリング記事でまた書きますね^^

 

あと注目して欲しいのは日足の水平線とMAです。

水平線とMAが綺麗に重なっていたんですね。

これを覚えておいて続いて4時間足に行きましょう!

 

では続いて4時間足です。

↑クリックで拡大します。

 

こちらが4時間足です。

まずは画像を見てください。

 

こうして見て行くとどんどんチャートが解き明かされている感じがしませんか?

僕はこの感覚が本当に好きで好きでしょうがないです←チャートフェチの変態(*´Д`)ハァハァ(笑)

 

ゴホン、えー先ほど見たように日足がまずは上昇トレンドで継続しています。

で、4時間足ですね。

黄色のトレンドにこの時間軸と1時間足で付いて行きます。

ただそれだけです^^

 

そして注目するのは日足のラインと黄色のラインに挟まれて出現したそう、

 

あれは。。。まさか!?

 

「ヘッド&ショルダーパイセン!?」

 

じゃないですか!!( ゚Д゚)!?

 

さて、だんだんと大勝負の匂いがしてきましたよ?^^

続いて1時間足です。

↑クリックで拡大します。

 

こちらが1時間足です。

ポイントは黄色のトレンドに

 

「ただ付いて行く(`・ω・´)」

 

これだけです。

 

「今まで見て来た上位足のチャートとイメージを連動させて短期のトレンドで押し目買いを狙っていく」

 

これだけなんです。

難しいことは何もないんです。

 

そしてもう一つ重要なことがあります。

それは

 

「形が崩れることで誘発する損切り」

 

です。

これが重要で僕の最も得意とするパターンです。

簡単に後出しジャンケンで勝てますw

 

ですがあまり相場に慣れていない人やなんとなくチャートを見ている人はそんな事を考えるはずもなく、

先ほども言った110円からの二度に渡る強い下落で目線がフラフラしています。

 

そして110円を目の前にして短期足で形を作ってきました。

さあどうすると思いますか?

 

そう、目線が下になってしまいます。

トレンドが継続しているのに

 

「110円という節目があるから」

 

「何度も押し戻されたから」

 

「短期でヘッド&ショルダーが出てきたから」

 

と言って売りで入ろうとします。

これが

 

「逆張り」

 

というものです。

この後逆張りをして110円のバックを信じて損切りもしなかったらどうなるでしょう?

恐ろしいですね(;’∀’)

 

ちなみに実際に強いサポートがあるのは110円ではなく109.7円付近ですよ!

 

ではいよいよクライマックスです。

エントリーポイントを見て行きましょう。

 

実際に見ていた1分足です。

ちょっと1分足だと入りきらないのでかなり縮小してます。

↑クリックで拡大します。

 

こちらが1分足です。

ではここでいつものやつです(笑)

エントリーできるポイントを考えてみてください^^

 

ご自分のMT4を開いて考えてみてくださいね。

 

では僕がエントリーしたポイントです。

いつもの倍率だとちょっと入りきらないので縮小しています(;’∀’)

↑クリックで拡大します。

 

はい、すみません8回エントリーしましたw

ですがこれが追撃エントリーの真骨頂です( ゚Д゚)!!

 

メール講座でも言いましたが日足で見ると110円を抜けさえすれば上がガラ空きだったので

形を伴って上抜けたらこのくらいの動きは予測していました。

 

利益確定はこれもメール講座で言いましたが週足ラインとチャネルラインがある112円手前で綺麗に利確です。

pipsで言うと週またぎで持つつもりで取った最初の2つだけで400pips近く取れました。

 

さらに追撃ポジションのpips数をプラスすると。。。大きい声では言えないくらいの勝ち方ですね(;’∀’)

ちょっと今回はやりすぎなくらいやりすぎたので正確な数字は自重しておきます汗

 

「結果的に」大きいトレードになりましたが背景がしっかりしているからこそ簡単に考えて簡単にエントリーしただけです。

利益確定と損切に関してはこれも時間がある時に【超初心者講座】にて書こうと思います。

 

最後にメール講座で送った画像を載せておきます。

もしよければ無料メール講座の登録もお願いいたします。

 

では今回の記事はここまでです。

また次の記事でお会いしましょう^^


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

また、僕のブログのバナーリンクから新規口座登録していただくことで

僕のエントリーマニュアルを無料でプレゼントしています!(^^)!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る