『窓』を使ったエントリー方法とは

先週の土曜日にお刺身を食べてからお腹が痛いです。

 

こんにちは、半沢です。

ヒラメのお刺身を食べたんですがこれってアニサキスってやつですかね?( ゚Д゚)

でも耐えられないくらいの痛みって聞くから違うんでしょうか?。。最悪だ(=_=)

 

さて、今日は窓の説明をしたいので説明をするにあたって少し遡り、

去年の12月のトレードがいいサンプルだと思うのでそちらを使って解説していきたいと思います。

 

僕はこのクリスマス前頃からちょうど先週までずっとユーロポンドに注目していて超短期、短期とかなりエントリーしていました。

正直ユロポン相場が良すぎてメール講座を送れずツイッターで呟く時間くらいしか取れなかったくらいなので今日はその時のエントリーの1つを見ていきますね。

 

ではお茶でも飲みながらどうぞ^^

↑クリックで飲めません。

 

ではまずは日足からです。

週足に関しては先日載せたこれまたユーロポンドの記事を参考にしてください。

↑クリックで拡大します。

 

こちらが日足です。

この12月15日時点では日足でヘッド&ショルダーを作りに行くかな?という場面でした。

 

ユーロポンドに注目しだしたのがちょうどこの12月14日からです。

この日足から4時間足を見て形が出てくれば短期で積極的にエントリーしてもいい背景ですよね。

 

あくまで【形】が最優先です。

形を制するものはFXを制すと半沢が確信を持って言います^^

 

そこから水平線やN字で肉付けしていくといういつものエントリーですよ。

色んなインジケータはいりません。

 

では続いて4時間足です。

↑クリックで拡大します。

 

まずは画像を確認してください。

赤い窓を朝から埋めに行くかなと思ったら朝の安値を下抜けて行っています。

 

朝から窓埋めを狙っている人は損切りすべき動きですね。

もし朝の安値を下抜けているにもかかわらず

 

『窓を埋めに行くはず!!( ゚Д゚)』

 

とずっとポジションを持ったままだった方は猛省してください。

そのうち窓うんぬん関係なく損切りせずにお金の大半を失いますよ。

 

続いて少し説明になりますが

 

『窓』

 

というものについて簡潔に説明しておこうと思います。

窓というと皆さん必ず閉めに行くものと思っていませんか?

(窓を閉めるとはチャートに空いたローソクのない空間を埋めに行くという意味です。)

FXの匿名掲示板やFXの生主さんなんかでも結構

 

『窓を閉めに行くだろうから適当にポジションを取る』

 

という事をやっている方を多く見かけます。

その後結局窓を閉めに行く前に損切し、その後数時間後、数日後または数週間後に窓を閉めに行って

 

『なんですぐに窓閉めに行かないんだよ、クソがー!!( ゚Д゚)!!』

 

なんて昔はよく聞いたりしました笑

窓についてはこのように間違った狙い方をしている方が多いのですが窓をテクニカル分析として使うなら

 

『窓を閉めてから狙う』

 

のが勝率の高い方法です。

僕に言わせてみれば窓を埋めに行く動きを取りに行こうとしても勝率は50%と言ったところです。

勝つこともあれば負けることもある半々な感じ。

つまりチャート見ないでエントリーするのと変わりませんw

 

FXは勝率の高いポイントでエントリーし、それを繰り返す事でお金を増やします。

そして窓を埋めに行くという要素は優位性のある現象ではないです。

埋めに行くことが大半だが逆方向に行ってから埋めにいったり何年後に埋めるという事もあるためです。

 

では窓を閉めてからどう狙うか?

これは簡単です!

 

『窓を閉めた時そこに水平線ができる。そこからの動きでエントリーしていく』

 

これを利用してエントリーすればいいです^^

超簡単ですよね笑

 

待ってさえいればどのような動きで窓埋めに行くかはわかりませんが(これが再程言った数時間後、数日後または数週間後かわからないという部分です)、

窓は基本埋められます。

そこからエントリーしていくだけです。

 

今回のエントリーもそれを使ったエントリーをしています。

ツイッターにて12月15日に窓についてつぶやきましたがそれを具体的に見ていきましょう!

窓に注目してみてください。

 

では再び4時間足です。

↑クリックで拡大します。

 

4時間足です。

窓を埋めてから動きが加速しているのがわかります。

窓って不思議なんですよね。

だからこそみんなが注目していて相場が動きやすいんです。

 

では続いてエントリーポイントを見ていきます。

窓埋めからの動きに注目してください。

↑クリックで拡大します。

 

狙い方としてはこんな感じです。

もう少し早く動いて欲しかったというのはありますが安定してエントリーできました。

 

いつエントリーできる場所ができてもおかしくなかったので結構張り付いていましたね。

窓ができて形が背景にある時点でいいねー!って感じで待ってましたが思っていたより待ちましたw

 

と言っても別のペアも見ながらだったのでそういう意味ではそんなに待ってないですけどね^^

今回は窓についてお話ししましたがどうでしたか?

 

『窓を埋めた後に付いて行く』

 

というのを忘れずに見てみてください。

 

では今日の記事はここまでです。

また次の記事かメール講座でお会いしましょう^^

最後に人気ブログランキングを1回クリックお願いいたします!


こちらが僕が使っている海外口座です。

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!

また、僕のブログのXMバナーリンクから新規口座開設、もしくは追加口座を開設していただくことで

僕のエントリーマニュアルを無料でプレゼントしています!(^^)!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る