システムトレード(自動売買ツール)ってどうなの?という記事

リゼロは断然エミリア派です。

こんばんわ、半沢です。

 

今日はシステムトレード(自動売買ツール)について書こうと思います。

かなり、というか完全にトレードには影響しないような記事なので休日がてらよかったら読んでみてくださいd( ̄  ̄)

あと今日は偏見と厨二病全開の記事なので笑いながら読んでもらえると助かりますw

 

では今週もお疲れ!ってことでお酒置いておきますね(*`▽´)_旦~~.

↑クリックで拡大します笑

 

では自動売買ツールについてですが、みなさん使ったことありますか?

最初に結論を言うと究極レベルまで行けばそういうツールで常勝できるものは作れると思います。

 

僕も昔色々見てものすごく調べましたw

 

だって自動でどんどんお金が入って来るなんて最高じゃないです?笑

しかし僕は本当に勝てるツールというものには出会うことはできませんでした。

 

本当に勝てるツール。。そんな錬金術みたいなことって本当にあるんですかね?

今日はそのことについて話したいなと思っています。

 

もし今探している方がいたら参考にならないかもしれませんが参考にしてくださいw

 

それでいきなり僕の持論で申し訳ないのですが、

 

「本当に勝てる自動売買、システムツール」

 

って

 

「本当にテクニカル分析で勝てる人しか作れない」

 

って思うんですよね。

つまり本当に勝てる自動売買ツールって

 

「億トレーダーが考えていること、もっと言うとエントリーする場所を自動で再現できないと勝ち続けることはできない」

 

ですよね。

ここでのポイントは

 

「勝ち続けられる」

 

というところです。

自動売買ツールって販売なんかしてる一つの会社の中でも種類がめちゃくちゃたくさんあります。

その中から選ぶのも大変ですが

 

「今の相場に合わせて選ぶ」

 

必要が出てきます。

これがまずムリですw

 

つまり一般的な自動売買ツールってあまりテクニカル分析も知らない人(勝ってない人)が適当にインジケータなんかを組合わせて

勝率だけをピックアップしてその時の相場で少し勝てる、

もしくは勝てないのに適当に出してたりするものが大半です。

 

さていきなりなんですが、実は僕‥自動売買ツールを作ろうとしたことがあるんです笑

僕が作ろうとしたやり方はまあ簡単なんですが難しいって感じですかね?

 

僕はいわゆるMAやRSI、ボリンジャーバンド等の世の中に数多くあるオシレーター、インジケーターですね。

それを僕自身ががエントリーしようとするところで反応するものをうまく組合わせてサインが出るようなツールを作ろうとしましたw

 

それはそれは頑張りましたよ(゚o゚;;

でもですね、どうしてもムリでしたw

 

僕のエントリー方法はもちろん水平線やN字エントリー、順貼りが鍵ですよね。

元々水平線に間することをインジケータで再現するなんてムリだと思っていましたが、

何をどうしても

 

「なんでそこで反応しちゃうかな(゚o゚;;」

 

っていうことが起きてしまうんですよ。

 

つまり勝てる自動売買ツールというのは

 

「自分で勝てる実力を持った億トレーダーのような方々がさらにそれを完璧に反応するようなものを作れる技術」

 

があればできます!!

 

これに関しては僕も昔考えてそして結論に至ったのが

 

「こりゃ人口AIみたいものが作れないとムリだw」

 

という結論ですw

 

人口AIってまあそんなに知らないのですが

 

「人の考え、何が起きたらどうするっていうのを数式で表すもの」

 

ですよね?多分w

おまけで自分で考えて成長するAIであればなおよしです。

これができればおそらく本当に勝てる自動売買ツールを作ることは可能なんじゃないでしょうか?

 

でもそんなものあったら世界がおかしくなりますよねいろんな意味でw

もはや空想のアニメや映画の世界ですから。

 

どこかで聞いた話ですが昔ノーベル賞レベルの頭脳集団が相場を数学で分析して紐解く研究をしているなんて話を聞いたことがあります。

もちろん本当の話かどうかもわかりませんw

 

でも確かに10年以上勝ち続けている常勝億トレーダーの考えを数式=人工知能のようにして自動売買が可能にすれば勝てるものができる、

と思いませんか?

 

つまり僕らやその辺の人に本当に勝てるツールを作るなんてムリなんですよ、多分ですけど。

批判とかではなく昔ツールを作っている時にそう思っただけなのでまたバカがなんか言ってるよ程度に聞いてください笑

 

素人にできるのは僕がやってみたようにせいぜいインジケータを組合わせて勝率だけを見て勝率がいいものを作る、

という程度のものです。

普段テクニカルで勝てない人が勝率だけを少し検証して適当に作ったものなら相場の地合いが変わったら少し勝てるものでもすぐに勝てなくなるでしょう。

 

僕が作りたかったのは僕がエントリーしたいところで反応するものなので違うといえば違いますが。

 

でも世界一のファンドとかそういうレベルなら何かしらお金やネットワークの力を使ってやべえ事して作っているのかもしれませんねw

厨二病全開w

 

そういうツールなら何千万出しても欲しいって人世の中たくさんいますよね。

でもあったとしても絶対に世の中には出ないでしょうw

 

結論

僕みたいな凡人じゃどうしようもないw

素直にテクニカル分析を勉強しましょう!!

 

というお話でした(゚o゚;;

まあおそらく探しに探してうまく相場に合わせる方法を見つけて勝っている人もいるでしょう!

 

でも現実的ではないな、と思います。

なぜなら

 

「成功する可能性が元々ゼロかもしれない」

 

「明確なゴールが元々ないかもしれない」

 

からです。

 

その時間をテクニカル分析の勉強に当てた方がいいかな、と思わざるを得ません。

 

でも、

 

もし本当に見つけたらこっそり僕に教えてくださいねw

これが今日の記事で一番重要な事ですw

 

では今日の記事はここまでです。

今度は久々にトレードの記事を書きますね!

では失礼いたしますm(_ _)m


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

1回ポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る