2018.4.5ポンド円+219pips+2,140,000yen

こんにちは、半沢です。

 

トレーダーのみなさん、今週もお疲れ様でした。

はじめにマニュアル配布についてなのですが一応保留していた方を含め、

みなさんにメールで送りました。

 

もしまだ来てないよ、という方がいましたら連絡してください。

確認後メールさせていただきます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

そういえばご質問で、

 

『半沢さんはブログで載せている他にもトレードはしているのですか?』

 

という質問をいただいた回答なのですが、

はい、結構頻繁にしています。

全てをブログに書くのはちょっとさすがに厳しくて書けないのですが、

トレードはしていますよ(´っ・ω・)っ

 

では昨日の相場ですが、先日のメルマガで話したように

雇用統計のあった昨日をきっかけにポンド円が上に向かいましたね^^

 

行って欲しかった方向、狙っていた方向に行ってくれたので結構やりやすかったです。

今日は一昨日、4月5日のトレード報告になります。

 

ではいつも通り月足から見て行きますね。

⇑クリックで拡大します。

 

ポンド円の月足に関しては

今の時点では方向感がはっきりしませんね。

 

レンジの中、値も中途半端な位置なので月足に関しては

そんなに気にしないでいいかなと思います。

 

でも赤丸を付けた場所を意識すると、

ヘッド&ショルダーを形作ろうとしている感じがしますね笑

 

僕は結構前からそれを意識してEU脱退前の160円までは戻すと思っているので、

それを頭の片隅に置いてポンド円は見ています。

 

月足の水平線が紫のラインなんですが、

その紫のラインがちょうど160円で水平線としても存在しています。

 

まあこれを偶然と思うか必然と思うか、

どうなんでしょうね?楽しみです笑

 

では続いて週足です。

⇑クリックで拡大します。

 

こちらが週足です。

やはり160円までの戻しは想定しておいた方がよさそうですね。

今回はこれを背景として頭に入れておきます。

 

続いて日足です。

今回のトレードは月足、週足と日足の形がトレードの根拠になっています。

 

ではここでいつもの通りですが、ライン引きタイム!!

日足にラインを引いてみてください。

⇑クリックで拡大します。

 

どうでしょうか?

僕のマニュアルを見た方にならわかると思いますが、第6章を使います。

 

ではラインを入れてみます。

ここですね。

⇑クリックで拡大します。

 

実は一昨日メルマガで送ったので、

新規で見に来てくれた方以外わかっていたと思いますが笑

 

しっかりとこれを意識しながらチャートを見ているというのが大事です。

これに気付いていながらチャートを見るのと、

気付かないでチャートを見ているのでは全く違ってきますよ。

 

ラインを引くとわかると思いますが、

逆ヘッド&ショルダー先輩が実はいました。

この先輩は結構存在感薄いんで気づきにくかったかもしれませんねw

 

これに気付けなかった方は、

僕のマニュアルを見てぜひ気付けるようになってくださいね^^

 

今回はこれを根拠にしてエントリーする場所を探して行きます。

続いて4時間足です。

 

⇑クリックで拡大します。

 

どうでしょうか。

水色のラインは実際にトレードをするときは引いていませんが

わかりやすくするために引きました。

 

今回はこの水色の値と黄色の4時間トレンドライン、

そして背景としての日足のヘッド&ショルダーと、

実は日足のMAも背中を押してます。

 

かなりキレイなチャートです。

ただここではエントリーできませんでした。

ちょっといい上げ方ではなかったですね。

 

でも入っていても負けはしなかったですね、

でもこれは結果論なので言ってもしょうがないですw

 

今回僕がエントリーしたのはここですね。

一度右の水色の丸から上げて日足ラインまで届かずに

再び落ちてきた所でキレイにエントリーできます。

 

続いて5分足です。

では一度チャートを見てみて、

僕がエントリーしそうな場所を探してみてくださいね。

繰り返し練習してください。

⇑クリックで拡大。

 

どうでしょうか?

かなりキレイなんでわかると思うのですがわからない方は

もう1度マニュアルを読んで考えてみてください。

すぐ答えを見ても頭に入りませんよ。

 

では僕のテクニカル分析です。

⇑クリックで拡大します。

 

非常にキレイな形ですごい勢いで上げましたねw

今回もエントリーして含み損を抱えることなく、

ハンパじゃない速度で利益が伸びていきました。

 

本当にマニュアル通りのエントリーになります。

みなさんエントリーできましたか??

 

月足、週足で上に行くことを想定、

日足のヘッド&ショルダーを意識して、

4時間足のトレンドラインで支えられ、

5分足でライン抜け、

MA先輩も抜けていますね!

MA先輩はいつもいいところにいらっしゃいますw

いつも言っていますが、

 

『MAを根拠にしないでMAは最後に見てくださいね!』

 

あと実はここに日足のMAが背中にいます。

これも根拠に追加するのもいいですね。

 

ここからは追撃し放題タイムです^^

利益確定は当然日足のラインですからボラも大きく、

勢いがありますからしっかりと追撃もさせてもらえますね。

 

追撃の利益確定については下に行く形ができたらしぶしぶするので、

今回に関しては、

 

新しい追撃場所が増える=利益を伸ばす

 

ですから結局日足ラインまで全部持っていられました。

 

今回は追撃エントリーは4回です。

3回目の追撃エントリーのみ建値で撤退しました。

ここですね。

⇑クリックで拡大します。

 

ちょっとこの大きさじゃないと全部入らなかったので

見にくいかもしれませんがご容赦ください。

 

ぜひご自分のチャートで確認してみてくださいね。

追撃エントリーの損切りに関してはもう大丈夫ですか?

一応書いておきますね。

⇑クリックで拡大します。

 

損切りラインを追加しました。

3回目の追撃のみ切られましたね。

まあでも利益としては十分ですので気にしないようにしましょう。

 

では今回の記事はここまでです。

しっかりと背景を意識したトレードをしてくださいね。

ではまた次の記事でお会いしましょう^^


現在狙っている動きや、ブログで話さないこと等。

本当に勝ちたい方はぜひ登録してみてください。


こちらが僕が使っている海外口座です。

 

XMでは入金ボーナスという国内では考えられないサービスがあり、

5万円分まで、口座に入金した金額と同じ金額が

ボーナス金としてトレードに使用可能です!

要は5万円入金したら5万円ただでもらえるようなものなんですよ。

その100%ボーナス5万円も一定間隔でまたリセットしてくれます。

出入金トラブルなし、オペレータは安心の日本語OKで超おすすめします!



海外FXランキング

にほんブログ村 為替ブログ 海外FXへ
にほんブログ村

みなさんのクリックが更新意欲に繋がります^^

両方1回ずつポチっお願いします(´っ・ω・)っ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【無料メール講座】

僕が狙っているポイントやコツなんかをリアルタイムで完全無料配信しています!

猫ちゃんをクリック!

僕が使っている口座はこちら↓

・レバレッジ888倍で僕はもう5年は使っていますがトラブルにあったことはありません!! 海外口座を考える上で一番重要な ・約定拒否なし ・出金拒否なし ・日本語で丁寧に対応してくれるので安心、大手海外fx業者の中で間違いなくNo1海外口座です!おすすめです(´っ・ω・)っ

究極エントリー6選配布!

新規XM口座開設いただいた方限定で無料で配布しています。

ツイッター登録はこちら

1クリックお願いします

ページ上部へ戻る