2018.5.24ユーロ円+64.6pips+1,292,000yen

こんばんわ、半沢です|д゚)

 

そういえばアベンジャーズ見に行ったんですが、めっちゃ面白かったです笑

最後そこで終わるかー!!ってとこで終わって残念でしたが次回が楽しみでもありますね^^

 

2は正直微妙だったんですが今回のは本当に面白かったですw

次回は1年後だそうですが早く見たいー!!

 

では昨日と今日は相場にはっきりとした流れがありやりやすかったですね!

昨日メルマガを送った後、

 

『勝てました!』

 

という声も多数いただいていて嬉しいです^^

昨日のメルマガはユーロ円でしたが

 

『ドル円で勝てました!』

 

等、ご自分で考えて勝てるようになってきている、

ということもありとても嬉しいです(笑)

 

今日のブログは昨日のメルマガを送った後のユーロ円のエントリーについてにします。

少し休憩がてら読んでみてください^^

お茶おいときますね ^^) _旦~~

 

では月足から見ていきます。

⇑クリックで拡大します。

 

月足は画像の通りパッと見でレンジですねw

現在はその真ん中辺りに向けてどんどん収束しているように見えます。

 

水平線で叩かれて下がってきた感じですね。

見たところ何かエントリーパターン(形)を作っているようには見えないです。

 

ですが結構これがユーロ円では重要なのですが、

実はユーロ円は画像で引いた二本の水平線がかなり有効なんですよね。

 

見てほしいのですが、このラインを抜けるとしっかりとN字を作ります。

そして抜けなかった場合もしっかりとN字を作るんです。

この水平線、実はかなり昔から僕は引いてあるんですよ。

 

『本当に効いている水平線』

 

というのはこういう水平線だと思います。

水平線の引き方については僕にはいくつかパターンがあるんですが、

その一つですね。

 

明らかな形を作っているわけではないのですが(むしろなんか汚いw)

ライントレードは実はやりやすいんです。

 

っていうか今気づいたんですがユーロ円ってブログで取り上げるの初めてなんですねw

 

まあそれは置いておいて続いて週足です。

⇑クリックで拡大します。

 

週足を見てみるとなんというか一方的に上がったり下がったりしていますね。

ですが先ほどの月足の水平線付近に行くとN字を作って狙いやすくなる印象があります。

 

とりあえず今水平線に叩かれて直近の安値を抜けて下に少し伸びてきた感じですね。

では続いて日足です。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが日足です。

現在の下落は日足レベルのMAに上値を抑えられて下落、

そのまま水色の丸を付けた直近の安値を更新したのが原因の下げかなと思います。

⇑今回はこれが背景ですのでこのラインを使って売りでついていくことになります。

 

昨日のメルマガではこの赤いラインを使ったN字エントリーでついていきましょう、

という内容でした。

次に4時間足です。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが4時間足です。

すごい落ち方ですねw

 

今回のエントリーは昨日メルマガで言った通り、

 

『勢いのある下落』

 

に乗ってスパッと短期エントリーしていくことになります。

もちろんこういう時に

 

『こんなに落ちたんだから戻すだろう』

 

という逆張りエントリーはやめましょうw

よくあるお金なくなるやつですよ!(笑)

 

まあ僕のブログを見ている方、

マニュアルを読んでくれた方ならいないと思いますけどw

 

では続いて1時間足です。

⇑クリックで拡大します。

 

これは現在の1時間足になりますね。

形を作ってきているので赤いラインを使ったN字エントリーチャンスがまた来そうですね。

抜けたらサポートとして機能する可能性も高いです。

 

ではここからがエントリーしたポイントです。

5分足です。

⇑クリックで拡大します。

 

これが1つ目のエントリーポイントです。

なのですがこのポイント、メルマガでは言ったのですが僕この時出かけてたんですw

正確にはメルマガ書いてる時に来たんだったかな?

 

なのでエントリーはしてないし、信憑性もないので気にしないでもいいです。

見てたらエントリーしていたと思いますってだけです、すいません笑

 

ここから実際にエントリーしたポイントです。

続いてのエントリーはここから戻した時に以前のブログでも書いた

僕のラインテクニックを使います。

画像です。

⇑クリックで拡大します。

 

赤丸を付けた部分に注目してほしいのですが、

これ、上に斜めのラインを抜けたと判断しますか?

 

そう判断したら様子見でどうなるかわからなくなります。

こういう時、僕は昔たまにやってましたが、

 

『ライン抜けたけどこの勢いと流れ的に買いを捕まえたから下がるだろう』

 

という市場心理を突いた気になっているアホ丸出しのエントリーをしてましたw

 

でも今の僕の場合は以前やったローソクが時間軸で押し出されているパターンなんです(´っ・ω・)っ

もっと言うと市場心理にプラスでこのパターンが加わったという感じです。

 

つまりこれを少しズラすと、

⇑クリックで拡大します。

 

少しズラすとこうなってエントリーポイントが現れました笑

 

でも実はこのポイントは損切りポイントが遠く、

利益確定ポイントが結構近かったんですよねw

 

なので少し迷ったのですが4時間足を見たら勢いがありすぎるので、

直近の安値までは余裕で行くという判断をしました(´っ・ω・)っ

 

まあ20pips弱は取れたので全然十分なんですけどね。

続いてのエントリーですが、

一応ここを抜けたらエントリーしようと思ってスクショしておいたのですがこちら。

 

⇑クリックで拡大します。

 

一応書き込んだままなので読んでみてください。

赤いラインとオレンジのラインで挟まれて上下しているんですよね。

 

当然下の勢いがすごいのが背景になっていますので、

下の5分足水平線を抜けたら勢いよく走ると思っていました。

このまま下抜けるかなと思ったんですがここでは抜けなったんですよね。

 

その後の動きがこちらです。

⇑クリックで拡大します。

 

これがまたキレイなんですよ!!w

これは本当にすごい待ちました!待ち構えてましたw

 

『き、きたあああああ!!!』

 

て感じでしたねw(´っ・ω・)っ

トレーダーの仕事は待つことなんですよね。。。

 

利益確定は当然前回の下値抜け狙いだったんですが、

5分足ですごくキレイにチャネルラインが引けた(引けてしまったw)ので

チャネルラインで利益確定しました。

 

昨日のメルマガのその後はこんな感じでしたかね。

すいません夕方から書いていたんですが途中で寝落ちしてしまい、

遅くなってしまいましたw

 

では今回の記事はここまでです。

もし参考になったらメルマガ登録やランキングポチっ(´っ・ω・)っ

よろしくお願いいたします。

では失礼しますm(__)m


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る