2018.3.8ポンド円+24.2pips+726,000yen

こんばんわ、半沢です。

 

最近、僕のブログを見て勝てるようになってきたという声をいただきました。

 

「テクニカルってすごいですね!!トレードが楽しいです!!」

 

という声もリアルに頂きました!

そういう知らせを聞くとすごく嬉しくなりますね^^

 

僕がこのブログに載せている手法は繰り返して慣れることで、

どんな時間足にでも応用が効きますので、

ぜひ勝てるようになったら教えてくださいね笑

 

昨日のポンド円はすごくキレイなチャートで

キレイにエントリーできました(´っ・ω・)っ

キレイなチャートだなー、

と思ってこれまたキレイなN字ができたのでエントリーしたら数分で20pips以上取れました!

 

このエントリーはかなり自信があったので、

いつもより枚数を増やしてしまいました(;^ω^)

 

ポンド円は前のブログで分析はしてあったので、

本当にたまたま見てみたら、

 

「お?なんかキレイなチャートじゃないですか(*’ω’*)」

 

って感じでした。

 

エントリーしてほんの数分の出来事だったので時給換算したらヤバいかもですねw

 

こりゃなんかあったのかなと思って、

生放送を見てみたらトランプさんが発言かなんかしたようでしたね。

 

「トランプ発言とかもう○ンサイダーじゃん…勘弁してよ…」

 

とか

 

「くそう、くそう、トランプさえ発言しなければ勝ててたのに」

 

とか

 

「今日の利益全部飛んだわ。」

 

とか

 

「僕言いましたよね?」

 

とか盛りあがってましたw

 

僕はいまだに何を言ったのかは知りませんが(;^ω^)

 

以前にも言いましたが僕はエントリーすると結構こういうことあるんです。

エントリーした途端にすっ飛んで行くってエントリーです。

やはりこれがいつも言う、

 

「織り込み済み」

 

の動きというやつです。

まぐれなんかじゃないですよ?

テクニカル通りに動いたんです笑←と思い込んでるw

 

 

この人のような自信が勝利を呼び込みますw

でも実際、僕の手法ができるようになればわかってくると思いますよ(´っ・ω・)っ

 

では一つ前の記事で月足、週足、日足は見ましたので今日は4時間足から見ます。

現在は4時間以下の短期狙いなので4時間からです。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらがポン円の4時間足ですね。

今現在は下のトレンドって感じですね。

トレンドの中の先の辺りでレンジになっています。

 

このレンジの中を短期で取っていく方針でいきます(´っ・ω・)っ

 

続いて時間足です。

今回は時間足を見てエントリーしました。

⇑クリックで拡大します。

 

前回のエントリーの時に使った緑の水平線と黄色の水平線がキレイに効いていますね。

前回は緑のラインの場所に水色ラインを15分レベルとして引きましたが、

その後時間足レベル(緑)にパワーアップしました笑

この考え方は重要ですよ!

時間が経てば効くラインはより長い軸の足のラインに強化されていくんです。

 

現在は1時間足レベルのチャートのサポートとしてしっかり効いていますね。

 

どうしても時間足以下のエントリーは複雑に見えてしまうのですが、

しっかりとマトリヨシカのようなイメージでついてきてください。

 

一応エントリーする時リアルに、

 

「お、キレイなチャートだな」

 

と思って撮っておいたのがこの画像です。

⇑クリックで拡大します。

 

このチャートを見て、

15分、5分足と見てエントリーしました。

段がラインでしっかり意識されていてキレイだと思いませんか??笑

 

続いて5分足です。

⇑クリックで拡大します。

 

エントリータイミングは5分足で取りました。

黄色ラインに再び跳ね返されて水色ラインで反発、

その直後MAと戻しラインをキレイな形で上抜けました。

 

これは勝ち確定でしょう!!

 

その後の動きです。

⇑クリックで拡大。

 

これがどうやら要人発言で上げたようなのですが、

しっかりテクニカルで取れる動きですよね(´っ・ω・)っ!

 

要人発言があろうとテクニカルがしっかりしていて、

損切り、利益確定場所もしっかりしてエントリーしているんですから怖くなくないですか?^^

 

この後またレンジ再開って感じで下げて行きましたが、

エントリーも利益確定も損切りもキレイに全てできていますので全く問題ありません。

 

今回のエントリーに関してはこのくらいなのですが、

ちょっとここで僕がFXを教えてる友達に、

何人か同じことを聞かれたのを思い出したので、

 

少しテクニカルの雑談をしますねw

結構大事なことかも??( ゚Д゚)

 

僕のテクニカル分析に興味ある方はお付き合いください。

 

今回利益確定してからこの後の動き、現在の動きですね。

上の赤丸が利益確定した場所です。

⇑クリックで拡大します。

 

その後の動きです。

 

初・中級者の方で勘違いしている方がよくいるのですが、

僕の今回のエントリーを見た後にこの画像を見てみて、

何か思うことありましたか??

 

よく考えてみてください。

 

もしかして、

 

「一応黄色ラインまで確かに行ったけどそのあとこんな下げ方したのにそのエントリーって正しいの??」

 

って思いませんでしたか??

思った人、絶対いると思いますw

 

僕もFXを始めて、

しばらくして結構勝ち始めてからもしばらくの間そう思っていました。

 

結論から言うとこれって結局正しいんです。

 

ようは確かにこの画像のように4時間足や時間足を見てみると、上げた後、

すぐにヒゲで戻してそのあと黄色ラインまで一気に下げていますよね。

 

でも僕の今回のエントリーはそのレベルの動きを狙って何かしたわけではありません。

今回のエントリーに関しては、

 

「真ん中の緑(水色)ラインを根拠にした短期エントリー」

 

なんです。

ようはこの水平線で止まると思っているわけではないんですよ。

 

水平線を使ったなんというか…ピンポンというんですかね。

 

つまり抜けても抜けなくてもいいんですよ。

 

抜けたら抜けたでN字で入る所を探すし、

抜けなかったら抜けなかったでN字で入れる所で入るんですw

 

これはしっかりと効く水平線が引けるようになるとできるようになります。

 

今回のエントリーは最初から黄色のラインの幅の間(レンジ)

を狙ったエントリーをしようとしているということ、

 

そして緑(水色)のラインを使って、

そこまでのレンジの範囲を狙っているだけだということ。

 

利益確定までしたらそのあとの動きはもう関係ありません、

知りません、どうぞご自由にって感じです笑

 

またラインまで来たら考えるんです。

 

利益確定場所がわからなくて建値まで戻ってきてしまったのなら、

利益確定に関する認識が甘かった、

場所が間違っていた、ということです。

 

なので、

 

「結局下げて行ったんだからダメじゃないのかコノヤロー!!( ゚Д゚)!?」

 

とかそういうのは全くもって根本的な部分で、

僕のエントリーと軸(話)がズレてる、関係ないんです。

 

僕の言いたいこと、伝わりましたかね?笑

 

結局短期エントリーって、

こういう少し複雑な話が混じってくるので最初は難しいんですよね。

 

でも今、僕が言ったことを理解できるようになると、

なんだか簡単に思えてきますよ(´っ・ω・)っ

 

簡単に思えるようになるまでがんばりましょう笑

 

では今日の記事はここまでです。

また次の記事でお会いしましょう^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る