2020.7.31ドル円+51.6pips+1,032,000yen

久しぶりにライアーゲームっていうドラマを見たんですがほとんど忘れててすごい面白くて一気見してしまいましたw

戸田恵梨香はやっぱりいいですね! 勘でやるように見えて頭使えば勝てるみたいなやつ好きです( ゚Д゚)!

何かおすすめあったら教えてください(笑)

 

  こんにちは、半沢です。

  今日は最近いい形を作って落ちていったドル円のトレードについてです。

 

最近はずっとレンジというか持ち合い状態が長かったのでどちらかに動くのを待っていたのですが

メール講座でも狙っていた通りに超いい感じで動きましたので簡単な相場でしたね!  

 

今日は土曜日ということですがコロナの影響もあり大人しく勉強しましょうw

ではコーヒーでも飲んでリラックスしながら見てくださいね!( ^^) _旦~~  

 

では週足から見て行きましょう。

 

   

↑クリックで拡大します。  

 

こちらが週足です。

週足に関しては4時間足、日足で下抜けてから一気に週足レンジのラインまで到達しましたね!

昨日ラインタッチから200pipsというものすごい上昇をして金曜日が終わりました。  

 

ここからどうなるかですがこれは4時間足、日足でしっかりと戻り売りを狙いつつ下落トレンドが崩れたら目線を変えていけば何も問題はありません。

この辺はトレード解説の後、最後に見ますので順を追って見て行きましょう!   では続いて日足です。

↑クリックで拡大します。  

 

こちらが日足です。 日足に関してみるべきところはまず形もそうですが

 

 「トレンドがどこでできるか?」  

 

というところです。

これはトレンドがそもそもどうなったらトレンドと呼べるかという話になりますね。

 

別の記事でも書いと思いますが少し補足しておきます。  

もう一度日足画像です。

↑クリックで拡大します。  

こちらも日足画像です。

ここでちょっと4時間足と日足の関係性を理解しておきます。

ポイントは黄色丸と赤丸です。

 

4時間足で黄色丸がまずポイントとなり、ここを下抜けた途端下にすっとんでいますよねw

後ほどここは4時間足で解説します。  

で、トレンドがどこで完成したかですが赤丸がポイントです。

 

この赤丸で日足と4時間足のトレンドが同時に完成しています。  

ここが昨日のトレードのポイントですね。

このトレンド完成があったからこそ安心して戻り売りで  

 

「オラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!( ゚Д゚)!!」

 

  と某承太郎並のクリック売りラッシュをかますことができるわけです。

では続いて4時間足を見て行きます。  

 

↑クリックで拡大します。  

 

こちらが4時間足です。

さてここで久しぶりに問題です!笑  

問題というかどう考えるか考えてみてください。

 

黄色のラインを2本引きました。

これを見てこのチャートをどのように考えるか?何を見るか? ご自分で考えてみてください。

 

たぶん僕のブログやメール講座を見ている方なら簡単でしょう!

これを   「考えて気付く」   ことで日足で見た下側の日足ラインを抜ける前から自信満々のオラオラクリックラッシュタイムが訪れます。 。。。。   では画像です。

↑クリックで拡大します。  

 

こちらが4時間足です。

画像にも書きましたが日足の時に見た黄色丸の位置を見ながらイメージして見てみてください。  

 

「イメージ」  

 

は大事ですよ! 大体書き込んでおいたので参考にしてみてください。

ここまでくればあとは黄色丸を下抜けてから

 

「正しい順張り」  

 

でオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!で売りラッシュですw こんなところで買ってしまったら。。。  

 

「え?一回買っただけなのにお金なくなっちゃったんだけど。。?もうおやつ買えない/(^o^)\ナンテコッタイ」   ですねw

 

逆にしっかりとチャートが見えていたらこんなに簡単な相場は数か月に一回というレベルのやつですから儲け時というやつですよ!  

ではエントリーポイントを見て行きましょう。 15分足じゃないと入らないので15分足で見ます。

 

↑クリックで拡大します。  

あ、すみませんそんなにオラオラエントリーしてないですw 初動を見てなかったのが悔やまれます(´;ω;`)

 

最後のエントリーは短期の5分足でN字を作って下がった後に戻しでMAタッチした場所です。  

で、最後になのです昨日の急上昇についてですがこの動きは取れなくていいですよ。

 

ここでエントリーポイントの勝率について少し話しますね。

画像で説明しましょう。

↑クリックで拡大します。  

 

画像に書き込んだようにスイングならまあなしではないです。

週足のレンジですからね。

 

でもここで短期で買いで入った方がいたらまず考えを改めた方がいいです。  

勝率で言うと相当低くて画像に書いた他のポイント、要は順張りの戻り売りと比べたらもう相当低いです。

 

僕の過去の経験からするとですw   こういうエントリーは僕が一番やらないエントリーです。

 

絶対負けたくないタイプですから笑  

ここでエントリーをしてその手法で勝っている方ももちろんいると思います。

 

でも個人的には昨日の急激な上昇は取れなくていいです。  

その前の下落、これさえ安定して取れていたらこの先ずっとそれだけで食べていけますよ^^

参考になりましたら幸いです。  

 

では今回の記事はここまでです。

もし参考になりましたらブログからブログランキングぽちっと1回クリック,、無料のメール講座の登録もしてもらえたら嬉しいです( ゚Д゚)! 失礼いたしますm(__)m


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!


海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る